テーマ:
アトピーやアレルギー性皮膚炎でお悩みの方。薬やステロイド軟膏を塗っても、一時的に良くなっても、すぐに症状が悪化して完治しない方への情報提供です
確実に効果が実感できた方法やおすすめのサプリメントを紹介いたします。





まずは僕は昔アトピー体質だってんです…






昔と書いたのは。今はアトピーは完治して症状はまったくでなくなったからです



ざっくりいえば、アトピーやアレルギーは現代病なので

昭和の初期とかはそこまでアレルギー疾患もっている人はいなかったですから。



単純に便利な世の中になった代償だと僕は思っています。



時代を戻せばいいんですよ。



内側から
加工食品や添加物たっぷりの食べ物お菓子をなるべく避ける

外側から
合成界面活性剤たっぷりのボディーソープ、洗顔、
こういったものを避ける

僕は石鹸をつかっています。

更に腸内環境を整え、アレルギーやアトピー等の疾患にも強くなる自己防衛機能、免疫機能を
高め体質改善をする。

以上、これがしっかりできていれば、苦しんでいる方がかなり減ると思います。






だがしかし1年以上前から謎の皮膚の爛れ、皮膚炎
特に手と足に症状が出てずっと治らなかったんです…





CAI_0859.jpg


指先は全部の指爛れ、足の指の皮はめくれ歩くのも痛い…ステロイド軟膏塗っても完治せず…



のちにある時期から皮膚炎が悪化を辿ったのではないかと推測。その記事はこちらですが↓


歯科金属アレルギーが疑われる方のかゆみ皮膚湿疹症状緩和方法。改善方法。


そうです歯科金属アレルギーだとほぼ断定しました
口の中の金属がイオン化して体内に溶けだし皮膚炎やアレルギー反応を起こしていたのです





前回の上記のリンクからの記事をより詳細な改善方法を書きますと。




ビオチン療法が歯科金属アレルギーの症状に伴う皮膚炎爛れに劇的な効果があるとゆう事実です!


僕はこれで改善させました!

ビオチン療法 ビタミンC整腸剤


ビオチン療法です。


一番よく推薦されているビオチン療法としては

ビオチン+ビタミンC+ミヤリサン(酪酸菌(宮入菌)の整腸剤)


この3点を飲むと効果があると推薦されてますが、





僕は整腸作用としてエビオス錠
腸内環境を整えるOM-X(92種類の植物を乳酸菌で発酵させた生酵素サプリメント)のサプリメント


を普段飲んでいるので、ミヤリサンじゃなくてもいいかなと
自己判断しましたが、かなりの改善効果があります!!






ただお値段を考えると無難に推薦されてる
ビオチン+ビタミンC+ミヤリサンのこの3点セットが望ましいと思います。





ちなみにミヤリサンはこんなパッケージです







ビオチンのサプリメントだけ国内でビオチン単体のサプリメントは
売ってないので、ネットで買いましょう。

Amazonとか利用すると便利ですよ!
now社のビオチンが一番メジャーで安価で購入できます

あとはドラッグストア、薬局で買えます。
ビタミンCは岩城製薬さんのがおすすめです。




上記の方法はアトピー性皮膚炎やアレルギー性皮膚炎に効果がありますが、


さらに歯科金属アレルギーに特化した改善&緩和方法だとこちらを飲んで症状を抑えています。



歯科金属アレルギー 改善 方法 サプリメント




ビオチン療法の時のサプリメントにプラスで
どくだみたんぽぽ茶とMSMのサプリメントを追加しております。





ビオチン

ビタミンC

エビオス錠

om-x

どくだみタンポポ茶

MSM


こちらの5点です。



歯科金属アレルギーの方は、アレルギー症状を緩和する方法を実施するのと



もう一つ



体内に溜まった重金属をキレートする。排出しなければいけません。

病院だとメディカルデトックス(EDTA点滴キレーション療法)
といって体内に溜まった重金属を排出する治療が確立されておりますが




ただすごく高額です。



僕だったらこんな高額な方法できないので、家でできる方法にしました。


どくだみタンポポ茶は古来から解毒、排毒作用があるといわれている
どくだみとたんぽぽのお茶です


栄養価もあってデトックスするにはすごくいい飲み物です。


楽天市場のティーライフってとこで購入しています。





MSM(メチルスルフォニルメタン)といって重金属を体内からデトックスしてくれるキレート作用のあるサプリメントです。



こちらも僕はAmazonで海外のnow社のを買っております。


MSMだったら国内でドラッグストアで購入できますが
なかなかこの成分単体のサプリメントはお見かけ致しません

DHCのMSM単体のも通販限定だし…

なのでAmazonで購入しております。




ただ注意点としてMSMは重金属のデトックス効果が高い反面
必要なミネラルも排出してしまうとゆう欠点もあるので


飲む際は、他の食事やサプリメントで補うか


長期や大量の服用は避けた方が望ましいかもしれません。





そうゆうわけで
歯科金属アレルギーのスペシャル改善方法、サプリメントを実践したところ!!









