ユニオンジャックロンドン旅行で毛糸を買いにもう1軒行ったのは、手芸コーナーが充実しているという老舗デパート”john lewis”のOxford Street店
john lewis1

手芸コーナーへ着いて目に飛び込んで来たのが、オリジナルと思われる手芸グッズ
カラフルで可愛いですね~
john lewis2

そして、そして このディスプレイ!!
キャーキャー棒針に、ミシン糸の椅子よ~ 可愛い
もうテンション上がりまくりですアップ
john lewis3 john lewis4

他の方があまりいない時にこそっと撮った、売り場の一角です
かせではなく、玉になっているものが多かったです。
john lewis5

john lewis7

ROWANは種類がたくさんあり、日本と比べるとかなり安かったです。
あまりに色々あって、買うものを絞り込めなかった汗2
モヘアとか買えばよかった~と悔やんでいます…
john lewis6

ROWANと野呂糸が多く、ソックヤーンも種類がたくさんあったと思います。
またJohn Lewisオリジナルの糸もあって、記念にと思ったらアクリルが多い糸で質感が好みではなかったので、買いませんでした。

早く決めねばと焦ったのと、夫の手前、山盛り買う訳にもいかず、控え目に2種類にしました。
私は買い物は即決タイプで洋服など買いに行くと驚かれる程 早いのですが、毛糸の時にはアレコレ悩んで時間かかっちゃいます。 

リリアンのようになっていて、編んだらどんな風になるのか興味のあったRowanのLima
John lewis yarn2

もう1種類はイギリス産の糸が欲しいなと
Debbie BlissのBlue Faced Leicester DKを買いました。
そら豆色です。大好きな帽子を編みたいと思います。
John lewis yarn1

ここでも編み物グッズは、特に変わったものは見当たらず。
毛糸コーナーでは男性のお客様も何人か見かけました。かなり詳しい方もいて、一緒の女性陣に毛糸を選んだりしていました。
男女問わず、編み物盛んなのね~

レジは、手芸コーナー専用ではなく、おもちゃや文房具と一緒だったため、ロットの確認とかはされず 大きな紙袋に直接入れられるのも、日本とは違ってなんだか面白かったです。

近所にあったら、入り浸ってるだろうな
宝くじが当たったら、また行きたいです(当たりますように)

いつもありがとうございます心
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村