ココロをみつめて

~ココロをみつめて~
ご覧いただきありがとうございます(^^)
普段無意識のうちにおろそかになっている『自分』を大切にする気持ち・・。そこにスポットライトをあてて書いていきます。


テーマ:
こんにちは

そらんです 

少し間があいてしまいました

実はここ数日、仕事面でちょっとした問題が発生しましてバタバタしておりました

内容はさておき、今回、とても考えさせられることが2つありました

それは、

「自分にとって何が一番大事なことなのか」ということと、

「問題」という概念についてです

私たちはよく「次から次へと問題が絶えないな~」とかって

落ち込んだりすることがありますよね

だけれどそんなときは、いつも書いているように

「成長する段階にあるから問題が起こっている」ということなので、

落ち込む必要はありません

けどな~そんなこといったって・・・なんて思うかもしれません

ではどうすれば問題がなくなるのか



答えは



生きている以上「問題はなくならない」ということなんです

問題は、様々な形であらわれますが、解決しても解決しても

なくならないんです

ですが、きっと起こる問題の「質」は変化していくのだとおもいます

それは、以前の問題をどう解決したか

ということによって、次にどのような問題が起こるのか

ということの「質」がかわって、より成長できるように

神様がプレゼントしてくれるのでしょうね

だから、「問題」というのは、神様からのプレゼントなんです

だとすれば、自分で解決できない問題は起こらないはずなんですね

そして、どんな問題でも解決できる唯一の方法があるとすれば

それはきっと、




「その問題は小さく見えるくらい、自分は大きな人間になること」




なんて思うのです

本当にそれにつきるのだと思うんです

そしてそこには

「自分はどう生きたいのか」

「だとしたら一番大事なものはなんなのか」


ということを、常に見直すきっかけに繋がっていくのではないでしょうか

皆さまも、もしかしたら今、大きいと思える問題にぶつかっている方が

いるかもしれません

ですが、大丈夫です

一緒に、楽しんでその問題に挑みましょう

きっと素敵な解決策が見つかるはずです

最後まで読んでいただきありがとうございます



にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

そらんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。