和風な曲が大好きな人や和楽器が好きな人におすすすめしたい
神曲まとめです!!せわしない日常を忘れ存分に癒されてください(^_^)
優しい楽曲が多めです!




AUN J-CLASSIC ORCHESTRA
もののけ姫






AUN J-CLASSIC ORCHESTRAは和楽器だけによるグループで
す。

和太鼓、三味、笛、鳴物、中棹三味線、尺八、 箏、篠笛を使った


紹介した曲は素敵な和楽器によるジブリのもののけ姫の和楽器アレンジです!
素晴らしいのでぜひ聴いてみてください(^_^)


【和風ユニット】オリジナル曲『深紅』PV【華風月】




最近人気がうなぎのぼりの和楽器バンドのメンバーが参加する
ユニットです。


和楽器バンドもかなりかっこいいですが、華風月さんは
和楽器バンドさんよりも、まったり癒される曲調なので、リラックスしたいときや
疲れている時に聴きたい曲ですね(^_^)



荒野の果てへ / 『ワイルドアームズ(WILD ARMS)』より




和風とは少し違いますが、
和楽器バンドと華風月在籍の尺八奏者、神永大輔さんが演奏に参加している動画です

PSの黄金時代を築いたゲーム、ワイルドアームズの名曲荒野の果てへが
素晴らしいアレンジと美しい尺八で、誰が聴いても感動する名曲間違いなしです!




藤原道山&賈鵬芳 「睡蓮」






尺八繋がりで、尺八奏者の藤原道山さんと二胡奏者の賈鵬芳による演奏動画です。

曲もすごく名曲ながら、
ただただ美しい尺八と二胡の音色が、心地よくて、極上の癒しを体験できるのではないでしょうか。
すごく癒されます。
和の雰囲気が好きな方は絶対ハマると思います!


CROW - 葬春華舞い散るあの丘で (Kagrra, - 桜舞い散るあの丘で)



ヴィジュアル系バンドkagrraの楽曲です。
まずV系とゆう固定観念を捨ててまず一度聴いてみてください

和風のバンドサウンドなんですが、声も綺麗で曲が名曲過ぎます!
kagrraの中で一番好きな曲です!

僕は初期のこのバンドの曲が大好物です!
紹介した曲のバージョンは、キーパーティー在籍の時の前進バンドの時のバージョンです(こっちのバージョンが特にすきです!)




和楽器による戦場のメリークリスマス






坂本龍一さんの戦場のメリークリスマスの
和楽器によるアレンジ演奏動画です!



何年経っても色褪せない名曲を和楽器アレンジで更に涙を誘います
心に沁みます。ただただ美しいです





【WAGAKU Senbon-Zakura digest】 和楽・千本櫻 ダイジェスト版 full HD






古き良き日本の音楽、和楽器や雰囲気が知りたいけど
とゆう人は、流行りのこの曲で和楽器の素晴らしさに触れられると思います(^_^)




ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m


また追記してこの記事を更新いたしますので楽しみにしててください(^_^)

全部名曲揃いなので、時間ありましたら聴いてみてください(o^^o)♪

AD
いいね!(39)  |  リブログ(0)
「Change my life」
大知正紘/指田郁也/うたまろ/亮二/斉藤利菜





のライブへ昨日いってきましたー!



もうね素晴らしかったよ(T_T)


大知さん主催とゆうことなんですが、いいアーティスト揃えすぎ!


そして大知さんは初めて生で聞かせて頂いたのですが


歌声がすごい!魂を揺さぶられますね彼の歌声は。


ファンになりました(#^.^#)


すごく歌が上手いし、説得力があるとゆうか、ぐっときますね!


こんな歌うたっているアーティストです!







指田郁也さんは前一度見させてもらったことがありますが

このアーティストさんもすごいですよ!


持ち前の明るいキャラとのギャップで、めちゃめちゃいいバラード歌います!
歌もめちゃめちゃ上手くて声響く響く!


