soramado life 始まりました

soramado の家建てる編
始まり始まり〜!


テーマ:

久々のブログになってしまったな~。
6月上旬から念願の猫を飼い始めて、かわいくてかわいくて、、、
ゲームより何よりあずきちゃん(猫の名前)になってしまった。

我が家の窓の数カ所は、横すべりだしの窓になってるんだけど、窓の内側に網戸があってたぶん網戸も外せるんだろうけど、元に戻せる自信がない。
だけど、網戸のところにほこりが目立ってきて、掃除機かけたりしてたんだけど効果なし。
ドラックストアーに行ったときにバススポンジを買ったんだけど、その近くに他の商品だけど、マイクロファイバー製で網戸のほこりにもいいです!みたいなスポンジがおいてあったの。
試しに買ってきたバススポンジ(だって同じマイクロファイバー製だもの)で網戸をこすってみたら~!
ほこりがクルクル固まってぽろぽろ落ちる~!(どんだけほこりがたまってたんだ?!)
そこにすかさずハンディータイプの掃除機で吸ったら、むっちゃ綺麗になりました~!
網戸の取り外しができて洗えればいいんだけど(我が家の網戸はほぼ雨が洗ってくれます)それが難しいとき!使えますよ~♪

これね、、、スポンジ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。あ~こです。
先週の梅雨入りからの雨とここ数日の雨でクラピアがすごい勢いで育っております。
この盛り上がり具合。ただこちらは、ほとんどお花が咲いていません。数個咲いてる程度です。

こちらはもりあがってきちゃいました、、、

どんどん伸びて車に迫る勢いです。
こっちは、葉っぱが少し小さめです。(↑よりもね)

車に接近中。

更に道路にはみ出てきてサマーカットが必要かと思います。

道路にはみだしてます、、、

お花がい~っぱい!!まだ蜂さんはきていません、、、

お花がい~っぱい♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。あーこです。
またまたクラピア。クラピア日記とタイトルを変えようか?
引っ越して11ヶ月。もう既に3年くらい住んでいるような気分。
最初の頃より頻度は落ちたけど、掃除も頑張ってまする。

本題クラピア。だいぶ花が増えてきて奥の方まで白い花がちらちら、、、

白い花がいっぱいです。

だんだんはみ出してきてて、道路の方に伸びております。
反対側のクラピアは、わさわさしてきちゃって盛りあがってて落ちても大丈夫なんじゃないかと思うくらい。こっちは、花は少ないけど、日がず~っと当たってるからか、とにかくミドリミドリ!葉っぱがすごいです。

はみ出してますよっ

むっちゃ伸びるわけでして、、、
水道の蓋の周りにもわっさわさ、、、
温かいし、日差しもすごいので伸びるんだろうけど、、、
とりあえずサマーカットしないと、、、1ヶ月前にしたんだけどな~。

はみだしてますよ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。