そらねこカフェ・店主ゆぎえみ・そらねこ会ブログ

そらねこ会は、『今ある命を大切に、不幸な命は増やさない』をコンセプトに活動している猫ボランティアチームです。


日々の思いを書いてます。


テーマ:


4月も半ば過ぎたのに、夕べからまさかの雪でした。


今日は、そらねこ会が、行政や他のボランティア団体さんと協力して犬猫の譲渡会の日でした。

そらねこ会代表のみどりんと、若きエースこみちゃんが仕切ってくれました。



今、里親になってくださった方や関係者各位に、そらねこ会代表みどりんから、メールで一斉お便りが届きました。



手前ミソになりますが、うちの代表みどりんを自慢させてください。

みどりん代表お疲れ様。

こみちゃん、ありがとうね。疲れたでしょ。

ゆっくり休んでくださいね。



以下、そらねこ会代表、みどりんから、関わってくださったすべての皆様へのお便りです。















本日は悪天候の中、譲渡会にお越しいただきありがとうございました。

たくさんの来場者様の

犬猫を見つめる、いとおしそうな目

抱き上げた時の満面の笑顔

写真展を見ながら涙する、やさしいこころ


以前の里親様が友達を連れて来場してくださり広まっていくやさしいご縁の輪


口から口へと、こころからこころへと言葉をもたないどうぶつたちの声が、たくさんの皆さまの心に届いたことが何よりもうれしいです。


わたしたち人間の意識で運命の明暗がわかれる保護犬猫たちに、最後の生きるチャンスを与えてくださった、たくさんの里親様・・・
こころから感謝いたします。


このやさしいご縁の輪が、もっともっと広がっていくことを願うばかりです。


最後に個人的な感想で恐縮ですが、この活動をやっていてヨカッタとこれほど痛感した日はありません。

素晴らしいスタッフと来場者様に恵まれましたこと、しあわせでこころから感謝いたします。
ありがとうございました。


そらねこ会代表









AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
とある大型スーパーに捨てられていた彼は、警備員さんに保護されました。


とっても穏やかな子なのに、里子にいってもなぜか返されてしまう。。。


いろんな悲しい経緯はあったけど、今はそらねこメンバー宅に落ち着いています。

お庭ものっしのっし。

お出かけも最近長すぎ。


用事でお邪魔している私なんかには目もくれない。


マイペース!
マイペース!
マイペース!


ここまでマイペースだと、今までの悲しみも寂しさも、まあどうでもいいや、今が幸せならって気持ちにさせてくれるこの子.........。


そらねこ会のメンバーの家の猫なのに、名前忘れてしまいました。

だって、な~んにも気にしないでいつもマイペースなんだもの。

みんなに普通に幸せを撒き散らしながら、ここで春を迎えたね。


猫にゃんーハートの御利益は絶大です。


そらねこカフェ・店主ゆぎえみのブログ-110531_1444~0003.jpg





勝手に名前募集中






最優秀賞の方にはそらねこカフェにて、コーヒーいっぱいサービスします。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
そらねこカフェ・店主ゆぎえみのブログ-130410_1250~010001.jpg


ビクビクのガチガチだった君が、元気いっぱい走りまわるようになって


ウンチもオシッコも失敗しなくて


ごはんもわっしわし食べるようになって


だから、明後日、里親んちに行くことが決まりました。



春には、ほんわか春の光を。

夏には日陰の特等席を。

秋の落ち葉はガサガサいって、君を驚かすかもしれない。


冬の日溜まりを追いかけてあっちこちに移動するんだろな。


雪の日は、こたつの中から、眠そうな君が半分顔を出す。




いっぱい楽しんで、
いっぱい甘えて暮らして欲しい。




出会えて良かった。


ありがとうね。


ビクビクでガチガチだった君。





きみが





そらねこカフェ・店主ゆぎえみのブログ-130410_1251~010001.jpg







笑った。
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。