深澤里奈子「本来の自分に還る場」ご縁の杜

「本来の自分に還り、本質的な一歩を行動していく」そんなキッカケの言葉を伝えています。人生に変化が起こる宿「ご縁の杜~ごえんのもり」にも遊びに来てください♪


テーマ:
小田原にある町田小学校にて、
「夢の絵地図」の授業をしてきましたアート
夢の絵地図とは、
ビジョンボードとかドリームマップとか夢宝地図などと同じで、
自分の望むことを、写真や絵や文字を用いて描き、
"視覚的"なイメージから自分の脳にはたらきかける手法です。

大人向けには開催していましたが、
今回、初めて子供たちの夢を形にしていきました!
photo:01



よ~いスタート!
子供たちは自由に
自分のなりたいもの、好きなもの、興味があることの写真や絵を
切り貼り切り貼り、ペタ!ペタ!
photo:02




思ったことが実現する!
ならば、
思いっきりイメージしたもん勝ちd(^_^o)


そして、
視覚の次は、"聴覚"。
まるで叶ったかのようにアウトプットする。
僕はホームラン王になった!次はメジャーデビューだ!とか
私の音楽で人々が喜んでくれている!嬉しい!とか。
もうすでに叶ったかのように語るのです(^-^)/

みんな素晴らしい発表をしましたアップ



「夢を叶える3つのポイント!」
1.自分を信じる
2.周りの人や物に感謝する
3.人を応援する

本日、子供たちをサポートしてくれた
DreamTeacherの8名。

photo:04


みんな、初めて"先生"と呼ばれた!
photo:05



子供たちが自由に未来を創造できる世の中へ!
私たちができることを一歩一歩足あと

photo:06


お~(゚o゚;;。
西湘タイムズさんの一面に!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

深澤里奈子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。