虐待じゃにゃいよ! (猫と癒し生活 )

こんなに伸びるんですか、猫の顔って。あとでうちの猫でも試してみようか、なんて。それにしても本当に切なそうな顔してる 笑


ネコ仙人 再び (SPOKEY DOKEY )オススメ!!

8月にもご紹介させていただいたネコ仙人さまが再び登場です。素晴らしくいいキャラだと思います。


YO!! (今日の新之介 )

猫アニメ(.gif)。「今日の新之介」さん は猫ネタ作るのウマイですねー。他の記事もおもろいです。


べランダ遊び。 (ゆきちゃんの成長記録 )

なんだか非常に「猫らしい」出来事。3枚目の写真は本当に狛犬みたいですね。いや、狛猫か。


「週刊こどもニュース」出演しました!...>>ランキング経由

昨日放送分の撮影・取材ウラ話的な記事はランキング 4位の「耳折れ兄弟」さん(10-24付エントリー)にて。私も録画してみました。



イメージ検索ブログさん:パキスタン地震へのクリック募金のお願い

明日が最終日でございます。

AD

早朝ボンバシッポ! (猫にセクハラ )

ビックリしてしっぽがでっかくなっちゃったー!!うちの猫たちにもこんな勇ましいしっぽしてもらいたいっす。最近まったりし過ぎだし。


シンクロ (にざでこ )

おぉぉー!陰と陽という感じですね。素晴らしいシンクロっぷりです。コメントにもありますが、こういう写真見るとほんと幸せな気分になります。


ゴミ箱 (刃霧勇気のまったりな日々 )

「ごみ箱を空にする(B)」とか絶対に出来ないなぁ 笑


決まったー!…っと思ったら… (R&M ) オススメ!!

「ちょっとここ通りますにゃ と。」 非常に美しい猫写真です。


サイン会しました、猫だけど。...>>ランキング経由

業界初の猫のサイン会…。詳しくは人気猫ランキング 1位の「はっちゃん日記」さんで!(10-25付のエントリー)



イメージ検索ブログさん:パキスタン地震へのクリック募金のお願い

月末まであと3日。少しずつですが着実に募金額は増えているようです。

(>メソさん 一周年の祝辞ありがとうございます!!)

猫の動物学

テーマ:
猫 動物学
動物学


猫って動物学的にも魅力的nya≡゚ェ゚≡

猫の80%は血液型が同じ。

血液型占いを信じてる方にとっては衝撃の事実。猫の8割が??型だなんて、イメージ違うなぁ。


猫に美食家はいない。

美味しそうに食べるわりにあんまり味は分かってないらしいです、やつら。重要なのは香り。


首輪がイヤなんじゃない、鈴が嫌なんだ。

にゃんこさんによっては鈴の音がストレスになるとか。猫は破裂音とか特に嫌がりますね。うちの父がクシャミをすると、猫 飛んで逃げます。


猫の瞳の奥には「鏡」がある。

猫ビーム の源。


猫のゴロゴロは、動物学的には未だ解明されていない。

いろいろ学説はあるみたいですが、結局何がどうなってあの音が鳴っているのか、わからないそうです。ちなみにはぐれ獣医さん によると、あの「ゴロゴロ」には骨の治癒力の促進や痛みの軽減の効果があるかも知れない、とのこと。猫のゴロゴロを研究する方がいらっしゃるとは、動物学、やりおる…



【関連してない記事】 猫トリビア



面白いと感じたらクリックお願いします(blogランキング)

"面白くない"と思った人はなおさらクリックしてリンク先の面白いブログを見ればいいと思う。ヽ(`Д´)ノ

すごいサイトが始動!!

テーマ:
オモコロ
オモコロ - あたまゆるゆるインターネット -



すごいサイトが始動しました。私は僕。さんヂルさん のファンなので一人で盛り上がってます。リンク先のページ右側にずらりとコンテンツが並んでますので、てきとーにチョイスして見てください。絶望的に面白いです。ほんとにあたまゆるゆるになりますです。

今までは「jugem=重杉」「しぺぺぺぺぺぺ!」程度のイメージしかなかったんだけど、このサイトでpaperboy&co. の印象が良くなった単純な私 笑

ペパーボーイの社長 家入氏のblog⇒日本ではたらく社長のブログ

社長若いっす。

疑いの眼差し (ウロウロしちゃ、ダメですか? )

蒼い目に吸い込まれそうです。


槍立て猫 (桜猫 Sakura Cats Season By Season ) オススメ!

なんだか妙にテンポのいい感じ。「槍立て」って、なるほどなぁ。


いったい、どういうつもり? (ばせどう日記==めざせ妊娠== )

ににさん ちに家族が増えました!ヒマラヤンのこまちちゃんです。子猫は最強ですね…。「ノン祭り」 に続いて「こまち祭り」開催に期待 笑。


近所のねこちゃん達 (刃霧勇気のまったりな日々 )

愛される地域ネコ、いいですねぇ。すごいいっぱいいるwネコって、微妙な距離感保ってた…と思ったらいきなり思いもよらず図々しい振る舞いしたりしますね。たぶんネコ好きはそこに魅了されるんですけどね。


いっちょ他のネコブログも見ようか! (人気blogランキング )

毎度毎度すみません、ランキング経由です。



イメージ検索ブログさん:パキスタン地震へのクリック募金のお願い

とりあえず、読んでみて下さい。

(22日時点で 募金総額2250円 とのことです)

フクたんの新しい芸を披露!!

こちらは人気ランキング2位Cat Scratch Feverさんで!!

…と、芸能エンタメ系ブログみたいなことしてみるてすと。一人でやっても意味無いけど 笑

「ハー」ちゃんは、ホントに顔に「ハー」と書いてあった。 (紹介元 Tokyo Street Cats bLog 2nd )オススメ!!

お見事としか言いようが無いっす。


秋の味覚にビビり気味? (猫足 )

秋の味覚検品動画。この用心深さがツボでした。ネコ動画っていいなぁ。


セクシーショット (今日の新之介 )

この子は、丸くってカワイイですね。他の記事も面白いですよ!!なんかすごい和みます。左サイドバーリンク集に追加させて頂きました!


笑撃映像! (キダゴ55ろぐ タイガース好き♪ )

(;゚д゚) 顔でっか!えーと、1枚目の画像と2枚目の画像、違うにゃんこさんが同じ器でご飯食べてますからね。こちらのエントリ にもデカ顔画像。


「萌え」ポーズ見てください(*・ェ・*)ノ~☆ (妄想ネコ(モー猫。) )

さー、(*゚∀゚)=3ハァハァして下さい。コレは間違いないですね…。可愛い。



イメージ検索ブログさん:パキスタン地震へのクリック募金のお願い

行動に移す勇気に感銘を受けました。なかなか出来ないですよ。

(20日時点で 募金総額1942円 とのことです)