こうだったらいいのにな~♪編 | 空に浮かぶ穂

こうだったらいいのにな~♪編

富士通ゼネラルさんのルーム脱臭機『プラズィオン』のモニター最終回です。



プラズィオンとの生活も6ヶ月を迎え、いよいよ最後のモニター記事となりました。

プラズィオンの脱臭力は申し分なく、我が家では、期待以上の威力を発揮してくれたと思います。

ただただ、空気をきれいにしてくれて、ありがとう!プラズィオン!!です。

が、

しかし、、、

最後なので、思い切って、富士通ゼネラルさんの今後に少しでもお役に立てれば、、、

という気持ちも込めて、我が家的にこうだったらいいのにな~、という箇所を上げてみたいと思います。


脱臭力には何ら問題なく、むしろ大満足!でした。

もしも、空気清浄機をお探しの方が身近にいたら、、、加湿機能を重視していない方でしたら、私は自信をもってプラズィオンをオススメ出来るほど、いつになく説明書も読み返しました。

モニター記事の為にいろいろな個人的実験も積み重ねてきました。

その高い脱臭力に加えて、除菌効果も兼ね備えている、その上っ!!

フィルター交換不要で、電気代も控えめ、部屋干ししてももう臭くないし、ウィルスだって抑制してくれるのです!

そんな素敵な奴なんです!プラズィオンは!!


しかし、、、

そんなプラズィオンにもマイナス面はあります。

機能面は上記の通り最高でした。問題は、、、デザイン面です。。。。。





空に浮かぶ穂-いいのにな~♪編

①初めて見たその日から、その奥行きには圧迫感が否めませんでした。

 ただ、あの脱臭力を実現するにはこの奥行きが必要なんだ!と、使用してみたからこそ実感も出来ました。

 しかし、見た目が大きく左右する家電では、第一印象は少々マイナスに見られる可能があるかもしれません。

 たぶんコンパクト化、スリム化は富士通ゼネラルさんの中でも課題とされているところと思います。

 なので、今のこの素晴らしい脱臭力を失わず、さらにコンパクト化されたら・・・素敵だろうな~と、思います。

 家電量販店に行くと、いつも親心的にプラズィオンを応援してしまう自分がいます。

 見た目に派手さはなく、重厚感が気になるプラズィオンですが、中身は出来る子なんです!!

 職人気質なんです、この子!と、言いたいところをグッと堪えて、いつも売り場を後にするのでした。。。



②これは、是非次製品では検討願いたいと思う、我が家の中では一番のマイナス点です。

 本体と持ち運びをする際の手掛けのバランスが非常に悪いです。

 本体がやや大きめなの対して手掛けが後ろよりで浅いのでとても不安定になってしまうのです。

 本体の前方が重く、重心が前よりなので、手掛けが後方に付けてあるのかな?と、思うのですが、

 前方と後方の重さが違いすぎるので、現在の持ち手位置だと、移動の際、かなり気を遣います。

 旦那氏はプラズィオンを移動させようとして、持ち手のバランスが悪い為によく前のめりに倒してしまいます。

 慎重派の私でも気をつけないと前のめりに倒してしまいそうになります。

 持ち手部分をもう少し深くするか、やや前寄りに設置されるとあの大きさ、重心だと安定するかと思います。

 見た目の印象に比べ、さほど重くないというのが現プラズィオンの良いところです。

 移動のリスクが軽減されれば、使いやすくなるのではないかと思います。



③全く個人的な意見で申し訳ないのですが、、、

 コンセントコードがもう少し長いとより良かったな~と、思います。

 部屋干しの際、洗濯物の真下にプラズィオンを設置するとより効果的とあったように思い、実践していました。

 部屋干し位置が変な場所なこともあって、コードがギリギリ張りつめた状態でいつも使用していました。

 ギリギリ届くので、気になりつつも、まぁいいか、、、と、思っていましたが、せっかくなので書いてみました。

 


以上、我が家のプラズィオンこうだったらいいのにな~♪でした。


コンセントが長いと邪魔という意見もあるかと思うので、コードの長さひとつとっても考える方は大変だな、、、と、思いますが、プラズィオンの今後の進化に期待しています。

プラズィオンのポテンシャルの高さはモニターをさせて頂いて、よ~く分かりました。

富士通ゼネラルさんの技術の高さとこだわりが詰まったルーム脱臭機だと、私は思いました。

プラズィオンが我が家に来てくれたお陰で、何度良かったな~と、思ったかは数えきれません。


空に浮かぶ穂-いいのにな~♪
娘っこが風邪をひいた時には、娘っこの傍らが彼の指定席です。

雨の日は、洗濯物も家の中も澄んだ空気で包んでくれました。

うちは、高速の出入り口が近くにあって、貨物の出入りが激しい地域にあるので、窓をあまり開けられない時でも、プラズィオンがあれば家の中の空気は快適でした。

機械音痴の私が説明書を何度も読み返し、一家で取り組んだモニターの日々を綴ったこのブログが、少しでも何かや誰かのお役に立てれば幸いです。


最後に、、、富士通ゼネラル様、どうもありがとうございました!

とても楽しいモニターライフでした。

ブログupが、だんだん月末ギリギリになってすみませんでした。


6ヶ月間、お付き合い頂きました皆様、ありがとうございました!
空に浮かぶ穂-いいのにな~♪編



富士通ゼネラルさんのプラズマイオンUV脱臭機「プラズィオン」についての紹介はこちら→

他のモニターの方々のブログも読めます!興味のある方は是非!!








人気ブログランキングへ