soramado・abcのブログ

「ソラマド」についてのいろいろ、そして日々の事々を


テーマ:

こんにちは!

下の写真のピンク色の壁は、

石膏ボードです。住宅の内装材の下地に使われます。



私の家に階段がつきました!



両脇の壁で踏み板を支えるのではなく、

真ん中の太い桁で支えるため、

「力桁階段」と言うようですm(_ _)m

壁をなくせるため、見た目がスッキリします!

Bob




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!

ガルバリウム鋼板張りの屋根なんですが、

横葺きもあります。下の写真がそうですが、

色は「白」ですm(_ _)m



B邸に、床が張られました!

無垢の杉床ですm(_ _)m



床材の断面ですが、

こんな風に凹凸を合わせていきます。

そりがおこりにくくなりますm(_ _)m Bob

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

この度はS様邸の上棟が行われました!


リビングは吹き抜けで、化粧の梁を見せます!

どうですかこの梁の太さ!



無事に上棟が終わり、上棟式をし、棟梁はじめ職人さんが帰ったあと、

お施主さんは何やらマジックペンを持って来られました。

「落書きしても隠れる柱を教えてください!」と

聞かれ・・・



上棟の前日にS様邸の家訓を考えられたそう!

それを柱に書き残されました!

柱に家訓を書くという発想はとても斬新で、

私にとっても初めてのことでしたm(_ _)m


お二人の新しい暮らしがもうすぐ始まります!

「感謝の気持ちを忘れず、楽しく、幸せな生活を送る!」

とてもかっこいいお二人です(‐^▽^‐)




この日、私は何もしていないのですが・・・

お饅頭もいただいてしまいました(> <)

ありがとうございましたm(_ _)m  Bob

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。