恋人ではなく兄弟です (猫日記。 )

子猫画像。2枚目の写真にやられました…!うちの猫もよく一緒にいるけど、ここまで密着してることは少ないなぁ。まぁ、いい年だしね。


駐車場管理人? (ウロウロしちゃ、ダメですか? )

猫に会いたければ駐車場へ行け という話。うちのもよくよそんちの駐車場でマッタリしてます。それにしてもこのサービス精神は何。他所猫と交流、羨ましい…


あやつり人形みたいな猫。 (黒猫たち。 )

紐つけて操られているとこを想像してしまいました(笑)。


グルメな猫 (おならがぷぅ。 )

猫砂…食べちゃうんですか。もぐもぐ食べちゃうの??なんだか、私の知らない世界です…


犬と猫の関係 (宇宙は猫と猫以外のものでできている )

両者の上下関係を、ひじょーに端的に表しております 笑

ねこの国へ行こう!

テーマ:
猫の国
ねこの国


今日は「猫の恩返し」見て妙に癒されてしまったんですが、私も"ねこの国"を発見しましたので、ご紹介。猫フリー素材あり、猫マンガあり、猫コラムあり、もちろん猫画像集も。充実したいいサイトです。PC用壁紙ページは残念ながら現在閉鎖中ですが、携帯待受画像は可愛いのがいっぱいありますよ。あーあ、てか普通に行きたいよ、ねこの国。どうですか。

あと愛犬家さんの為に。いぬの国はこちらです。
かわいい犬画像祭 (淡色の鶴亀町 )

ここ数日、ずいぶんブログの更新の頻度と量が落ちてしまってまして、特に毎日アクセスしてくださっている方には何度も無駄足を踏ませてしまい、申し訳ないです。すみませんm(_ _)m


さっき確認してみたら、このブログって、5月以降ほぼ毎日更新してきたんですねぇ。(1日に3エントリー更新してる日もあったり!)だからそろそろ「息切れ」する時期なのかも知れないなーなんて思ったんですけど、多分単なる夏バテです。まー理由はそれだけではないんですが、ぼちぼち涼しい季節になればまたコンスタントに更新できる様になると思いますので、今後もどうぞよろしくお願いします。

誘惑の香り・・ (TORAのヒトリゴト )

異変を察知!そして原因を究明中…。猫飼いはどうしてもこういうことやってみたくなるのです。和むわ~。


お中元 (SPOKEY DOKEY )

実は私もこの前お中元頂戴しまして…デカいバッタなんですけど。まだ生きてたのでコッソリ逃がしちゃった。


ある日、漁港にて (野良猫写真blog )

大物発見。漁港の猫はたくましくていいなー。この微妙な毛並みの悪さも、なんだかかっこよく見えてしまいます。


可愛い安眠ねこ (不器用な私 )

将来モテモテ美猫になりそう…。


猫のトイレ (★猫&娘&私の天真爛漫な日々★ )

うわー、超豪華!!笑 でも立ってしちゃうのは、困りますねぇ、確かに。うちの猫も「大」はどうしても猫トイレの外でしちゃうんですよ。まあコロコロ系なので大きな問題はない(という結論に達した)んですけど。


画像クリックでどーーーんッ!! (ばせどう日記==めざせ妊娠== )

とっておきの写真 公開!スバラシイです。可愛くて可愛くて…。あれ、うちの猫にはこんな時期なかったぞ?笑

猫ブロガーに29(にくきゅう)の質問

テーマ:
猫ブロガーに29の質問
猫ブロガーに29(にくきゅう)の質問



中の人は親バカですがこのブログは愛猫の日常を綴ったいわゆる「親バカ系ねこblog」じゃないのでニャマゾン には参加していないのですけど、29の質問に答えてみました。たまにはこういうのもいいかなーと思って。


