そらねこカフェ・店主ゆぎえみ・そらねこ会ブログ

そらねこ会は、『今ある命を大切に、不幸な命は増やさない』をコンセプトに活動している猫ボランティアチームです。


日々の思いを書いてます。


テーマ:





き助はへその緒つきで保護された猫です。

正直、育たないのではないかと思っていました。



少しずつ成長した後も、身体機能があまり発達しなくて、いつまでもヨチヨチ歩くし、目が見えてるのか見えてないのかわからない感じで反応もはっきりしないものですから、何らかの障害が残るだろうな、って思っていました。




そんなキ助に優しい里親さんが見つかりました。


き助の事情も良く理解してくださって、というより、あまり気にせず、き助を家族として迎えてくださいました。


先住猫のお兄ちゃんにゃんこもいるのですが、優しいお兄ちゃんで、き助を受け入れてくれました。

状況は完璧です。



ですが、どんな場合も子猫は急変しますから、私はすごく心配でした。


き助は母乳を飲んでいませんから、免疫力の面でも不安です。


小さすぎてワクチンも打てません。



ど~だあ~だとうるさく考えて、悩み心配する私。



その都度、『元気ですよ~』と、明るく返信してくれる里親さん。




そして先日、里親さんからまた、嬉しいメールをいただきました。


嬉しくて、里親さんのおおらかな優しさに感激して、ちょっと泣いちゃった。


へその緒をつけたまま捨てられたき助。

低体温で死んじゃうんじゃないかと思っていたき助。



こちらのご家族に巡り会うために、頑張ってきたんだね。


里親さんご一家に感謝です。


き助、ゆっくり大きくなってください。






『こんにちは。 き助ちゃん、毎日、食欲も旺盛で、元気いっぱいでーす! き助ちゃん大きくなって、色々な事が出来るようになりました!階段も登れるようになったんですよ ねこらしくなって、本当に可愛いですよ! 子猫の仕草すべてが、愛らしいです。
毎日賑やかに暮らしてます』




き助、いろいろなことが出きるようになったんだね。


少しずつ。


里親さんご一家、本当にありがとうございます。


最後の写真は、里親さんからいただきました。


本当だ!お兄ちゃんぽくなってきたね。







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。