2014-03-21 13:04:09

まとう彫刻2014 嵯峨卓さんと藤野征一郎さん

テーマ:作家さんについて
<font size="2"></font>
冷たい雨の開幕となりましたが、開店時間前からお客様がお越しになって
まとう彫刻 2014は始まりました。

初日の今日は金属の嵯峨卓さんと漆の藤野征一郎さんが在廊して下さいました。
嵯峨さんはペンギンのオブジェで有名な方で、今回も子ペンギン3羽が並んで皆様を
お迎えしています。DMにもなった馬以外にもたくさんの生き物が展示してあります。
はてさて・・・頭上にも目を向けて下さいね。

藤野征一郎さんの漆は今までに観たことのない程の美しさ。
呂色仕上げされた作品は琥珀に木をくっつけたのかと思うほどの透明感と輝き。
触れるのが怖くなります。
菓子鉢としてお持ち頂いた器の縁のギザギザはまるで切り裂いた布のような
ほそさ、細かさ。これが木を削ったものとは思えないほどの繊細さ。
何たる技術。
今回の為に作って下さったポケットチーフもお見逃しなく。





明日は 石田明里さん  (13時~16時)
    石綿真紀さん  (16時~19時)
    藤田恵美さん  (12時~19時)

    在廊です。 

    石田明里さんの25日の在廊は無くなりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ギャラリー ソラノハコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ちわー(・ω<)

急に書き込んでごめんね。ブログ読んでておもしろかったので、これからも気軽に遊びに行きますね!また、ちょこちょこ寄らせてもらいまーす(^-^)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。