夏ですね!

夏休みがやって来ます!
 
おからで仕込む味噌「おから味噌」は、火を使わず40分くらいでできます!
 
大豆の代わりに「おから」を使うので、よーく混ぜて詰めるだけ♪
気軽に味噌作りが体験できます。
お団子がぎれるお子さんなら一緒にできます。
 
なぜ味噌が腐らず美味しくなるかの話はこちらから→クリック☆
 
味噌の発酵に必要な『糀』のお話も絵本で楽しく紹介します(^^)
 
⬆発酵デザイナー小倉ヒラクさんの可愛い絵本♪
 
家に帰って、経過観察をすれば夏休みの自由研究にも。
 
日時 ・ 7月23日(日曜日)
           13時~15時
場所・ 千葉県市川市平田2-8-1
    「地域の学び舎プラット」内「青空キッチン市川平田スクール」
参加費・ 親子1組で2000円
      ( 1kgのおから味噌を仕込みます♡)
 
📲📩お問い合わせ・お申込み
メールにて承りますニコニコ
 
 
花火申し込みの締め切りは、発注の関係で7月19日の20時までとさせて頂きます。
花火7月20日以降のキャンセルは、材料費1000円を頂きます。
 
 
風鈴青空キッチンとは?
青空キッチンは『本物の食は子どもの未来を輝かせる』を協会理念にした
子ども向け食育スクールです。
 
合格3才から小学校までの子どもを対象としています。
合格単発・イベント的な料理教室ではなく、継続・通い型のスクールになっています✨
合格継続的に通うことで、旬の食材や年中行事なども学べます🍓
合格日本初の食育ドリルで学習要素も含まれています♪
 
お料理を通して、体感的・経験的に五感を通して自然と食に興味を持ち、様々な事を学べるのが魅力だと思っています♪
 
時には失敗もあるかもしれません。
他のお友達と、出来上りに違いがあるかもしれません。
 
でも、それもまた勉強✨
 
こんな風にしたら、こうなった。
こんな感じにしたかったのに、ちょっと難しかった。
僕はこんな感じにしたけど、○○ちゃんのはこんな感じだった。
 
お友達と一緒に作ると、きっと色々な発見があると思います❤
 
子ども達が料理を通して、沢山の発見や興味を見つけてくれるお手伝いができたらなと思っています✨✨
 
一緒に楽しく学びましょう(^^)
 

 

 

 

 

 

 

風鈴体験レッスン受付中です風鈴

 

詳細はこちらから→クリック☆

 
AD