そらねこカフェ・店主ゆぎえみ・そらねこ会ブログ

そらねこ会は、『今ある命を大切に、不幸な命は増やさない』をコンセプトに活動している猫ボランティアチームです。


日々の思いを書いてます。


テーマ:
大変なこともある活動ですが、里親さんのお宅で、幸せに成長している様子などをお知らせいただいた時、本当に嬉しいです。 150710_0747~0001.jpg



この子たちはほぼ月齢が一緒なんですが、白黒ちゃんがあまりにも小さくて小さくて心配しました。

この写真で右の子は350グラムでした。

白黒ちゃんは多分180グラム

本当に小さいです。


それぞれ違うお宅に迎えられたのですが
白黒ちゃんも、乙女ちゃんという名前がついてこんなに大きくなりました。

150818_1404~01.jpg

寝てますが・・・(笑)



グレーちゃんは幸夏ちゃんと名付けられました。


150821_1813~01.jpg

2匹ともに
かわいいドキドキ
可愛すぎる!



乙女ちゃんのママ
幸夏ちゃんのママ


ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
訳あって降りてきた天使たちです。

しばらくこの世界にいるつもりだそうです。


家族として迎えてくださる方を絶賛募集中です。 150815_2323~0001.jpg

150815_2319~0002.jpg


クロトラのくろみちゃんは♀生後1ヶ月ちょっと。

クリーム色の超チビは♂生後2週間(デブなあかちゃんです)


くろみちゃんはまだ1ヶ月ちょっとなんだから、本来なら小さな小さな子猫として、かわいがられるはずなのに、ほぼ同時期にこの超ちびもやってきたものですから、ふたことめには、『お姉ちゃんなんだから待っててね』『くろみはお姉ちゃんなんだから我慢しなさい』『くろみはお姉ちゃんなんだから!!!』と私に言われて寂しい思いをしています。


それに比べてクリームチビは、やりたい放題泣き放題で、ぷくぷく太ってます。150816_1128~0001.jpg

くろみちゃんがひとりで眠ってると、胸がキュンとします。

くろみちゃんも赤ちゃんなのにww


くろみちゃんを大切にしてくださる○○家のみなさま、お待ちしております。


150816_2327~0001.jpg



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:






訳あって、そらねこ会アジトにやってきたグレーの子猫。

私たちは「ちびげん」と呼んで可愛がっていました。

気だてが良く、華麗なグレーの毛並みを持つちびげんは、すぐにもらわれていくだろうと思っていたのですが、何度お見合いをしても、なぜだかなかなかもらい手が決まらず、正直、4ヶ月近くになる頃、あせり始めていました。



しかし、5月に行った譲渡会で、ちびげんは大人気となり、沢山のご家族が、ちびげんを家族に迎えたいと申し出てくださいました。


そんな中、Iさんご一家の次男、海君(仮名)も、ちびげんをとってもとっても気に入ってくれて、『何が何でもこの子を僕にください』って。


他の里親候補のみなさんも海君の熱意に心打たれ、『そこまでおっしゃるなら、あのお兄ちゃんに、ちびげんちゃんを』と言ってくださる程でした。



ちびげんは5月の終わり頃、無事に海君宅へもらわれていきました。


お届けしたその日、当たり前のことなのですが、少し緊張したちびげんは落ち着きがなく、なかなか海君に甘えたり、膝に乗ったりはしませんでした。



でもその時、小学生の海君は言いました。


『いつか僕のことを好きになってくれるまで、僕はあきらめない』



うらやましい!

そんなこと、一度でいいから私も言ってもらいたいものですドキドキ









ちびげんは海君と出会うために、ずっと待っていたのかな?

今では不妊化手術も済んで、すっかり家族の一員として、無くてはならない存在になってるとお聞きしました。


名前も「らい」とつけていただいたそうです。


優しいママと素敵なパパと、クールでかっこいいお兄ちゃん。

それから誰より、ちびげん改め、らいを愛して止まない海君。

ちびげん改め、らいには、こんなに素敵な家族が出来ました。






海君、命の愛おしさを知ったら、すごく世界が広がるよね。


小さな命の大切さを知ったら、


小さな命の愛おしさを知ったら、


それはそれは不思議なもので、優しくなれるし、泣き虫にもなるし、心配にもなる。


だけどすごく強くもなれる。


何でだろうね。


私も少し考えてみたいです。




Iさんご家族さま
らい君を宜しくお願いします。



本当にありがとうございました。














AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。