ビオチン療法改善ビタミンC皮膚炎



僕のおてて、だいぶ改善されました(#^.^#)


水に触るだけで痛い…


片手だけで30箇所以上あかぎれがある


こんな辛い深刻な状態でしたが。


今は完璧に手荒れが改善したわけではないですが、
水に触っても痛くないです。すごい進歩です。





アトピー性皮膚炎やアレルギー性皮膚炎は原因が解決しないと完治いたしません。



人それぞれ原因が違いますが
なんとか特定して治療していきましょう。


完治するまで症状が辛いですが
そんな僕が今日書いた記事を参考にして緩和させてくださいね♪







そして僕は歯科金属アレルギーを治す為

2日前にやっと全ての口の中の金属を外しました!



歯科金属アレルギーが疑われる方のかゆみ皮膚湿疹症状緩和方法。改善方法。


この記事でも書いた通り
歯科金属を外さないと、治りません。



通常の銀歯等は保険内でできるため安価で治療できますが
健康を害する欠点があります





そうするとセラミックとゆう保険外の高額な歯を作らないといけなくなりますが




それで歯科金属を外したいのに外せないとお悩みの方、歯医者にいくのをためらっている方




行動してください!



セラミックにすぐできなくても、金属を全部外しましょう


その際レジン(樹脂)で作製された仮歯(白いプラスチック製)
の審美性もそれほど悪くなく、アレルギーもほぼでにくいものがあります



金属ではないので体に重金属が溶けだす心配もないです。


ただまれにレジンでもアレルギー出る方もいるみたいですが、大方大丈夫でしょう。



とりあえず金属はとって仮歯にして、1個づつセラミックにしましょう。







セラミックにする際はアレルギーの心配がまったくなく、安価なのだと



セレックかエンジェルクラウンがよいと思います。




上記2点よりも少し高額ですが

耐久性がよりよいのですと


セラミック(陶器)とレジン(プラスチック)を
混ぜた材料で作られたハイブリッドクラウンがいいんではないんでしょうか





ただし仮歯にしたときにレジンでもアレルギー症状がでた場合は
ハイブリッドクラウンはやめて



セレックかエンジェルクラウンがよいかと思われます。





他にもオールセラミックのよいのがありますが
とても高額すぎる為、庶民でも手が届きそうな種類を紹介いたしました。







歯科金属アレルギーで重度の皮膚炎
掌蹠膿疱症でお悩みの方は参考にしていただけると幸いです。






とゆうわけで歯科金属は老化の原因にもなりうるものなので外した事によって、更に若返るかもしれないとゆうことで

ニヤニヤがとまらないお



おーーーーーほほっほー



若返ったらイケメン俳優の写真集のお風呂で泡もこもことか超やりたいお(^^♪







CAI_0900.jpg





ちょw



心に響く優しい歌とゆうテーマで音楽活動もしています。
音源をYOUTUBEチャンネルに載せています!よければ評価、コメント、SNS等で­シェア、チャンネル登録お願い致します!






==僕が書いた関連記事==

原因不明の湿疹、手荒れ、体調不良の原因はおもいもよらない理由?


乾燥、あかぎれ、痛い手荒れの改善方法治し方と効果があったハンドクリーム紹介!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
原因不明の湿疹かゆみ、炎症で苦しんでる方へ、そして歯科金属アレルギーを疑っている方たちへ辛い症状を緩和させる情報提供いたします。

CAI_0779.jpg



原因不明の手荒れ湿疹で、水を触るのすら辛いぐらいでした
一時期三日ぐらい良くなったのに、ぶり返しました。
炎症おさまったのに…






けどここは美容健康オタクのソラさんなので、
いつもの自己分析(笑)


そして徹底的に思い当たるもの全て調べて知識をつけます。ひたすら勉強します



このような原因不明の炎症は、歯科金属が口の中で溶けだして、体内に入りアレルギー症状としてでます。
と歯科金属、銀歯からくる金属アレルギーを疑っている方、検査の結果で金属アレルギーと診断されたかたなら、これぐらいの情報だったら知っている方もいらっしゃるかもしれません




