テーマ:
今日は


風邪もすぐ治り、美肌にもなり♪乾燥、あかぎれ、痛い手荒れも改善する方法!治し方の記事を書きます!







冬到来。。

風邪ひきさんで体調崩す方が続出、手も手荒れやあかぎれ炎症で、辛い方たくさんいるんじゃないでしょうか?






風邪もご存じの通り、風邪の細菌や、ウイルスを退治できるお薬はありません。

細菌やウイルスは数百種類存在してて、、その種類を特定して叩くとゆう治療はしません





体に備わっている免疫で、風邪菌やウイルスに立ち向かって戦ってくれるのです。




当然免疫が弱まっていたら、風邪が長引きます。なかなか治りません。





お恥ずかしながら、僕は数年前まで、コンビニ弁当や、お菓子ジュース食べまくり飲みまくり、不摂生で


風邪ひいたら、3週間ぐらい治りませんでした。




最悪なのは、風邪ひいたら、結構な頻度で副鼻腔炎(蓄膿症)を発症させて、何週間も治らないんです。。




病院いって抗生物質飲んで治療しますが、


抗生物質は免疫を低下させます。






厳しい事いいますが、風邪が治らないのはあなたの免疫力が弱いからです。病院いって風邪薬飲んで、更に治りにくくなりますよ!




前回お話した
手荒れやあかぎれ改善方法↓


乾燥、あかぎれ、痛い手荒れの改善方法治し方と効果があったハンドクリーム紹介!


免疫力もそうだけど、もともと体質で、体のバリア機能が弱い方もたくさんいらっしゃいます。


美容師さんや、水仕事、手を酷使する職業の方でも
へっちゃらな人もいれば、ものすごく手荒れで苦しんでる方もいます。




僕も疲れている時やストレスがたまっている時は、真っ先に手がボロボロになります。
顔とかはケアしてるし、刺激になるようなもの一切つけないので、


もうすぐ○○才だけど、お肌ツルツルなわけよ(でたw桃井かおり風)


不摂生してた時期はニキビや毛穴開きまくって汚肌だったわけよsk2




手は仕事で酷使するから、どうしても無理するとボロボロになっちゃって…
体や顔は体質改善で、すごく綺麗になったけど…

手荒れやあかぎれが無理すると酷い事に…






諦めないで!悩み無用!




あ~な~た~の髪♪きっと生えてくる~♪

あ、間違えたw



あなたの肌、きっと楽になる~♪





お仕事で毎日手を酷使して、休まる暇もありません。。

手荒れが治りません。





助けて下さい…







助けましょう!




風邪もすぐ治り、手荒れもましにいたしましょう!





あなたの免疫や、体に備わった再生能力を最大限に高めましょう!そうすれば、風邪もすぐ治り、手荒れやあかぎれの傷が早く再生され楽になりますよ♪





こちらを飲んでください!



CAI_0520.jpg


はっ散々期待させといて


ビタミンCとかなめてんの?

ざけんなよ、ビタミンCぐらい、肌にいいのも風邪にいいのも知っとるわボケー
カスー


とかそうゆうお声が聞こえてきそうです(笑)





僕自身も、超有名メーカーのビタミンCサプリのんでました。効果があまり実感できずにいたんですよね。



あなたはサプリメントや薬の品質にこだわったり、考えた事ありますか?




ビタミンCサプリメントは数え切れない程種類がありますが、


品質、効果どれも同じではないんです。
サプリメントとかとくに、製造工程
カプセルの材料や甘味料、着色料等


逆に体に悪いものを取り入れている可能性すらあります。




あーーはいはいビタミンCサプリもちろん摂取してるけど、効果あんの?あ?


なんだてめーー


あ?


て思われるかもしれません(僕もその一人でした)







けどこの
岩城製薬さんのビタミンC
ネットで口コミや、効果が一番あるとの情報を入手して騙されたと思って購入してのんでみたんですが、

右手が30箇所あかぎれで切れて痛みで苦しんでましたが、
それから二日たちまして、現在は5個程しかありません

ぱっくり開いてた傷が塞がり、今ある5個のあかぎれもかさぶたができとじかけています。






ほんとうに効果が実感できるビタミンCに出会いました!
薬局で買えます!(売ってないとこ多いけど)




ビタミンCは一度に大量に摂取しても吸収されないので僕は、
一日二回。手荒れが辛い時、風邪ひいたときは一日4回接種しています。




CAI_0521.jpg



スプーンがはいってて、一杯すりきりで1000mgなので
このスプーン半分の量を一回で摂取しています。


水でごくんとそのまま僕は飲みます。





ほんとうにおすすめの効果あるビタミンCなので、ぜひ!肌も驚く程透明感がでて美肌にもよいですよ!



風邪もこのまえ喉がいがいがして風邪ひきそうでしたが、これ飲んで寝たら治ってました(笑)




では前回の手荒れ改善方法




乾燥、あかぎれ、痛い手荒れの改善方法治し方と効果があったハンドクリーム紹介!



もあわせて


岩城製薬ビタミンC摂取&くるみ塩分なし食べて、ハンドクリーム塗って




余裕があれば亜鉛も多めに摂取しましょう!





それでは、皆さんの健康を祈って、そして少しでもお役にたつことができればとても幸せです★
一緒に頑張りましょうね(^^♪







美容や健康コンプレックスの改善等、語っております。興味がある方は、ブログのテーマ別のとこから見てくださいm(__)m




心に響く優しい歌とゆうテーマで音楽活動もしています。
音源をYOUTUBEチャンネルに載せています!よければ評価、コメント、SNS等で­シェア、チャンネル登録お願い致します!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^-^)

あらゆるマニアックな事が大好きなクムリソラです(#^.^#)





今日は久しぶりにお風呂につかりました!
普段忙しいのでシャワーのみ、

最近は銭湯にもいけてないし(ー_ー)!!