感動して聴きこんでしまいました。


知らない方はぜひ聞いてみてください。

歌もいいし、ルックスもいいですから、更に飛躍しますよこのアーティストさんは!






斉藤利菜さんは、この日は唯一の女性アーティストさんだったんですが、


太陽のような明るいキャラと歌でとても元気をわけてもらえました!

バラードの曲もしっとり心に染みました。


大変素晴らしいアーティストさんです♪






そして亮二さん!


前から何度か顔合わせる機会がありまして
癒し系の笑顔と癒しの歌が好きですね♪



ソロもいいですし亮二さんが所属してる【イロドリ】ってバンドも前から気になってます!

なにげにyoutubeにあっぷされてるイロドリの【紡ぐ物語】が好きで高評価つけましたしww


ただのファンww



この曲♪









最後にやっぱうたまろ!!


ひょんなきっかけで、うたまろさんのワンマンのライブを以前見させて頂いて、ファンになりました!




うたまろさんは思い入れのあるアーティストさんで、
僕が音楽活動を退いて、音楽をやめるのか、でも続けたい気持ちもある

自信も全て失くし



なにもかもうまくいかなかった時期。



そんな時にうたまろさんのコンサートを見て、素直に感動とゆうか
音楽って素晴らしいなと再確認する事ができて


僕の再始動するにあたって、すごく影響力を与えたアーティストです!


究極に癒し系の二人と、癒される声、歌



まさに上質なフォークデュオです!


こんな曲です!
代表曲のいつかは笑ってうたえる悲しい歌 が埋め込みできなかったのですがyoutubeにアップされてるので、その曲もぜひ聞いてみてください!
ガチで名曲ですので! 








そうサプライズで目が覚めた事もあって!


転換中、寝不足の為撃沈してたのですが

大知さんのライブ始まって顔を上げると…



藤井洋君演奏してるー\(◎o◎)/!


知らなかったのですごくサプライズで嬉しかったー!


プロのキーボディストさんなんだけど演奏が上手くて、楽しそうに弾くから
すごく惹かれるんですよね!


ただのファンなのかもしれません(笑)


僕の好きな近藤晃央さんやポルノグラフィティさんのサポートもされてるので、
すごく応援しています!

ポルノグラフィティさんのサポートの時の晴れ舞台見に行きたかったけど、いけなかった('_')




超多忙な人だと思うので、早々に帰ったみたいだけど


近く通りかかったけど、僕がチキンなので声かけれなかった('_')



おはようちゃん♪
おはようたんわ♪



キングダム ようたんわ


っていきなし声かけたら、どんな反応するかなと妄想してにやにやしてたんですがwかないませんでしたw



ようたんわwキングダム見てなかったらさっぱりわからんけど
藤井君キングダム見てそうな顔してるから…謎w


きっとわかってくれるだろうとか、心配してた



心配するとこおかしいw完全にドン引きされるで

あかんわ


ようたんわ





そんな感じでようたんわには(失礼すぎるほんとにすみません本人みてたらすいません。すいません。おちゃめなのソラさん☆てへ)

挨拶できませんでしたが



出演者様たちにはご挨拶する事ができて
こんな一流のアーティストの方々に僕の来月発売のCDの宣伝までしてもらえて




すごく充実して素敵な一日になりました。



ただのファンなのに、交流持たせて頂くのは


僕ただの変な一般人なので、ちょっと心の準備が…





…とかおもってましたが





忘れてました!僕ミュージシャンでしたw





ミュージシャン同志で交流する事はよくあることですし



僕も以前バリバリライブとかやってて
いろんなバンドさんと交流させて頂いたり



普通に音源とか聞いていた好きなバンドさんと対バンさせていただいたりとかもありましたので。


まあ普通なんですが





いかんせん、4年程ライブ活動をしていないので
今音楽制作とゆう音楽活動はしていますが





すっかりミュージシャンとゆうか、完全にただのお客様になってましたw



以前はライブといえば関係者席でひっそりと見るとゆうのが当たり前だったんですが


今じゃ普通に客席でノリノリで手拍子していますw



見かけてもそっとしておいてくださいw
怖い人ではありませんがキショイ人ですので


どうかそっとしておいてくださいw




胸はってミュージシャンやってますといえるように
今後活動の幅広げていかないとね(#^.^#)





