できちゃったみたい

テーマ:

pregnant cats

妊娠猫ギャラリー
(紹介元 cat@log)


最近はもう家猫が妊娠したり、と言う話は減っているのかな。
昔うちの猫(先代)も家で出産しました。ほんとに「太ってきたなー…」と思っていたら妊娠だったと言う感じ。妊娠母さん猫のお腹、ポコポコ動いて面白いんですよ。

ちなみに、そのときの赤ちゃんが今うちにいる老猫です。かつて大病したりしたけれど、今は何とか元気です。目指せ老衰!
(最近人目を避けるようになって、リアルに心配!)
※飼い猫が死ぬ前には人のいない場所に行くと聞きます。
AD

ねこしゅー(再掲)

テーマ:

ねこしゅー3

ねこしゅー3(音出ます)

マウスで遊べるシューティングゲームです。「ねこビーム」でこれでもか と言うほどネズミ達を退治します。単純明快、だけど結構夢中になってしまいますよ。ちょっとした暇つぶしに。

◆◆◆操作方法◆◆◆
マウスクリック:ねこビーム
Cキー:武器チェンジ
Pキー:ポーズ


でもまぁ猫飼いにとって「猫ビーム」と言ったらあれですよね。
AD

美しい稲妻画像集

テーマ:

Lightning

Strilking Images
(紹介元 おもトピ)


雷と夕日の画像が充実してます。
稲妻って結構いろんな色を出すものなんだなぁ、と。

《関連記事》
嵐の空 画像集
雷製造機(一番下の画像です)
夜空に風太がー!
AD

最近のうちのネコ

テーマ:

うちの




○今まで見向きもしなかった「猫ハウス」に身を隠すようになりました。
○こないだ小蛇を持って帰りました。
 (しかもベランダに放置して再度出かけた模様。)
○昨日なんか分からないけど獲物をガッガッと喰っていました。


野生の血が甦ったのかも知れない。がんばれ、オッサン君。

ねこづくし

テーマ:
初志貫徹 (紹介元 ネタ帳 )
端麗な容姿とやっていることとのギャップがたまらないです。

ねこの折り紙 (紹介元 電脳遊星D )
これは、可愛すぎてズルイと思った 笑

猫のなんでも相談室 (紹介元 ネタ帳 )

さっき見たある猫の物語。 ※音出ます(紹介元 さっき見たアレ )
ネコの喜怒哀楽。若干ブラックな表現とか18+的なアレがありますので、念の為。

こちらの展示品には手をふれないでね (NominekoHP )

スナドリネコ(再掲)

テーマ:


漫画「ぼのぼの」の、スナドリネコさんというキャラクター。
とても大人で、哲学的で、でもちょっとぐーたらな素敵なお方です。

先日、このスナドリネコが実在すると言うことを知りました。

漢字で「漁り猫」と書いて、
その名の通り、魚やカニを獲って暮らしているんだそうです。
(参考→

こちらにはかなり見ごたえのある写真が掲載されています。


ちなみに、
上の画像が本当にスナドリネコなのかは確信が持てないんですが、
もしこんな風に水中に潜って魚を獲るのなら
ぜひその映像を見て見たいですね。