明日から師走です💧

そらまめ食堂、12月の定食は毎年 恒例の「八丁味噌仕立ての蓮根牛丼」です。

「クリスマスに🎄に牛丼を!」を合言葉に、この5年間必死に頑張って参りました。
当初「ギュウドンですかぁー?  クリスマスぐらい女子力上がる見た目重視の美しいランチプレートにしましょうよ〜」というスタッフの安直な意見を完全スルーし、可愛いランチプレートなんかどこのカフェでもある!そらまめの、そらまめだけのクリスマスを創りあげたい!せめて真岡市内のお嬢さんたちが「あら牛丼?✨もうクリスマスなのね」と言わせたい!
…そんな思いで頑張って来ました(*´-`)

ところが、そんな熱い思いは巷には届かず、毎年「また牛丼ですかぁー」と言われてしまう、そんな悲しい話が、この牛丼には詰まっているのです。

ところで、11月の「ロコモコ」を惜しむ声が日に日に増えております。
そこで、あと少しだけ「ロコモコ」も続けたいと思いますので、どうしても牛丼じゃ嫌だという方は(つД`)ノ…ご注文ください。

{7A4EE799-B5F3-4868-AA39-4781CA72F202}


AD