ひっさしぶりに個人ニュースサイトさんなど巡回したのです。

そしたら気付かぬうちに"情報系"猫ブログに動きが続々と。



宝石白教官不定期日誌 さん の姉妹サイト猫式訓練所 さん にて新コンテンツ『今日の猫ツアー』がスタート。


宝石ブルータクミノセカイ。さん もニュース更新再開(ねこネタ多めです)。


宝石緑ちゅるるん さん が動物ネタに特化した個人ニュースサイトAnimal news を開設。


宝石紫猫酒ニュース。さん も就活無事終了&ブログ更新再開。おめでとうございます。



その他、猫ネタ多めのサイトは右サイドリンク集の"ねこα"ってとこからいけますのでどうぞ。 ぜひブックマークしておくと良いですよ。「そら猫」も一応、情報系猫ブログの一つとしてやっているつもりなので、こういう同じ系統のブログ・サイトを見ると刺激を受けます。あ、『そら』記事も適度に更新していかないとなぁ。

AD

階段 の 構図 (Tokyo Street Cats bLog 2nd )


あぐら (ウロウロしちゃ、ダメですか? )

猫とのふれ合い一部始終。画像多数!(`・ω・)


悪いとこも見てもらいなさい! (カリカリ新聞 )

(*゚∀゚)=3 ムッハァーー!! 


お尻が、はみ出てますよ。 (今日の新之介 ~癒し系オヤジ猫~ )

猫ってなんでこういう不安定っぽい場所でくつろぐんでしょうね(*´∀`)タマラン


猫の二足立ち (白猫の宅急便 )キラキラオススメ!!

決定的瞬間キタコレ。


The truth that came out of a lie ~ウソから出たマコト~ (ゆきちゃんの成長記録 )

子猫きたよ。


ランキングやってます





今日は「毎度おなじみ」の猫ブログさんになりました。しばらく猫ブログ巡回&記事紹介してなかったので、多少古めの記事紹介もしていこうと思います。ねこトラックバックセンター寄せられた記事の方も、順不同になってますがだいたい網羅していく予定です(いい猫ネタが集まってますよ⇒こちら)。
AD

うまく角に入ってます (Cat Life - ブログ )


神社の猫 (masatsu file )

桜の花びらと猫。キレイです。


春の公園 (NEKO PHOTO )キラキラオススメ!!

ちょっと前の記事になりますが、写真とっても見応えがあったので。


フッフッフ・・・ (SPOKEY DOKEY )

悪い顔してますよww Part1 もいいですねぇ。


空いろ~~~ (すみやのひとり言・・・ )

空と猫のコラボ。白い雲もいい!!


ランキングやってます





気付いたら前回の更新から2週間も経っててびっくり。 暖かい季節になって、花と猫の写真をアップされている方が多いようですね。目の保養になります…。

こっそり更新再開。

テーマ:

(・c_・`) 春ですね。 突発的な事情により更新停止してしまってましたが、ぼちぼちこっそり復活する感じです。なるべく更新頻度を下げないよう、予約投稿機能とか駆使しつつがんばろうと思います。よろしくお願いします。更新休んでいる間、気にかけてくださった方、ありがとうございました。 あとだいぶ前の話になりますが、3月25日発売の『本当にあったブログないしょ話』という漫画雑誌で「そら猫」が紹介されました。まだ見てないので書店で探してみます。もうないかな? 編集者さんのブログ⇒ホンブロ・ドットコム


※遅れに遅れているメールの返信はこれからです。