テレビ見る猫

テーマ:
はたぼーさんのところの黒猫さんたちがテレビに夢中。(黒猫たち。2005-1-28付)

テレビっ子の猫さん、多いですよね。
うちの猫さんも、わりと動物モノの番組は見てます。鳥の映像が出てきたときと猫が出てきて鳴き声なんかが聞こえたりすると、かなり盛り上がるみたいですね 笑

ちなみに、うちの猫さんは母性が強いらしく非常に子猫が好きで、
子猫の鳴き声が聞こえると家の中探してうろうろしはじめます。

すごいかわいいです。
AD

夢ブログ

テーマ:
しばらくネットから遠ざかっているうちに、深想真裏さんが更新されていました。

画像+1~2行のコメント という非常にシンプルなブログなのです。
それがなんだか、夢で見ているような、何とも言えない不思議な魅力があります。こういう構成のブログって、なんかナルシシズムというか独りよがりというかそんな感じになりがちだと思うんですが、深想真裏さんの場合はそういうの、ないです。センスいいと思います。

個人的にはかなり好きで、たまにきれいな空写真も公開されているのでお勧めですよ。

ちなみに、元々は同タイトルのサイトの"写心"というコンテンツで、以前はアメブロでもやってらっしゃいました。今は本サイトは閉鎖されてます。
AD
[新設ブログ一覧]が、恐ろしいことになっていますね…

こんなブログがいっぱい。
アメブロナンバーズの数字はこの方のサジ加減に結構影響されるような気します。

ってことは、逆にいえば、自分の力でブログ開設数を自分の応募数字に近づけて当選確率を上げることも、可能なのかなー、とか。

疲れた

テーマ:
帰って参りました。

"3~4日更新はお休みです" とか大嘘でした。
10日に渡る不在中、無駄足を踏まれた方、すいません。


仙台に行って来たんです。
何度も牛タンを食べに行ったり、焼き鳥食べたりウナギ食べたり
勉強ぽいことしたり看病ぽいことしたり、して来ました。

お土産話らしいお話は、皆無。てな感じです。

明日から普通に更新します。

玻璃街ろまん

テーマ:
このページ左下のブックマークにも入れてある玻璃街ろまん
屋外風景写真の掲示板です。

オリジナル作品限定なので味のある写真がたくさん投稿されています。さらに、閲覧者による投票ができて、10票集まると「殿堂入り」するというシステム。
自分も以前一度だけ投稿したことあるのですが、結果は残念ながら2票に終わりました…ちょっと自信作だったんですけどね。

やはりオリジナリティーというかユニークさがないといけません…
精進します。

ブログで写真公開するようになって、以前に増してカメラに興味持つようになってきました。


玻璃街殿堂は本当に見応えありますよ!

新発見

テーマ:
きよたんのfavorite timeのきよたんさんが、相棒ネコさんに新しい発見をしたそうです。

この記事を見て、自分ちの猫さんをひっくり返したり持ち上げたりした人は多いんじゃないかなぁ。飼ってる猫さんの体のどこにどんな模様があるのか、案外分からない事って多いかもしれません。あと意外な好物とか。

自分も今考えてみたら、うちの猫さんのおなかの模様とか、全く分かりません…。それは知らなさ過ぎかもしれませんけどね。


そんなことよりも、HN「きよたん」に"さん"付けでお呼びするのは、もしかして非常に愚かなことなのでしょうか? 笑