日常の生活習慣等も分析してみて、調べてみたところ…
とんでもない事がわかりました




調べたところ…

一か月前から虫歯予防の為最近フッ素高濃度の歯磨き粉を買って使っています




CAI_0789.jpg


なんと虫歯予防に効果絶大の高濃度のフッ素歯磨き粉…通常の歯磨き粉より金属が溶けやすいらしい

===引用===

フッ素で歯が溶けます。

というのはフッ素はハロゲン族だからです。
同じハロゲン族の仲間に塩素がありますが、
塩素で金属の錆び腐食は助長されます。

塩水がかかる環境では金属は錆びやすいのは常識ですよね?。

なんで塩素があると錆びやすいのかというと、
ハロゲン族は電気的には水溶液中ではマイナス・イオンだからです。
一方金属はプラス・イオンですので、
プラスとマイナスはひっつきやすい。。

ひっつきますが、所詮イオン結合ですから、
水溶液中(口腔内でも)では、
分離して溶けます。
塩化ナトリウム(お塩)の例で言えば、

NaCl→Na++Cl- となります。




ということは、

ハロゲン族がある環境では、
金属は金属表面から引き剥がされて
金属イオンとなって溶出しやすくなる

==引用終わり==




すごく混乱する情報ですフッ素は虫歯予防によいとされている動きが強いのに。そこはわかりませんが


確実に言えるのはこのフッ素歯磨き粉を使用しだしてから、謎の皮膚炎が悪化したように感じます。金属が通常より溶けて体内にはいるとゆうのは、少なからず嘘ではないかもしれません

これじゃなくても一般の合成界面活性剤がはいった歯磨き粉を使用すると歯科金属は溶けて体内にはいりやすくなるとゆう情報もあります


大抵の歯磨き粉にはいってるかとおもいます。
フッ素(歯磨き粉の裏成分名のとこはフッ化ナトリウムと記載されています)
そして合成界面活性剤入りの歯磨き粉は辞めた方がいいかもしれません


僕が試して、また情報書きます!



金属アレルギーだと合成界面活性剤フリーの歯磨き粉をためしてみるといいでしょう。




CAI_0788.jpg



お家にたまたまあった(さすがオタクw)
合成界面活性剤フリーのパックスナチュロンの歯磨き粉です。
こちらを試してみて、また経過報告致します。




歯磨き粉を変えましたら
サプリメントで皮膚疾患の改善をさせましょう!



CAI_0792.jpg


ビタミンCとビオチンです


ビタミンCは皮膚の再生を促します。
日本で購入できるのだと岩城製薬さんのビタミンCが高品質で評価が高いです。


ビオチン単体はなかなか日本ではお見かけしない?
輸入で買えます。
NOW社のビオチンを僕は飲んでます。
AMAZONとかだと安価で楽に購入できます。


ビオチンはアレルギー性皮膚炎に効果が期待されます。
ビオチン+ビタミンC一緒に摂取すると効果が更によくなります(詳しくはググって(笑))





最後に歯科金属から体内に溶けだした重金属、水銀などを排毒しましょう!解毒です


おすすめはティーライフのどくだみたんぽぽ茶です


CAI_0791.jpg


楽天市場でかなり安いです!
1袋30袋で1200円です。

毎日飲むとデトックスになります。
アレルギー症状緩和もですが、かなり体が軽くなります。
原因不明の体調不良の方は、体に毒素や重金属が溜まっている可能性があります。



一度騙されたと思って、毎日飲んでみてください
かなり体軽くなります。





そしてやっぱり原因となる歯科金属を外すしかありません。
保険適用外のセラミックに変えるしか治る方法はありません。







ですが強度もあって、オールセラミックの白い被せものは
一つの歯で治療費10万超えるとこもあるぐらいでかなり高額です




比較的安価で(それでも5万~が相場)セラミックと樹脂を混ぜた
ハイブリッドセラミックとゆうものもありますが



この樹脂レジンにアレルギー反応がでる方が最近います。
やはり化学物質なので、アレルギーが心配な方は避けた方が無難かもしれません



だったら一つ10万以上だす治療しかないのかと肩を落とした方



少し強度は落ちますが、アレルギーの心配がなく、オールセラミックで、比較的安価でセラミックの歯にできる種類もあります。




調べたところ





エンジェルクラウン


セレック




こちらの二種類が、比較的安価でアレルギーの心配もないオールセラミックにできるセラミックの種類になります。



安いとこだと一本5万きるとこもあると思います。
アレルギーの心配もなく、経済的に余裕がない方は、こちらの二種類の選択が最善の方法かなとは思いました。



それでも高いので、経済的に余裕ない方は、とりあえずセラミックに変える前に歯磨き粉を変えるのと、どくだみたんぽぽ茶で解毒、そしてビタミンCとビオチンで
少しはよくなると思います。




