今の楽しみ

テーマ:
すーーーーーーーーっかりブログが放置状態ですあせるあせる


すーーーーーーーーっかり、囲碁から離れた生活をしてしまっている…と
思われてるかもしれなですが



まーーーーーーーーったくの反対で、
すーーーーーー……もういいって?(笑)


色んなことがアリ、小学生相手に囲碁普及を始めました。
私が一人で勝手に決めたことにも関わらず、今まで囲碁を通じて知りたった人たちの多くが
協力してくれて、かなり驚きの展開となっています。

一度、その中の一人の方に
「なんでこんなに色々と手伝ってくれるんでしょうか、みんな」と聞いてみると
「囲碁を始めて、囲碁にはまって、色んな活動をする人は結構いるけど、
知らない人に普及しようとする人はめったに現れないので、みんな嬉しいんですよ」
と言われました。


そうなのかあ。

単純に、囲碁って楽しいからやってみたらーと広げたいなあと思っただけのことが
こんな大事になるなんて、と戸惑い2パーセント有りながらも、98パーセントの楽しみで過ごす日々です。


また時間が有れば、ブログ書こうっと。
(書きたいネタは山盛りなのです(笑))

↓どちらかクリックしていただけると、励みになります




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ

AD

全滅させて大失敗…

テーマ:

黒番30目差負け…(T_T)


{AC9E5FB2-9A51-4C2F-9A6A-BAE46AF579CD}


右上、三々入って来たから全滅させに行ったら、逆襲に会い。

何とかコウにしてそれには負けない自信はあったけど、まさかのコウ材が無かった…(;▽;) おかげでコウには勝てたけど、右下スミをぶった切られて全滅チーン。

もともと右上黒地やったところに白が入って来たんやから、そこで白全滅してもダメージそんな無いんやもんね。


それやのに、右下…。

こういうのも、三々入り大成功ってやつなんや…。



全然勝ってないやん自分…。 


↓どちらかのバナー、いえ両方でもクリックしてもえると
オトナ気なく調子にのるかもしれません




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村


AD