そらんのアクアにっき

*** そらん(soran) ***

新鮮なお魚を食べるのも大好きだけど
水槽の中を泳ぐ子を眺めるのも大好き♪
でもなかなか上手にお世話ができないダメダメお魚飼い。

現在はレッドビーシュリンプに四苦八苦しています。

ブログタイトルを変更しました(120703)


テーマ:
そらんのおうちのシュリンプ水槽のデータまとめを書こうと思っています。



ちょっとその前に

今日のエビさんたちの様子をメモ書きしておきますね。


夕方仕事から帰宅してもちろん一番に
エビさんの水槽へ向かいます。

今日は温度は26度でした。
室温は31℃を示しているのでファンのおかげですね。

ファンは2~3度しか下がらないって言いますけど
うちでは4~5℃くらい低い数値でいてくれて助かります^^
(水温計壊れてるんじゃないよね(汗)

エビさんの様子は~・・・

今日は前面に結構いますね。
そして1匹が3ミリくらいの何かを抱えています。
肉片??に見えるんですけど、それ。

Σ(゚Д゚;エーッ!
まさかーーーーーーーー

エビさん?
エビさん?
あなたは一体何を食べているの??
そのお肉、おいしい?

わーー。゚(゚´Д`゚)゚。ーーん




ん???

よく見るとラムズの抜け殻が…!

ラムズは脱皮なんてしませんよね(笑)
ヤドカリみたいに殻のお引越しもしませんよね?

えっと

つまり。

ラムズが死んで、その死肉をエビさんが食べてらっしゃる???


ε-(´∀`*)ホッ

って、ラムズだっていっこの生命だから
良かったとはいいませんよ。
でも、でも・・・
ものすごくホッとしちゃいました。

ラムズさんごめんね。


さて、本題の水槽情報はまた改めてまとめますね。
暑いのでシャワーあびてきま~す。
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

soranさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。