◆◆◆


01. ブログタイトルと管理人名

   ブログタイトルは「そら猫」
   管理人HNは「大崎(おおさき)」です。


02. ブログデビューはいつ頃ですか。またブログ移転歴のある人は教えてください。

   「そら猫」は2004年の10月にスタートしました。で、2005年1月に引越しと模様替え をして、fc2blogでそら猫new を始めました。


03. ブログだけでなく、ホームページも持ってますか?おさしつかえなければURL(orリンク)とサイト名も教えてください。

   ホームページは一応1個管理してますがほとんど放置状態なので…
   ブログだと「そら猫」の他に試験的に作成したアフィリエイトブログや放置しっ放しなのも含めると全部で7個。
   空と猫を眺めるブログ【そら猫new】 では気の向くままにデジカメ写真アップしてます。もはや空と猫だけじゃなくなってますが…。そら猫のネコ の放置っぷりは我ながらヒドイと思う。


04. あなたのブログに猫ネタはだいたい何割くらいですか。そして、猫ネタ以外を占めている記事は何が多いですか。

   だいたい猫6割、空3割、その他雑記等が1割、って感じです。


05. 猫は何匹飼っていますか?

   今現在、家にいるのは2匹です。我が家の歴史上では全部で6匹です。


06. お手数ですが猫さん達の事を教えてください。名前、♀♂、年齢、出会いなど何でも結構です。

   おっさんな猫(♂去勢済)は野良→通い猫→家猫のパターンです。おばあちゃんな猫(♀避妊済)はうちで産まれました。名前はなんだか恥ずかしいので友達にも秘密にしてます 笑


07. 愛猫の性格を教えてください。

   おっさん君はかなり人見知りしますが家族の者には割とサービス精神旺盛です。お腹揉みに来たりしきりに話しかけて来たりします。おばあちゃん猫は研ぎ澄まされた神経と思慮深い性格の持ち主(のような気がします)。長い付き合いなので、それなりに信頼関係はあるっぽいです。


08. 自分のブログ内で、おすすめ猫記事を1つだけ教えてください。

   これといってない…ですね。自分的には気合入れて書いた記事がいくつかあるんですが、「おすすめ」と言うほどでもないです。でもネコ画像 のエントリーにはたくさんのコメント頂けるので、やっぱり猫画像目当てでアクセスしてくれてる方が多いのかな、それならネコ画像 がおすすめかなーと思います。


09. 同様に、一番かわいく撮れてると思う愛猫の写真をUPしてる記事を一つだけ教えて下さい。

   これ …かなぁ?このブログにはあんまりうちのの写真載せてないんです。そら猫newの方に移転しちゃったもんで。


10. あなたが主催している猫系トラックバック祭りなどがありましたら教えてください。

   祭り系じゃないけど【猫ブログ】ねこトラックバックセンター【集まれ!!】
というの置いてます。たくさんコメント&TBいただけてありがたいです。


11. 猫写真を撮るコツなどがあったら教えてください。

   出来るだけ明るい場所(太陽光)で撮る とか。以前猫さん撮影のコツ
という記事を書いたことあります。


12. あなたのお気に入り猫系サイト(HP、BLOGどちらでも可)を1つだけ紹介してください。

   NominekoHPさん が好きです。Macと猫を愛するのみねこさんの絵日記です。いわゆる「老舗サイト」なので、私みたいな者が紹介するのもアレですが。


13. あなたが飼い猫の事で今まで一番嬉しかったことはありますか。

   猫が変なスキマにハマって落ち着いてるの発見した時とか、無性に嬉しくなります。


14. 一番びっくりした事はありますか。

   無言で食卓に突然嘔吐 笑


15. 今までかかった病気はありますか?

   おばあちゃん猫は一度死にかけましたがなんとか生還しました。その時に親猫と妹猫は死にましたが、はっきりした原因は不明です。農薬か有毒な何かかなーとは言われてるんですが、10年前の話。


16. オススメ猫グッズはありますか?