可能ならセラミックにする(経済的に余裕)ができるまで歯医者さんに相談して
歯科金属、銀歯をはずし、アレルギーの心配のない仮の埋めるもので、どうにか対応できる歯は、とりあえずの形でなにか埋めてもらうのも手かもしれません。





そしてあと一つ。
歯科金属は
電磁波過敏症を引き起こす可能性があります。


口の中の金属が電磁波のアンテナになるのです。



もし原因不明の体調不良が気になる方は
「歯科金属 電磁波過敏症」で検索してみてください。



それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。



また経過の方ご報告いたしますので
辛い症状で苦しんでいる方の情報提供になりましたら幸いです。





心に響く優しい歌とゆうテーマで音楽活動もしています。
音源をYOUTUBEチャンネルに載せています!よければ評価、コメント、SNS等で­シェア、チャンネル登録お願い致します!






==僕が書いた関連記事==

原因不明の湿疹、手荒れ、体調不良の原因はおもいもよらない理由?


乾燥、あかぎれ、痛い手荒れの改善方法治し方と効果があったハンドクリーム紹介!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
原因不明の湿疹、手荒れ、体調不良、体がだるい、重い。
炎症とかゆみで、特に手がかゆくて痛くて爛れて辛い方いませんか?
原因不明の炎症で苦しんでいる方いませんか?



僕も今原因不明の手荒れで苦しんでいます。


CAI_0779.jpg


全ての指が炎症を起こして、爛れて、かゆみと痛みで毎日辛いです。水に触るだけで痛いのに、毎日休みなく仕事で手を酷使します。


正直もう嫌になってくるぐらいです。


もともとアトピー体質であったのですが、
健康や美容の分野は好きなので、全て勉強して改善させました。




また詳しく書きますが
アトピーやアレルギーは昭和初期にはほとんどみられなかった病気です

現代病なんです。
便利な世の中になった引き換えに私たち現代人はこんなにもアレルギーやアトピーを抱えた人が増えたんです。

理由は大雑把に、加工食品等の食品添加物、洗剤化粧品から、肌に塗るものつけるもの、全てに大抵使われる合成界面活性剤、

たばこや有害スモッグ環境汚染、農薬

全てのこういった化学物質が体内に毒として溜まり、人体のバランスを崩すからです。






それで僕はアトピーも改善させました
食事もなるべくコンビニ食などの添加物たっぷりのものを食べない
お菓子もジュースも滅多に飲まない。
体洗うのも合成界面活性剤フリーのせっけんを使用し


アレルギーに効果がある亜鉛、EPA等も摂取、他栄養素も気にしていて、
おかげさまでアトピーも、そして美容面のくすみやくま、までも改善させました




けど、手荒れがある時期から、まったく改善しないのです…



きっと洗剤が駄目なんだ…特に食器洗いの洗剤は強力な合成界面活性剤がはいっていて、肌が弱い人は、すぐに手荒れがおきます。水仕事で手が荒れる人はこれが原因です。






忙しくて水仕事の時ゴム手袋とかしていなくて。
きっとゴム手袋をすれば手荒れは緩和するんだと思い
最近お湯も洗剤も手につかないように、不便だけどゴム手袋を毎日つけています。





けれど…手荒れは一向に治りません。むしろ悪化を辿る一方です。

先日、体がすごく重くてしんどすぎて、大好きなブログすら更新できないぐらいぐったりしていました。



たしかに過労で疲れていますしそのせいかなとおもったけど。
どんなに忙しくてもちゃんと毎日5時間は寝てるし、多少無理しても乗り切れるように栄養素はとってますので



しかし体はだるい。




いろんな原因を探ってもわからず…
けど今点と点が繋がって線になって答えが見つかりそうです。



今から書く理由はボク的の見解で書く事なので、100パーセント正解かはまだわかりません。


詳細は病院で検査してからまた詳しく書きますので
しかし、この記事を読んだ方に、
もしかしてと、思いもよらない原因でなっている症状かもしれないとゆう情報を伝えて、一人でも、治療の可能性、原因、改善策の情報になるかもしれないので、

まだ確定したわけじゃないですが、書きます(詳しくわかってからちゃんと記事にしますが)