時間があれば週2回ぐらい、
いきたいでございます。






さて皆様お風呂の湯船つかってます?



実は湯船につかるのはとても健康と美容によろしいのです!





温度42℃前後の高温ではいると超健康綺麗になりますよ(ちょっとアッチッチーです。)




詳しくはググって欲しいのですが(マテ)



ヒートショックプロテインとゆう言葉ご存じですか?




熱刺激を受けることで、ヒートショックプロテイン(HSP)と呼ばれるタンパク質が増加し、体をストレスから守ってくれる






とゆうわけで結果美肌にもよいし、疲労にも効くしよいことづくしであります!



入浴剤いれるともっと効果的です!






最近は低体温の人が多い!




なのでヒートショックプロテイン入浴法みなで実践しましょう!
42℃ぐらいの熱い湯船に15分ぐらいかな?はいりましょーーー♪




低体温だと顔色悪い、風邪ひきやすい、ガン細胞が増殖しやすい等
悪い事だらけなので、



体温の低いかた35度だいとかね!
体温あげる事ほんと大事ですからね(●^o^●)





僕はこの方法もたまにやってますが、
食事であるものをよくとりいれるようになってから



まったく風邪をひいてません。




また詳しく更新いたしますねーー♪














★曇里空youtubeで楽曲聴けます!こちらより★


↓Facebookは!下記からどうぞ↓
sora kumuriFacebook

↓twitter!フォローしてね★↓
sora kumuri twitter






ペタしてね



フォローしてね


アメンバー募集中


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは(^o^)

昨日から39℃近くの
高熱が出始め‥

今朝病院いったら
インフルエンザに
感染していました!


今年流行のA型です(^_^;)
マニアックな僕は
医療系も無駄に知識があって

病院行く前から
インフルエンザ感染
したと確信してましたけど‥


発熱前の悪寒、
震えがあったら
インフルエンザの可能性高いです。

あと関節の痛み、頭痛なども。

知らない人は覚えておいて下さいね!



さて病院いって
タミフルと解熱剤を処方されましたが、

中途半端に知識があるので飲むかためらってます。


まず解熱剤で熱を下げるのは
ウイルスを逆に活性化させるんじゃないかと思って


熱を出すのは意味があって体の防衛反応で
熱をだしてウイルスを殺す役目があるんです

ウイルスは低体温を好むので
低体温で爆発的に増えます

せっかく体温をあげて
ウイルスを殺して体内浄化をしてくれているのに

薬を飲んで
熱を下げるのはもったいない気がして(^_^;)


ガンとかでも温熱療法があるように、

僕的には
体温をむりやり下げるってのは、どうにも納得いきません

こんな話もあって
イタリアのある地域の住人は
日常的にマラリアにかかり熱をだしていたので、
その地域の住人は
ガンにかからなかったとゆう話もあります



逆に
風邪やインフルエンザで高熱をだすことによって

免疫機能が正常にはたらいてて

他のウイルスともに、一掃機能、
浄化してくれるので

健康維持に繋がると考えてますがどうなんでしょう?


賛否両論ありそうだけど。

タミフルも副作用とかで騒がれた時期もありますが

製薬会社の利権が絡んでいて

タミフル製造会社のスイスでは
タミフルは処方しません(^_^;)

日本が7割8割しめるぐらい使っているので

この事実どうなんでしょう…




そんなマニアックな知識が膨大にあるので

なかなか薬は飲む気が起きず、処方されたタミフルも飲んでいません


どうするのが正しいんでしょうね??


いまからできる対処法




★加湿

インフルエンザウイルスは50%以上の湿度では
3%しか生存できないので
加湿しましょう!適度な換気も!

★マスク着用

これはあたりまえだけど、もし家族と一緒にすんでるかたは絶対!
そしてなるべく接触しない
!共用物を区別する


★水分を十分に補給

一番のおすすめは
OS-1とゆう経口補水液
なかったらポカリスエット


★安静にして十分な睡眠


これに勝るものはないでしょ!
インフルエンザにかかったら無理せず休みに専念しましょう



風邪もインフルエンザも、これを飲んだら治るって薬はまだありません(あたりまえだけど、意外と知らない人多い)

薬は対症療法で
無理やり熱をさげるとか、症状をおさえるとか

薬に依存した結果、
免疫機能を弱め、

逆に治りが遅くなるとか
あり得ると思うから


知識があったに越したことはありません


今の西洋医学、
精神医療も薬に頼りすぎじゃないかなと


やっぱりどんな分野も
予防医学


病気にならない身体作り
食生活が一番


風邪が長引く人は
食生活を見直した方がいいですよ!




僕は食べものもこだわりますので(一部暴飲暴食あり(笑))



★毎日ミカンをたべる
(ビタミンcで免疫力アップ、サプリより生の食材がよし)


★毎日生姜をのむ

最近ルイボスティーに
生姜がはいってる飲み物
のんでます!
体温をあげて免疫力アップ!


生姜紅茶は紅茶にカフェイン(身体を冷やす効果)がはいってるのでやめました


★ゴマとトマトジュースを摂取

病気の原因の活性酸素を除去する効果



★日本で唯一、そのまま閉じ込めた生酵素サプリメントのom-x

こちらのサプリメントをのんでいます



他にもいろいろやってることあるけど、

こんなけ
食生活気をつけるだけで


最近風邪をひいていません(^o^)




インフルエンザには感染してひどい目にあってますが(笑)



とゆうわけでインフルエンザで
しばらく外出と仕事は控えようとおもうので

すごい暇なんです(笑)

マニアックなお話してみま
したが、


参考にして頂ければ(^o^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。