突撃!豆一族!

忘れちゃうから書いておかなくちゃ★的な 昭和の乙女の日記です。。。
楽しい事・・・あほな事・・・本人は大まじめな事・・・病気の事・・・愚痴・・・愚痴・・・(笑う)

ひらめき電球 ゴミの分別ならぬ テーマの分別はですね ひらめき電球


日常的なアホ丸だしなあれこれは「つぶやき-私事」

ここにはブラックな愚痴も含まれております にひひ

2012年より乳にガンを患いまして

それに伴う 経過、副作用、就業、気持ち「つぶやき-病事」 ガーン
いつでも出発OKな旅、一族大移動の事「つぶやき-旅事」 わんわん
親の事・介護的な事・愚痴 参考に的な事「つぶやき-親事」 ショック!


分別したがり~な割に色々混ざってくと思いますが ご参考までに パー


がっつりな病の治療などは  + new gun fighter +  左矢印 にてパー


テーマ:

早い・・・早すぎるわ~(-"-)!

 

毎年こんな事言ってるけどあせる


本当に毎日が加速するのよ・・・うん・・・真顔

 

加速しすぎちゃってあせる
クリスマス通り過ぎて
・・・まあ 予定のないお年頃なんですが


お正月に頭がシフトしておりますクラッカー
・・・まあ これも日常と大差ないのですがね

 

何か日常品で何か新しい物買いたいな~とか
生活必需品で切らしてるもの買わなくちゃとか


正月のお餅の消費量を考えたり

スーパーの食品売り場で
暮れだと正月用食材 有無を言わさぬ値段になるから
・・・買っとく・・・はてなマーク
いくらなんでもまだ早いよね・・・はてなマークって

ぐっと我慢する うーん

 

仕事はとにかく 押せ押せで
明日やろうビックリマークなんて絶対しちゃいかん!!


他の人の流れ仕事は・・・うん・・・ダウン
資料と指示・・・そこで止まってるのは知っておる・・・ダウン
イライラしながら待っております・・・笑い泣き


余裕のある時間に出てこなくてさ
終業ギリギリに出てくるのは イジメなのだろうかえー?


ちなみに残業代は出ない・・・からダウン

 

 

年頭の目標に掲げ爆弾

夏に「やる気スイッチ」が入って行った歯医者あせる


諸事情によって「ブチっ」と切れたスイッチ
(記事「やる気スイッチ②」参照)笑

 

あれから季節も変わりあせる

欠けた部分も広がりあせる
「やばい」行かなくちゃ~!!!! と
重いオケツをあげ
勤務先近くの歯医者をネットで探し
・・・怪しいとは思う口コミも読みゲラゲラ

 

 

行きました~おーっ!

 


まあ・・・良かですかね・・・うんにやり
センセもお話聞いてくれるタイプでした

 

折れた歯・欠けた歯・神経抜いてるのに痛い歯
原因に 「くいしばり」 確定~ビックリマーク とほほ ダウン

 

下顎裏前歯下あたり 骨隆起

かぶせた歯のかみ合う歯が割れるとか
これは 寝る時にするマウスピース作り決定汗

 

ストレスも原因の一つで女性には珍しい・・・と・・・

どんだけストレス貯めとるねん ガーン 貯金はないのに・・・

 

「古い銀歯も変えて行こうね~来年から」

保険適応のプラスチックの歯も考えようかはてなマーク
銀歯が固すぎて噛み合わせの歯が欠けるのも
あり得るからね・・・

様子見ながらやっていきましょうビックリマーク と 

 

酸蝕歯・・・も言われたえーん
歯が酸にやられるという・・・汗

 

もう何十年も前になるが

フッ素をぬってくれ~ひらめき電球と歯医者さんに言ったのだが

大人には効果がないビックリマーク

フッ素入りの歯磨きで頑張ってきましたが

今の世の中・・・有な治療法みたい・・・


これも厄介ね~ 食べ物が・・・あせる
酢の物好きだし~ヨーグルトとかもダメって言うし~
炭酸も・・・食後の歯磨きでも改善しないって言うし~
食べないビックリマーク飲まないのが好ましいのは分かるビックリマーク

 

が・・・ねえはてなマーク

 

色々ググってみるか~とほほ えーん

 

 

あれよあれよと残す所15日

年内に歯医者と保険の見直しビックリマークと言っておりましたが
結果・・・12月にやっと歯医者始動パンチ!
保険は税金対策と称し 個人年金に小額加入パンチ!

 

 

癌保険をよ~く考えなくてはなのだがあせる
ネットサーフィンしても
資料請求しいないと保険の詳細は出てこないし
現在入っている保険も電話して聞かなきゃな~うーん

 

 

がんと診断された時の一時金が出たのだが
人生で初めてのはてなマーク1回きりとかはてなマーク
再発に備えた保障内容の保険とかはてなマーク
これはやらねばビックリマーク来年ビックリマーク

 

年末にあせって自分を見直してる私です・・・ぶー

ジジババのメモも残しておかねばDASH!

 

更新するぞ~ おーっ!

・・・気合いだけにならないように頑張りますあせる

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。