お盆休み。 | 晴れのち曇りのち時々雨

晴れのち曇りのち時々雨

のほほ~んとした毎日の日記です。

パパのお盆休みも昨日で終わりました。

休み中、これといった場所にはあまりいかなかったけど、山梨まで巨峰狩りに行ってきましたぶどう



$晴れのち曇りのち時々雨  $晴れのち曇りのち時々雨


お姉ちゃんも、おちびちゃんも自分でカット。

甘いものを見分けるのは難しいけど、おいしくおなかいっぱい頂きましたナイフとフォーク

食べた後に、農園の方が冷たいお茶、デラウェア他の数種類のぶどう、桃、すもも、濃厚ぶどうジュースをご馳走してくれました。

これまた冷えていておいしかったぁドキドキ

さすがに全部は食べ切れなかったんだけど、余ったものはお土産にってくれました音譜


その後、前もって調べておいたシャトレーゼ工場へ見学に。

見学後のアイス食べ放題を楽しみにいきましたニコニコ

が・・・
着いたと思えば、「只今受付を中止しております」って。
でも、よくよく聞くと「後10分程で再開すると連絡が入っています」だって!
その通り数分後、案内され、工場にはいるや否や・・・
「アンモニア液やらが漏れて見学中止」だってガーン
確かにツンとしたいやーな感じの匂いはしてましたあせる

結局、見学はできずに、お土産のゼリーをもらって帰ってきました。
アイスいっぱい食べる気満々だったのにぃ・・・


帰り道、名水100選にも選ばれているという川を発見。


$晴れのち曇りのち時々雨 $晴れのち曇りのち時々雨
 

さすがにすごく綺麗な川。
地元の子らしき子ども達が遊んでました。
我が家も足だけ浸かり、ちょっとした川遊びを楽しんできました。

ほうとうも食べておなかも満足して帰って来たよ。


その後の休みはパパ側の実家へ行ったり、プールにいったり。
プールでは幼稚園の時のお友達一家に遭遇!
水着姿で会うとは・・ちと恥ずかしい汗

そんな感じのお盆休みを過ごしてきました。

来週からは幼稚園の同窓会、地元の夏祭りがあるので、最後の最後まで楽しく過ごせそうです音譜