そらねこカフェ・店主ゆぎえみ・そらねこ会ブログ

そらねこ会は、『今ある命を大切に、不幸な命は増やさない』をコンセプトに活動している猫ボランティアチームです。


日々の思いを書いてます。


テーマ:
大好きな清志郎さんが旅立ってしまってからもう何年も経つ。

だけど、実際の知人でも友人でもないわけだから、私のような遠い遠い人間にとっては生前と何ら変わりなくて、今も昔も同じスタンスで清志郎さんが好きです。


ただ、何か大変な事件や事故や、世の中の動きや、そんないろいろがあった時、あの人なら何て言うだろう?って、テレビや雑誌にコメントを探すことはなくなりました。


気持ちの中で、こう言うんじゃないかとかそんな事を想像することはありますが。。。




夜、庭に出てみたら意外と暖かでした。


ずっと続いていた異常なまで乾燥した空気が湿って、吸い込むと肺が潤う感じがしました。



雨上がりの夜空には、三日月が小さくあって

「雨上がりの夜空って」言葉の流れから、単純に忌野清志郎さんを思ったわけです。







あの人ならどう思うだろう?

あの人ならどう動くだろう?


自分の怒りや喜びを共感し、感じてくれる人と人生の中において、実際に巡り会えたら幸せなものです。


それが身近かな友人であれば心強い。


尊敬してる方なら誇らしい。




たまにしか連絡を取らない相手でも、


遠く離れている人でも。



私の場合はどうなんだろうと思っていたら、体の芯から冷えてきました!



しまった!
こんなこと、布団の中で考えたら良かった!


多分、かなりの確率で風邪ひいたかも知れませんwwww










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



141122_1425~0001.jpg



青いランドセルに書かれたちゃとらんの絵。


ゆうき君のちゃとらんはいつも笑ってる。


ゆうき君が学校から帰って来て、


「ただいま~ちゃとら」って、優しく撫でてくれる。



明日も明後日も来月も来年もずっと一緒だよ。


ゆうき君ありがとね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
140826_1420~0001.jpg


夏に生まれた子猫たちです。

保護した時は弱り過ぎてて、かなり危ない状態でした。


みどりん会長のおうちで、あっためてあっためて、ミルクをあげて、奇跡的にその命を繋げました。


女の子はおかっぱ柄のみけちゃん。

男の子の茶とらんをいつも足蹴にしている女王様でしたが、2人はいつも一緒で、出来たら同じお家に行けたらなあ~って願っていました。






願いは叶い、2人の小学生がいるお宅に貰われていきました。


今日、再度そのお宅にお邪魔してきました。


すっかり、家族の一員となった2匹は元気いっぱい、とても大切にされていました。


それにしても子供って天才です。



みけちゃんの名前はあずきちゃん、サブネームは「失敗した前髪パッツンがコンプレックスな我が家のアイドル」



141122_1423~0001.jpg



茶とらんはそのままちゃとら! サブネームは「グルメリポーター」

食いしん坊で何でもちょっと頂戴!って来るんだって。

141122_1420~0001.jpg

アイドルとグルメリポーターとは、そのネーミング最高!

これからも宜しくお願いします音符
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。