ちくわ日記 

髪をきること 音を楽しむこと そして ネコ 



テーマ:
instagramの写真日記

→photo blog
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$ちくわ日記 
ほっ   と ドリンクが美味しい季節☆

tetenor
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アナre:グ 朗読の風景と映像







”fake shower"                    アナre:グ 10/sep/2011 @bucato cafe

文:ちくわ 読み手:chocolate  推敲 gen   ヘルプ 寺前未来  mizuki  and・・・engineer:たるたにさとし


リス。例えばリス。
まわし車の中を走ってた頃の僕はといえば 君の存在も知らず ひたすらどこをみる訳でもなく・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱりタイトル変更。
”fake shower"
$ちくわ日記。ボケ防止日記


本物ってなんだろう
綺麗ってなんだろう
って思いながら作ってたら、偽物がたくさんあるように思えてきます。でもやっぱりココロ動く物たくさんあります。今の時代はなんやかんやごちゃごちゃしていますね。その中でだからこそ発見すると嬉しい隠れ場所が必要だったり。


先輩のやっている癒しのくつろぎカフェ   bucato cafe にて9/2-9/15
アナre:グ展 vol.2 展示しています。
お近くに行ったら是非お立ち寄り下さいまし。
☆1drinkオーダーお願いします。

私は基本的に行ける日は行きますが夜になっちゃうのでもし行かれた方はnoteにひとこと書いて下さいね~それをみるのが楽しみなんだな。

期間中限定スィーツあり〼。
映像も流してある予定(夜だけかな?)

9月10日の夜は映像流しながらちょっと遊びたいな







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



二回目のアナre:グ展は
2011/9/1~9/15
@BUCATOCAFE

昨日から、
月が溶けはじめてるのは太陽の光をジョンが浴びながら動かしてるから。
ジョンがずっと雲で見えなくても、孤独な時も、信じてたからやんな、chocola

photo:02






期間中だけ
特別にナンテコッタ!パンナ(仮名)
特製デザートあります。
9/10は夜、太陽の子供遊び する予定
映像に合わせて音や歌でジャミングするように。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:






ルカチャんに会って話をして歌をきいた。にゃ
その横にはいつもモンプイがいた。
そんで、しっぽが動いた。

BALIにいく飛行機の中で空の中でこっそり録音していたるかちゃんがスカイプで歌ってくれたしっぽ♪をききながら考えたストーリーを映像にしたくなった。誰かの代わりにやっているような感覚。誰だろう。
るかちゃんかな・・・モンプイかな・・・月からの色んな想いはだれのものでもないのかな・・・なんてね~

リンゴを食べること 愛すること しっぽが動く 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

バリの田舎ウブドへ行ってきた。
地球とすごく近いくて、神様にも近い。

朝もやの広がる寺院、ヤシの木の登り痕、ガムランの重なる音、見たことないうごきのレゴンダンス、偶然の新月、大きすぎる星、壊れる事を受け入れる感覚、バランス、ボケーっとしてるようにも見える緩やかな時間、自然界への敬意、とにかく生きてる

サテは葉っぱをお皿にして食べ終わると川にポイっ

シンプル
ポジティブなボケ~っと感
チャクラが空いてる人達




photo:01

photo:02




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2011年3月11日以来、心が何かにさらわれた感じ。こんな抽象的な感覚で言い表して終わる分けにいかない。でも解決できないまま。

答えは考えても想っても願っても、止まらない。わからない。

地震→津波→原発

生まれたときから当たり前にある電気がこんな危険を伴いながら作られていた事正直、知らなかった。

でももう、今や電気なしでは経済も生活も回らないのか?人間の本来持っているはずの動物のような自然界で生きる力ってこんなに弱くなっていたんだ。優しさ→保護→過保護 どこからだろうか?多数意見が正しいとは限らない。人間が偉いのか?利己主義、エコのようなエゴ。シンプルにしたいのに複雑になっていく。


あんなにたくさんの人や木や家が流されたり..尊い沢山の命....放射能とか....
地球が怒っている。

ごめんなさい。

ケータイに頼り劣る記憶力、情報が溢れて鈍る直感。古い物より新しいものが良いような錯覚。
便利とかハイテクとか最新とかたくさんの誘惑に惑わされて不便で面倒な中でこそ生まれる大切な感覚を見失って、ごめんなさい。人間が作り出した未だ解決できないゴミ問題や原発問題。

お金では買えない大切な、水や空気や木とかの尊い命の存在ありがとう。大切にできてるかな?うーん・・・
難しいけれど、地球を大切に想う気持ちを忘れず、人と人と地球と猫と・・大切に思いやって毎日、時間を大切にして、しっかり生きてゆけば少しずつ、いいバランスがみえてくること信じる。で、間違えかけてた方向がゆっくり修正されるようにもっていけるチカラを持ってること信じてる。



朝の5分瞑想をはじめた。
この気持ちを忘れない為。
動物的な感覚の時間
ただ朝日浴びてベランダで座り深呼吸。鳥の声や音に耳をすます。
ありがとうの時間


ひとつひとつ
積み重ねて
作っていく
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日記を書いていなかったので、近頃の写真bで気になったものを。


photo:01  程よい厚み、くたっとした感触 無駄につかっても大丈夫な量。うっとりな紙。




photo:02  ミキティー→ショコラトル→フォームレスデザイン とつながったステキデザイン作 だるま花瓶は外国へのお土産に最適!

ちくわ日記。ボケ防止日記-未設定  ひとつひとつ絵が違う スリッパ 。 ユニコーンとコラボーンもしたとかっ!
→ フォームレスデザイン  ステキなおうちだった。


ちくわ日記。ボケ防止日記-未設定

テテノアVIP用キーホルダーをmino さんにオーダーして できたラブ

嬉しい

嬉しい


ちくわ日記。ボケ防止日記-未設定  

2月が半分すぎた。

ハンスの詩が妙にしっくりきた2月。
寒さのせいか、時々やっぱり キュッと心が小さくなる。きっと自然なこと。

まっ白な雪が積もったり、スノーマンにあんまり感情移入しちゃいけないとわかっていても、帽子を被せてしまう。
感情はいつも何かを邪魔する。何かはいつも感情を邪魔する。
まっ白になるのは、とっても冷ややか。どれくらいの期間がかかるのかな。

the Morningbenders BIG ECHO
the drums DRUMS
VampireWeekend Contra
やIan Brownトカとか・・・とか
好きな声ばかり聴いてたら、時々溶けそうニナル。
ひとのこえばかりきいてたら、言葉があまり聞こえなくなって猫のようで楽しいのだ





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。