9月20日は実は「空の日」なので。美しい空画像集など、空関連のネタをいくつか。たぶんこのブログではまだ紹介していないものばかりだと思いますが…どうでしょう。


【特集】一度見てみたい!超美麗なオーロラ写真リンク集 (ちょいろぐ! )


自然界の美しさを詰め込んだ風景・動物の写真サイト (小太郎ぶろぐ )


恐ろしくもキレイなストーム画像集 (紹介元 Tempじゃ~なる )


B.D.T. Photos - Villes la nuit / Cities by night (紹介元 ネタ帳 )


不思議な雲のギャラリー (紹介元 ネタ帳 )


宇宙からのオーロラ写真 (紹介元 ネタ帳 )


飛行機の死骸と青い空 (sasapong!! )


雲を階段にしてのぼっていくゲーム

大砲で雲の上に乗るように撃ち、そこからまた大砲で撃って、どんどん上に上っていくゲームです。マウススクロールで方向決定、左クリック維持で勢いを決定します。雲に乗ることができなかったらゲームオーバー。




>>昨年の「空の日」記事はこちら。

AD

イメージ検索で役立つ単語

テーマ:

美しい画像を見て目の保養がしたいときに便利かもしれない単語を並べてみました。

私が確認した時点では大丈夫だったのですが、何が起こるかわからないインターネットのことなので、リンク先にどんな画像があっても自己責任で。…と念の為(笑)。


流れ星Galaxy - Google イメージ検索


流れ星Nebula - Google イメージ検索


流れ星Planet - Google イメージ検索


流れ星Space - Google イメージ検索


クローバーNature - Google イメージ検索


クローバーDusk - Google イメージ検索


クローバーSunset - Google イメージ検索


クローバーSunrise - Google イメージ検索



音譜Illusion - Google イメージ検索

AD
空の写真集
きれいな空、凄い雲写真100枚!
(てんこもり。 )



久しぶりの『そら』記事です。美しくてちょっと恐くなるような画像集。

ただキレイなだけでなく、コレでもかと言うほど長閑な写真や神々しい空の様子なども楽しめますよ。空好きにとってはこういういい画像が集めてあるのって結構貴重ですよね。じっくり見て楽しませていただきました (゚Д゚)ウマー!!

※もら太さん情報ありがとうございました!!


ついでにランキング置いときますね。

AD
空の写真
THE CLIMBING OF MATTERHORN

(紹介元 ちょいりす )

実際にそこにいるかのように視点が動かせるパノラマ画像です。

見たい画像開いたら画像の上でドラッグしてみて下さい。絶景が楽しめます。周囲には仲間たちの姿もあり、楽しいです。


足元を見ると、ちょっと背筋がゾクッときます 笑

2006 初日の出写真館

テーマ:

今年の元旦は悪天候で初日の出が見られかった!と言う方は多いのでは。

と言うわけで、初日の出を撮影した方の記事を集めてみました。


この他にもたくさんありましたよ。絞り込むのに相当時間をかけてしまいました。

もっと見たい方は「初日の出+(地名)」で検索するといいかもしれないですね。



北の風景写真 オススメ!!

見聞ログ: 2006年の初日の出 オススメ!!

駅は世界:松島の初日の出 オススメ!!

日本三景松島!蒲鉾屋のぼっちゃん?綾小路次麻呂の奮闘記: 松島の初日の出 その2

きょうちき日記写真とクーペフィアットと:2006初日の出 白鬚神社の鳥居と オススメ!!

nori-nori-nori:あけましておめでとうございます

日刊「NOCUSる」:初日の出 06

迎春::鉄道写真

僕のもう一つの瞳 初日の出

猫と6ペンス

撮っちゃいました

『KS Blog』 初日の出

速報!初日の出(^^) 宮古島発!maya-ma-nia-diary/ウェブリブログ

2006 初日の出|海が見えたなら助手席の窓を開けてみよう

徒然あじがさわ2: ところで初日の出は?

久遠の絃:初日の出

:::photo cafe zinc:::

心の叫び(マテΣ( ̄∀ ̄) 元日!!!!!!!!11

ま~ちゃんのPHOTO日記 初日の出(鶴見岳山頂) オススメ!!

G-MEMO: 初日の出 新年あけましておめでとうございます。

ちっちゃいデジカメ携えて 初日の出

Junky Photobox | 初日の出 オススメ!!

とりあえず、ぼちぼちと ~第2幕~

Y's Diary

初日の出 ブロ愚 ~おろか日記 blog style~

さろんdeろまん 初日の出

ひめちょろのつれづれ御留 初日の出 オススメ!!

三日坊主 初日の出

今日の写真:初日の出

Cuore ~ Cuore _クオクオBlog:初日の出_2006 (碁石海岸にて) オススメ!!

亀ら倶楽部 初日の出

じんわり写真館

大分県くじゅうログハウス喫茶店~Cafe Boi Boi~: 明けました

赤穂御崎の初日の出 その2 やっと出会えた! メール白書(しろう)

上を向いて歩こう。: 初日の出

初日の出::知床M日記 オススメ!!

きまぐれ写真:初日の出

綴.net | 新年

雲に乗りた~い・・・♪:迎春!

徒然あじがさわ2: ところで初日の出は?

大分 別府(4) Have a nice day!

JA4DCG Weblog | 2006初日の出

初日の出 彗星日記



ちなみに、今年は初日の出が拝めなかったからと言うことで、『初日の入り』の空の写真をアップしておられる方も多かったです。


ランキング参戦中。。。 よろしくです。