テーマ:
※応援してくださる皆さまへ大事なお知らせです。


かねてより、ブログでは何度か書いていたのですが

今夏発表された逖雷哀詠が発表されたばかりの
僕と二人でやっているユウゾラのメンバー、
そしてクムリソラの楽曲【かたぐるま】の作詞も手がける


蓮井友人君の、現在の病状についてお知らせいたします。

2013年の末に新型悪性リンパ腫ステージ4を宣告され、長い闘病の末、一度は寛解したのですが

今年の4月に再発をしてしまいました。


ちょうど、今年初めに戦後70周年の楽曲の話が進んでいたりして


僕の反対を押し切り、抗がん剤治療を受けずに、対症療法のみで対処すると蓮井君本人は希望していました。


経験した方や、周りの方にしか、わからないと思いますが、
抗がん剤は、髪も抜け、副作用で顔もパンパンになり体型も変わり

体力も落ち、声も思うようにでなくなる。


もし再発したとしたら、
最初の抗ガン剤(R-CHOP療法)よりも、さらに強力な大量の抗ガン剤投与の治療で
八ヶ月の間、首にチューブを繋がれ、
長い入院生活を余儀なくされると主治医にはいわれていました。


僕は、なんとしても生きて欲しいと、抗がん剤治療の方向で説得しておりましたが
本人は治療しても、すぐに再発したり、効果がなかったとしたら

何も残せず死ぬことになる。


それだったら、例え短くても、精一杯生きたい。
楽曲を制作したいとゆう意向で


本来まら新型悪性リンパ種の際に第一優先での治療抗がん剤を拒否して

普段なら単体で使用することはめずらしいみたいなのですが

R-CHOP療法の際使用した
Rのリツキサン分子標的薬+放射線


のみの対症療法で治療を進めていますが


奇跡的に治療効果が認められて

良好な状態を保っております。



これからも音楽制作が進められる運びとなりました!!