僕的な見解だと、
今自分自身の症状を見て、ある時期から湿疹爛れに苦しんでいて、そしてステロイド塗っても洗剤に触れいよう気をつけても一向に治らないとゆう状況をみて
他の理由だと察しました。


それで歯科金属からの金属アレルギーではないのだろうかと予想しております。




またイメージ悪くする事書きますが(笑)
虫歯ができやすい体質みたいで、
しばらく治療も放置していたんですが
去年から歯医者に通ってまして、歯科金属、銀歯を奥歯に何個かつける事になりました(T_T)


思い返せば、歯医者に通いだすぐらいの時期からヒドイ手荒れに悩まされるようになったかなと思います。




保険で適用される銀色の被せものは、とても有害な重金属でできていて、溶けた重金属が体内にはいり様々な悪影響やアレルギー症状を及ぼす可能性があります
アトピーの他にも、しょうせき膿胞症といって、手のひらや足の裏がただれて主婦が家事もできなくなる病気を起こす方もいるほどです。




解決策は銀色の被せものをとり無害なセラミックなどに変えるしかありません
ただセラミックは保険適用外で、僕の場合全部治してセラミックにするのに50万以上かかります…



ただもしこれが原因だった場合、銀色の被せものや銀歯をやめただけで、劇的に症状が改善する方が多いです。


おもいあたる方は、ぜひネットで調べて自分の目で確認して下さい。




とりあえずぼくは近々金属アレルギーの検査にいこうと思います。
検査の結果次第で原因が歯科金属だと判明できます。




まだ僕は断定できませんが、二週間前から飲みだした、海外の含有量がすごく多い亜鉛のサプリメントを飲み始めてから、症状悪化したので、もしかしてこれも影響を与えてるかもしれません


また情報収集します


肌の再生を促したり肌にも髪にもよく、アトピーの改善にも効果が期待される亜鉛のサプリメントは金属アレルギーの方には危険かもしれません。





まだ断定できませんが、金属アレルギーだと仮定したら、今できる対処法は
いますぐ銀歯を50万以上だしてセラミックに変えるのは現実的ではないので



なんの物質にアレルギー反応があるかのアレルギー検査


とりあえず亜鉛のサプリメントをやめて症状が緩和するか様子見してみます。


とにかく解毒。重金属や水銀など体内に溜まっている可能性があります
僕はどくだみ茶を毎日飲んでデトックスします(どくだみは古来から解毒作用で有名なのでご安心ください)
他にも解毒作用のある食品はありますので、調べてみてください。またおすすめあったら書きます。
もしこの原因の可能性があるんではないかと思った方は

「水銀 解毒 食品」 「重金属 解毒 食品」などで調べるといいかもしれません

汗を書くこともデトックスになります。
僕は毎日忙しくて、運動も湯船につかるのもしていないので(シャワーは毎日浴びます(笑))
完全に盲点でした。




あとは水道水も気を付けてくださいね!
水道水も水銀を始め重金属で汚染されてます。

けど生活の中でこれらの悪い成分を体内にいれないのは絶対不可能です
解毒、デトックスを一番に頭に置いて、水分や食品をとってください。





また経過報告かきます!


今日書いたことは可能性の話なので、100パーセント僕が今抱えている症状と、原因が正しいかはわかりません。

詳しくは今後病院で検査します。そして多額の費用を費やして歯を金属以外の保険適用外の治療をうけなければわかりません(もちろん後々しますが、今は音楽で費用かかるので、症状収まらなくて辛くても今は治しません。いろんな角度で勉強して緩和はさせます)




けれど、原因不明の湿疹。アトピー、体調不良の原因が歯科金属のせいで
体内に毒が蓄積されたり、アレルギー症状がでるという事はまぎれもない事実です。


医者は表立っていわないとおもいますが…




もし原因不明の湿疹や皮膚疾患でお悩みの方は一つの原因にもなりうることなので
この記事読んだ方は一つの知識として知っておいて頂ければと思います!





また経過書きます!
それから、今後も美容や健康の事髪のコンプレックスとかの記事もいろいろ書いていきますね!




音楽ブログですけどねメインは(笑)



心に響く優しい歌とゆうテーマで音楽活動もしています。
音源をYOUTUBEチャンネルに載せています!よければ評価、コメント、SNS等で­シェア、チャンネル登録お願い致します!




==僕が書いた関連記事=


乾燥、あかぎれ、痛い手荒れの改善方法治し方と効果があったハンドクリーム紹介!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。