AD
いいね!(32)  |  リブログ(0)
今日は僕が疲れてぐったりしている時に一番癒されるゲーム音楽を紹介します!


皆様お疲れ様です!
ソラさんだいぶ疲労がたまっておりますトホホ(~_~;)





こんな時は癒しの音楽を聞いて心を落ち着かせています。
目を閉じ静かに座り音楽を聞きます(怖いわ)





NO1


幻想水滸伝4、罰の紋章





もうこの曲は大好きすぎです。
究極に疲れてやばい時は、3回ぐらいリピートしてききます!


この曲を聞いてると、
ストレスも悩みも疲れも全部消えてしまいそうとゆうか


心が浄化されます。



NO2


幻想水滸伝3姫神「愛を超えて」





とにかく神ですこの曲!
民族調のケルティック音楽というんでしょうか


壮大で、悩みや疲れもこの曲を聞くとちっぽけに思えて、どうでもよくなります(笑)
世界観に浸れる曲です!


ただの幻想水滸伝信者です


幻想水滸伝は僕がかなりゲームやってますが、一番好きなゲームです幻想水滸伝2が好きすぎて、思い入れがありすぎて、ナンバリング全部やってますが、
音楽が素晴らしいこのシリーズは!


あーーこんな古いゲームで語れる人誰も周りにいないから、自己満足でブログにかいてまった(信者乙)


だれかいないのか好きな人は<`~´>




NO3



荒野の果てへ / 『ワイルドアームズ(WILD ARMS)』より






前にも紹介しましたが、ワイルドアームズの荒野の果てへは神です!
とゆうか作曲者のなるけみちこさんは神センスしてますので、なるけみちこさんもワイルドアームズも好きです~。


もう一度1と2とアルターコードFやりたい

今回は演奏動画紹介します!




なんと個人的に好きな世界的に活躍されてる尺八奏者の神永大輔さんが尺八を演奏されています!


うわーなんとゆう!
荒野と口笛のRPGの神曲荒野の果てへを神永さん演奏されてるうひょひょーまぢで贅沢です!
かなり癒されますこの演奏動画!




最後



FF10 ザナルカンドにて







すごくメジャーどころきました!


この曲好きな人多いと思います。
もう説明はいりません。名曲すぎます




もしゲーム普段やらない方も、今日紹介した曲は全部すごくよい曲なので
ぜひ知らない人は聞いて欲しいですね!





そんなわけでおすすめの究極に癒されるゲーム音楽~クムリソラの場合~でした(#^.^#)






相変わらず古いゲームばっかですまんねw
最近はまったくゲームやる時間ないから、最近のゲームの話題もゲーム音楽もわかりません。



なにか最近よいゲームとゲーム音楽ありますか?
教えてもらってもやる時間ないんだけどね<`~´>













いやゲームより、今は音楽優先だからね(●^o^●)


でもほんとはゲーム大好きだにゃん!



にゃん☆(グランディア3)



うわーグランディア3のにゃんネタとか、このブログ見ている人誰もわからないだろうな。。。。。


完全に自己満足ブログ




ゲームやる時間ない欲求がソラさんを暴発させた



とでもいうのだろうか






おわかりいただけただろうか(でたwこのネタw)



知りたい方はこの記事をどうぞ



10歳若返る誰でもできる若返りの方法!内面からの本当に効果がある美容法!




それではみなさん今日も笑顔で頑張りましょう(●^o^●)


AD
いいね!(28)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。