これも皆様の応援があっての事だと感謝しております。

蓮井君も僕も精神的にも窮地に追い込まれる程の出来事で

彼は、生きることも歌うことも


希望を抱くことも、夢を見ることも、一度は諦めました。


それでもまたこうやって音楽ができていることも、共に笑えること
この喜びで、今は胸がいっぱいです。



ヒトは、いつ何を背負い、悲しみを経験するかは、わかりません。



あたりまえに、毎日を過ごせて
友達と笑い合ったり

恋愛をしたり


もし抱えきれないほどのモノを背負ったら

それが苦痛になるのです。
劣等感で


【皆と同じように生きれたらどれほど幸せなんだろう】

と涙が溢れ、苦しくなるのです。



全てを音楽に捧げます。


いろいろなものを犠牲にしても、
まだ、達成していないことだらけです。



今回予算を使いすぎて、クムリソラのソロ名義での音源がすぐ出せないかもしれませんが
、カバーやユウゾラとしての作品等も近いうちに公開出来ると思います。


実は、知ってる方は知ってるかもしれませんが


クムリソラ(曇里空)とは

以前はSORAとゆうステージネームで活動してたのですが
ソロミュージシャンに転身した時に

蓮井君が命名してくれました。

キャラに似合わず、心は曇り空だよね。影があるからちょうどいいじゃんw

とゆう由来で曇り空⇒曇里空⇒そのまま読むのもつまらないから、クムリソラとなりました。



表向きでは、誰よりも明るく、そして誰よりも強く生きています。

誰かに対して、弱さをみせるとゆうことは、一生しないかもしれませんが

それでも脆くて崩れ落ちそうな方はたくさんいます。
強くなれない方もいると思います。


代わりに僕が、僕たちが代弁したいと思います。

これからも表向きはすごく明るく、テンション高い変なキャラで貫きますが

ほんとうに伝えたいことは歌でお伝えします。




音楽で人の心を動かせると、僕たちは本気で思っています。
毎日が忙しなかったり、制作などで、
ボイトレなどのボーカリストとしての練習が全く出来ていないので

そろそろ自分にムチを打って、どうにか、もっとボーカリストとして
成長しないとなと、悩んでおりますが


命懸けで蓮井くんが音楽と向き合ってるように
僕も全てをかけて向き合います。



今後もよいボーカリストに成長できるように努力しつつ
皆さんの心に響く楽曲や歌をお届けできるように精進いたします。


クムリソラ、蓮井友人
そしてユウゾラを、今後共変わらぬご声援宜しくお願いいたします。





それでは、まだ聞いたことない方は
蓮井友人が手がけた逖雷哀詠
そしてかたぐるまをご覧下さい。

素晴らしい世界観に引き込まれることでしょう。










ユウゾラ第二作、打上華火は、さらにスケールの大きいこだわった作品に仕上がりそうです。
発表を楽しみにお待ちくださいませ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日8月9日は長崎の原爆が落とされてから、ちょうど70年という節目です。

先日発表されたクムリソラ×蓮井友人(ユウゾラ)の戦後70年追悼作品の第一幕

悔悛ノ祕蹟~逖雷哀詠~ 聴いていただけましたでしょうか?








太平洋戦争の長崎を舞台にした楽曲で、命の儚さ、愛などメッセージ性のある楽曲になっております。


この命は永遠ではない、儚いからこそ大切にしなければいけない。



人は誰しもが、身近な人の【死】というものを意識したり経験すると思います。


もし、あなたが大切な人が、身近な人が、

それを意識せざるおえない状況になったとき
全力で守りたいと、生きて欲しいと願うと思います。




ヒト一人の生き死にを意識するだけで、経験するだけで
これほどまでに苦しい思いを、悲しい思いをすることはありません。



かつて日本は戦争中に原爆で数十万人

戦争全体で数百万人の方が犠牲になりました。






これだけの人の人生が、笑顔も愛も全て一瞬で消えてしまったのです。


その過去の歴史を聞いただけで、悲しくて、なんともいえない気持ちになりました。





僕も戦争のことは義務教育で勉強はしたので、知っていたのですが
今回、戦争をテーマにした楽曲を歌わせて頂く中で


歴史も知らないのに歌うべきではない。



そう言われましたし、僕自身もそう思いました。



戦争アニメやドラマ、戦争についていろいろ調べて勉強しました。


若い世代の方は、どうしても戦争や過去の歴史については触れる機会も少ないですし
自分から進んで知ろうとする人は少ないんじゃないでしょうか。



けれども、日本で起きた過去の歴史は知っておいた方がいいと思います。
たとえ目を背けたい事実であっても




その歴史を知る中で、平和への願い、命の尊さ
身近な人への愛や、


儚いからこそ大切にしなければいけない。


そして戦争を繰り返してはいけないとゆう願いが
すべて今回の逖雷哀詠という楽曲にも込められています。



クムリソラと蓮井友人
僕たちの強い想いが込められたこの楽曲を
たくさんの人に聴いて欲しいと願っております。




もしこの逖雷哀詠の楽曲を気に入って頂けた方や
この思いに賛同して共感してくださる方がいましたら

FACEBOOKやTwitter、アメブロなどのSNSで逖雷哀詠のYOUTUBEの動画を共有して広めていただきたいのです。



何卒宜しくお願い致します。



クムリソラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ご紹介が遅くなりましたが
クムリソラのかたぐるまの作詞家でも活躍した

そして、以前にも発表したユウゾラプロジェクトの相方の
蓮井友人君の公式サイトがオープンされましたのでご覧ください!


↓ 蓮井友人オフィシャルサイトはこちら! ↓
http://www.yu-to.org/




この度、蓮井友人君がシンガー・リリックライターとしてソロデビューをする運びになりました!


そして平行してクムリソラ×蓮井友人とのコラボレーションするユウゾラプロジェクト
で活動していきます。


詳しくは彼の公式ページに、今の気持ちを表明されていますので、一度ご覧下さいませm(__)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。