そらねこカフェ・店主ゆぎえみ・そらねこ会ブログ

そらねこ会は、『今ある命を大切に、不幸な命は増やさない』をコンセプトに活動している猫ボランティアチームです。


日々の思いを書いてます。


テーマ:
そらねこ会のアジトは、とても不思議な空間です。

斜面にあり、西は流れの強い川に阻まれ、水音以外は聞こえて来ません。

東側は山に守られています。

裏庭は、三角形に広いくるみの林です。

この不思議な地形と不思議な管理人に守られて、アジトの猫たちはここでのんびりと、暮らしています。160229_1232~0001.jpg
運良くアジトに入ることができた方は、まずここに通されお茶が飲めます。

おしゃれなスペースです。

160229_1016~0001.jpg
駒猫(ふくもりちゃんとおれちゃん)に案内してもらいましょう。


高い天井、梁、壁、すべて猫が使えます。
160229_1238~0002.jpg
だからアジトはあまり猫がいるようにおもえません。

とても清潔で掃除が行き届いているだけではない、猫が暮らしやすいように、全て工夫されています。160229_1239~0001.jpg穴だ!
穴を降りると160229_1239~0002.jpg
管理人のみはるちゃんがいた!
150609_1258~0002.jpg
何してたのー(笑)
お客さんがお帰りです。
不思議空間アジトあなたもいつかいらしてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
160302_0801~0002.jpg


私、みけです。


うっかりお外に出たら、迷子になってしまいました。





160302_0801~0001.jpg



とりあえず、ラッキーなことに、保護されましたが、





160302_0759~0001.jpg



もうあきた!



お家に帰りたい!!




と、みけは言ってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


迷い子のみけは、途方に暮れて、中学生の後をついて行きました。
どんどんついて来る。


途方に暮れた中学生は、ダンボール箱に自分のマフラーを入れ、そこをみけの即席のおうちにして、公園に置いた。。。

だけど気になって気になって、夜遅く見に行ったら、みけはそこで待っていたんだそうです。


これも奇跡だと思います。



箱から出して抱き上げて、おうちに連れて帰ってくれました。


みけちゃんをよく見たら、ごくごく最近の不妊手術の痕があり、その特徴的な手術から、ドクターもわかりました。


先生早くカルテ調べて。。



すぐにおうちもわかると思います。



しかし、さすが少年、みけが入ってたダンボールの中には、マフラー、ジャージ、靴下、ハンカチ、ありとあらゆるものがいっぱい。

その場で脱いだんだろな(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。