   お菓子とかパンの袋。うちの猫はなぜか喜びます。噛んで穴開けたりして快感を得ているっぽいです。


17. 猫エサやお水は、家のどんな場所に置いていますか。

   エサはキッチンの片隅に。水は浴室にぬるま湯を入れた洗面器を置いてます。そうしないと飲まないみたい。


18. 1日にあげるカリカリとウェット餌の割合を教えてください。

   おっさん君はカリカリ。おばあちゃんは歯が弱いので缶詰。


19. よく買うエサのメーカーと味などを教えてください。

   カルカンなんとか。


20. 愛猫の好物を教えてください。

   めったに食べさせないけど…。
   おっさん君:アイスクリーム、プリン、海苔とか。あとこないだチーズケーキに大興奮してた。
   おばあちゃん猫:煮魚、焼き魚、あんことか。


21. 逆に、これダメだった(T-T)という物もあったら教えてください。

   基本的にいつもと違う種類のエサやると「コレ 違う」みたいな顔して食べません。


22. よくあげるおやつ等があったら教えてください。

   おやつはあんまりやりません。


23. 猫トイレは家のどんな場所に置いていますか。

   脱衣所に。


24. よく買う猫砂を教えてください。

   今は猫砂使ってないです。ペット用のトイレシートで。


25. 愛猫とあなたとのスキンシップで好きな事を教えてください。あなたが好きなこと、愛猫が好きなこと、それぞれ。

   私が好きなこと:腕枕。
   おっさん猫が(たぶん)好きなこと:おしり(シッポの付け根部分)をパシパシ叩いてもらう。あと、撫でれば普通に喜びます。
   おばあちゃん猫がすきなこと:スキンシップはあまり所望されないようです。撫でようと思ってもなんかやたらにふにゃふにゃ回避するし。


26. 愛猫が大好きな遊び(行為)は何ですか?

   「誰にも見つからない隠れ場所を開拓する」だと思います。


27. 困った遊び(行為)は何ですか?

   特にないかなぁ


28. 猫が好きなお家の場所を教えてください。外出自由な猫さんは好きな散歩の場所なども教えてください。

   物置部屋の棚の上。あと、廊下に置いてある椅子(ほとんど猫用になってます)。外出する場合はだいたい家の車の下とかで外の風に当たってます。特に冒険的なことはやらないらしい…。


29.あなたにとって、猫とは?

   我が家の守り神です。いろんな意味で守られてます。


◆◆◆



いろいろ考えながら答えてたら結構時間かかっちゃいました。いつかねこ好きさんに100の質問 にも挑戦してみたいなー。

〈警告!?〉

この記事にはショッキングな内容が含まれています。心臓の弱い方、及び小さなお子様は決して見ないで下さい?



信じる信じないはあなたの自由です。しかし「彼ら」が写真に写りこんでしまっているという事実は誰にも否定はできません。一方でこれらが「心霊写真」であるか否か、私には断言することはできません。むしろそんなことは意味の無いことです。もう一度繰り返します。「心臓の弱い方、ショッキングな画像に慣れていない方は決して見ないで下さい。ここにある画像を見たことによりいかなる現象があなたに降りかかったとしても、それはあなたの責任。」


衝撃の○○ランキング これは……!!!!○○がいっぱい…


ダラリと力無く… 恨めしそうにこちらをじっと見つめています。あなたはこの冷たい視線に耐え、直視していられるだろうか。


こっち 見てる… 悲しみを帯びた目で、こちらを凝視しているのが分かると思います。非常に鮮明に写っていますが、これは間違いなく、「彼ら」の姿…


真夜中のトイレにて、決して見てはいけないものを… 誰もいないはずのトイレでも、一応はノックをした方が良いのです。なぜならそこには「人間ではない何者か」がいるかも知れないのですから…


不自然に写りこんでしまった○○…。 何気なく撮影された写真のなかの1枚に、見た誰もが一瞬言葉を失ってしまうものが写ってしまっていました…よく見ると分かります…これは○○であると…!!


親子の記念撮影のはずがそこにはなんと恐ろしい邪悪な顔が…!! 長閑なはず日常の一場面にも、恐ろしい現象は起きてしまうのです。見てから後悔しても…遅いですよ。


あの「貞子」はやはり現代に実在していた!? あるはずの無い場所からあるはずの無いモノが出て来て… こんなことが起きてしまって良いのでしょうか!あり得ないことが起きてしまった、その瞬間をとらえた画像です。


うじゃうじゃと…! リンク先に行く前に、深呼吸をしておいてください。それほど強烈な画像なのです。何体写っているのか、ご自分の目で確認する勇気がありますか?