姉妹の場合の、お雛様問題!

テーマ:
黒木みほです。
 
これまでのことを
色々書こうと思ったのですが、
 
昨日ちょうど
お日柄が良く
次女のお雛様が届き、
天気も良くて飾りました。
 

男の子なら兜カブトをと
思っていたのですが
生まれたのはまた女の子うさぎクッキー
 

『姉妹の場合、お雛様って二つ?
 それとも二人で一つ?』
 
という、姉妹の親であれば
悩みそうな、この問題。
 
 
散々悩んだ結果、
お雛様はその子を守ってくれる
大切な存在ということで
 
大きくて場所をとったとしても、
やっぱり一人に一つかなと思い、
お姉ちゃんとは違うタイプのものを
用意することにしました。
 
{C02C1CA8-DEC9-49AB-91F8-0BABA47800E1}

 
お姉ちゃんは、親王飾りだったので
妹ちゃんは、立ち雛に。
 
 
私はよく見る普通の
親王飾りが好きなのですが、
立ち雛もいいですね!
 
娘たちに贈ってもらった
お雛様が大好きなので、
この時期、
私がしあわせです雛人形


今は、妹の子供が
また男の子だっタラ
どうするのか?という

先読みタラレバで
母と妹と盛り上がっていますカブト

{94319EC8-3159-4494-97F0-78627B7412A0}
(画像お借りしました)

母と妹と話せる時間が
育児の合間にホッと笑える時間。

家族っていいですね。ニコニコ

お読みいただき、
ありがとうございましたキラキラ
AD

約3ヶ月ぶりの...

テーマ:
約3ヶ月ぶりの
投稿になってしまいました
 
黒木みほです。
 
 
11月末に山口へ引っ越し、
産婦人科を受診すると
 
 
即入院えーん
 
 
そして、
点滴につながれ
部屋から出れないまま
 
(点滴しているのに)
陣痛がきてしまい、
緊急帝王切開にて
12月末に出産しました。
 
元気な女の子ですうさぎクッキー
 
 
{0F71AB64-FF90-4F17-BD1B-A913750A4A2B}
 
本格的な産後の始動は
ゴールデンウイークの後!
 
それまでは、
強みの発掘セッションなどを主に
まずは復帰に向けて
できる範囲で丁寧に動いていきます。
 
 
山口に引っ越してからというもの
色々ありすぎて、PCが開けない。
 
ブログを書くなど
とてもできなかった私です。
 

山口に引っ越せば、
実家の家族もいるからいいねと
言っていただいていましたが、
東京にいた頃の方が
確実に仕事する時間がありました!笑
{3F38D039-6911-4839-9F92-626B3BA4C8E5}
 
そして、久しぶりに住んでみて
感じたこともあります。
 
大好きな仕事を
一旦手放してみて
感じたこと、
 
手放した理由も
きちんとあります。
 
 
読んでくださる方の
一人でも参考になることがあれば。
 
色々書いていきますね鉛筆
 
 
今日からまた、
よろしくお願いいたしますカナヘイハート
 
 
黒木 みほ

{6C5EBA1B-B0ED-4F2C-A7AD-B769E95F68F8}
AD

東京生活、あと約10日!

テーマ:
妹&甥っ子が
東京に来て5日目。
 
 
東京ディズニーランド
 
{5120E668-4EB7-4659-ABB4-2648BF9C25A0}
 
{89E5981D-801E-45A5-B27F-6F49C7832DE9}
 
{B6814303-5F03-495A-952F-6FDB67E461F8}
 
 
六義園
 
{A07EA2A0-741E-42F8-8716-D73CF057EC75}
 
{2F5673C2-7B64-4628-AF70-A920EE258817}
(近くのお店でさらっとピザを)
 
 
中目黒
 
{5B15D974-5377-475C-8CCB-46C456E428C2}
 
{A48C64B3-10E6-453B-B95C-4C3C7E90CB33}
 
{6E5987F1-08D4-4BDA-BC31-4D49C2B392C2}
 
{13378FF1-7656-4ED3-9AA0-5ED9FDA8064D}

 
ものすごいスピードで
時間が過ぎていきます
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘笑
 
 
携帯を触る暇がないくらい
生活することに全力でいないと
甥っ子パワーに対応できない私笑い泣き
 
 
男の子のパワー+彼自身のパワー
 
まあまあおっとり女子の母であり
妊娠9ヶ月の私は、
体力的にも弱っちいもんです笑い泣き
 
 
 
でも可愛いのでね照れ
 
東京もあと10日。
好きだから離れるのは
さみしいえーん
 
夫も一緒に家族4人で
暮らせるのなら、
また気分は違うかもしれないけれどショボーン
 
 
 
残りの東京生活を
大切に過ごします♪
AD