URAMADO 「うらまど」

日々を楽しみ、暮らしをデザインする


テーマ:
__ 1.JPG__ 1.JPG
夏休みも終盤、親の方が宿題のプレッシャーにつぶれそう。
__ 2.JPG__ 2.JPG
息子はこのあと、香川までサッカーの合宿に出かけました。

で、今わたしは一人酒。ビミョーなラベルでしょ(笑)。
__.JPG

さてさて台風一過の青空のもと
Attachment-1.jpeg
のぞみ野のHさんのお家のご紹介。

Attachment-1.jpeg
まずは玄関横のクロークから。大容量で安心。
Attachment-1.jpeg
Attachment-1.jpeg
Attachment-1.jpeg
LDKにおいても収納・作り付け家具ですっきり。
Attachment-1.jpeg
リビングの隣にとった屋外の喫煙スペース。
格子で庭とさりげなく仕切っています。
Attachment-1.jpeg
Attachment-1.jpeg
2階のランドリースペースと広いベランダ、こだわりました。
Attachment-1.jpeg
寝室から固定階段をあがると・・・
Attachment-1.jpeg
小屋裏のシアタースペース。遊び心あるクロス。

お待たせしましたが、使いこなしていただけるとうれしいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日本も熱帯に移行してるんでしょうか?

暑いのも苦手ですが湿度高いのもっと嫌!・・・oToです。
__.JPG
それにしてもよく降りますね。加古川ギリッギリですよ。

昨日の盆踊り中止になりましたし、なんだかなあ。




ところで、ここしばらくご報告ができていなかった現場をご紹介。

まずは赤穂市のHさんのお家、HIRAMADOから。
Attachment-1.jpeg
何でしょう?この、のぞき窓?


Attachment-1.jpeg
はい、中はガレージになっています。雨の日も安心です。


Attachment-1.jpeg

大変お待たせしましたが、無事お引渡しとなりました。


Attachment-1.jpeg
コンデジの28ミリじゃあ現しきれないこのスケール。

ただ、シーリングファンのメンテはたいへんですね。

何かあったらお呼びいただかないと。


Attachment-1.jpeg
お手洗いには、ちょっとお店ふうのクロスが。


Attachment-1.jpeg
洗面も皆さんこだわるところ。モザイクタイルがいい感じです。


Attachment-1.jpeg
玄関ニッチです。

さっそくおしゃれにお客様をお出迎え準備完了。


Attachment-1.jpeg
などなど、ご紹介しきれないほどポイントたくさんなのですが

なによりもうれしいのがこの、王子さまのご様子。

これからどんな遊びをしながら思い出をつくってくれるのか

本当に楽しみですね。


Attachment-1.jpeg
素敵なHさんファミリー。こらからも仲良しで

末永くお幸せに・・・!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:







台風、すごかったですが一番の被害は事務所の雨漏り。


よこなぐりの雨漏り、初めて見ました。


・・・あと、自宅で外付けHDDに異常がおこり、録りためていた


「ハイキュー!」「軍師官兵衛」が見られない・・・(泣)oToです。




ちなみに昼から見に行きましたが現場は


__ 1.JPG__ 1.JPG
どこもめくれ上がることもなく


__ 1.JPG__ 1.JPG
飛んでいきそうなものも片づけてあったため異状なし。


__ 2.JPG__ 2.JPG
当たり前ですが屋内への雨水の侵入もなし。



でも、折悪く残念な光景も目にしました。


いずれ乾く・・・とわかってはいても、複雑な気持ち。



余談ですが先月、カブトムシの幼虫が一斉に羽化し、

命のつながりを身を以て体験した息子。


__.JPG
毎日こまめにえさを補充したり霧吹きしたり

かぶねえの子どもたちを世話しておったのですが


__ 2.JPG__ 2.JPG

先日の台風で雨水がクリアケースに流れ込み大洪水に!

エサ台の切り株の上でひしめきあっている13匹を

間一髪のところで救出したのだとか。





Attachment-1.jpeg

田舎住まいの我が家、地域の交流センターはかやぶき。

Attachment-1.jpeg

毎年夏休みの宿題に写生するのですが、いつも同じアングルなので
Attachment-1.jpeg
今年は木々に埋もれた体で描いてみたらとアドバイス。

そしてできあがったものは


__ 2.JPG__ 2.JPG
いろいろ盛り過ぎの人。アッサリの人。個性が出ますね。



ところで今年、社会の自由研究を指南しろといわれまして


Attachment-1.jpeg
黒田官兵衛のゆかりの地を取材しようと出かけました。

まずは姫路城。以前天空の白鷺は見に来たのですが

「官兵衛のころは西っ側のしょぼい方が城だったらしいよ」


Attachment-1.jpeg
官兵衛ドラマ館を見学。

有岡城で荒木村重に幽閉されたという土牢のレプリカが。
Attachment-1.jpeg

ただし彼は小さいので全っ然窮屈に感じられません orz

それでも何か感じるところはあったようでいろいろメモをとっていました。


それから土器山の合戦あとに向かい

Attachment-1.jpeg

けもの道を登って行きましたが信じられない蚊の大群に

這う這うの体で逃げ帰りました。

気を取り直して小寺の御着城址へ。

どうしても会話に鶴太郎が出てきてしまうのですが

役者冥利に尽きる、というところでしょうか?
Attachment-1.jpeg
そのすぐ近くに、絶滅危惧種の遊具を発見!

夢中になって遊んでおりました。
__.JPG
帰りに何が一番印象に残ったか訪ねてみると

案の定「回転ジャングルジム!」・・・とほほ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。