今日は




うねうねちりちり縮毛矯正失敗のビビり毛を綺麗にストレートにスタイリングする方法★





を書きます!




この髪をみて僕のイメージが悪くなるかもしれませんが(笑)







苦しんでる方がいるなら、僕のイメージがどうなろうがかまいません
少しでもお役にたてたら嬉しいです。






そんなわけで、三日前縮毛矯正かけにいったら

失敗されてちりちりぱさぱさのビビり毛にされてしまいました。







前回も書きましたが、
ビビり毛とはこうゆう髪です


$心に響く優しい歌届けます。ソロシンガー★曇里空-クムリソラ--2.0.jpg



縮毛矯正時の薬液の調合の強弱の失敗
アイロンで伸ばす際の技術ミス、

薬液の時間の置きすぎの過膨潤毛が主な原因です。











とゆうわけで、本来縮毛矯正かけたら、つやつやうるうる綺麗なストレートになるはずが、ぼくの髪はこうなりました


$心に響く優しい歌届けます。ソロシンガー★曇里空-クムリソラ--縮毛矯正 失敗 ビビリ毛




とうもろこしのヒゲとかへちまたおるみたい(笑)





パサパサで水に濡らすとゴムになります。



ビビリ毛矯正(ビビリ毛を戻す)とゆうのもありますが、かなり難しい技術で薬液をつけてまた施術するので、髪への負担はかかります。
辛いですが、ビビリ毛自体をカットした方がよいです



弱い縮毛矯正と最高濃度の修復剤で固定する、これがビビリ毛矯正です




もう一度薬液をつけることになります。まっすぐなんとか直したとしても、髪のダメージは更に深刻な事になるかもしれません


美容師の技術次第ですが



失敗したとこでは、やらない方が無難かもしれないですね

もしビビリ毛矯正やりたい方は、専門のとこへ駆け込みましょう





死んだ髪は蘇りません。






これからビビリ毛、ちりちり髪の毛のスタイリング方法書きますが


ビビリ毛矯正やるつもりの方はマネしないでください







更に蛋白質が変形してぐちゃぐちゃのまま固定されます>





ビビリ毛の部分をカットするつもりの方か、
どうしても外に出られない方はご自分の判断で…






※スタイリングにはヘアアイロンが必要です。





①髪を洗って、必ず、タオルドライする前に、水気を少しとって乾いてない状態の時、
大島椿油を、僕の髪だと7滴ぐらいまんべんなくつけて、クシでときます

(通常の髪質の人はつけすぎですが、パサパサの僕のような髪質の方はこれぐらいつけないと潤いません)






$心に響く優しい歌届けます。ソロシンガー★曇里空-クムリソラ--CAI_0329.jpg




いままで、何十種類の洗い流さないトリートメント試しましたし、

オイル系も有名なハホニコ十六油やケラスターゼ NU バンオレオリラックス等使いました。
どれもすばらしい商品ですが



僕には大島椿油がいちばんパサパサの髪がつやつやになります。
安いですし薬局で簡単に手に入りますので、ぜひご検討下さい。



②ドライヤーで乾かして、ヘアアイロンで伸ばします


癖毛の方はたいていヘアアイロンおもちだと思いますが、

絶対的におすすめのアイロンは




SUNNYPLACE HAIROPE

サニープレイス    ヘアオペ MGプラチナ輝髪アイロン



です。このアイロンの素晴らしさを知りたい方は前にこのアイロンについて記事書いたので。
毎日検索されて、数千アクセスある記事です。
ぜひごらんください。

↓       ↓      ↓      ↓
うねうねちりちり天然パーマも一発で超まっすぐにするヘアアイロン比較!




オススメのこのアイロンは4万円と高いですが、天然パーマ、パサパサ髪でバカにされる屈辱を思えば安いでしょう。

お金をかければ方法次第でコンプレックスは改善はできなくても、ごまかすことはできます
辛い気持ちはわかりますが、
ネガティブになる前に、がんばって働いて、稼いで、

綺麗になるための努力しましょう!





このアイロンない方は、家にあるので結構です。


ですが、天然パーマで悩んでる方は、一番よいアイロンだと思うので、ぜひ購入して下さい(がんばってお金ためてね★)






③WAXでスタイリングします。



waxも何十種類試したか数え切れません。

セット力あってもパサツク。湿気でうねる




なかなかよい商品にめぐりあいませんでした





僕の今使っているおすすめのWAXはこちらです!


$心に響く優しい歌届けます。ソロシンガー★曇里空-クムリソラ--CAI_0328.jpg



KOSE(コーセー)
サロンスタイル ヘアワックス A  Nb


です(^^♪



たぶんこれじゃなくてもセット力よりトリートメント成分配合とかのWAXの方がぱさぱさな天パにはあうみたいです。





このWAXを手のひら全体に馴染ませます(手汚れるけど後であらってね★)



そして髪を下からかきあげるように

わかりずらいかな


下から手ぐしを通すように


襟足、サイドの下から頭頂部にかけてWAXを手ぐしをとうすように馴染ませる






その際なるべく毛先中心につけてください。根本はあまりつけないように






根本にたくさんつけると、WAXの重みで髪がへなるので。






そうやってセットするとこうなります!




$心に響く優しい歌届けます。ソロシンガー★曇里空-クムリソラ--うねうね ちりちり スタイリング








どうですか?さっきのとうもろこしのヒゲみたいにパサパサした感じが消えましたよね★





こんな感じでどんなにパサついてても、綺麗にツヤのある髪型に毎日しております。




ちなみに元の髪はこれね(笑)↓


$心に響く優しい歌届けます。ソロシンガー★曇里空-クムリソラ--天パ





縮毛矯正かけてなくても、
このアイロンと大島椿油、そしてこのWAXがあればいつも通りの

つやつやストレートにスタイリングする事が可能です。






傷んでしまった髪、死んだ毛、ビビリ毛になった時の対処法。




とりあえず切るしかないです。



そしていかに痛みをこれ以上増やさないかに尽きます。





髪は弱酸性です。




ヘアカラーやパーマをすると髪はアルカリ性にかたむきます。




これを弱酸性に戻してください。早急に。





具体的には薬局では売ってませんが、
髪の残留アルカリを除去するものが通販でうっております。


『髪 アルカリ 除去』等で調べれば商品出てくるとおもいます。










いますぐほしい、今日欲しいとゆう方、
こちらの商品でしたらロフトで購入可能です!



$心に響く優しい歌届けます。ソロシンガー★曇里空-クムリソラ--CAI_0330.jpg


メロスからでてる id care ヒートリペアーシャンプー、トリートメントです。




こちらのシャンプーはアルカリ除去、そしてカラーの退色防止等に特化した製品で
ケラチンやセラミドヒアルロン酸等、髪の修復機能も兼ね備えた製品です。





僕はこの製品普段つかいはしませんが、
カラーや縮毛矯正の後一週間の間ぐらい使用しています。





アルカリ除去覚えておいてください。






最後に




やはりケラチンの補修で髪の傷みを悪化させない事かな


洗い流さないトリートメントでドライヤーやアイロンの前に補修液をつけてからを心がければいいとおもいます





今は使ってるのないので、



またおすすめがあった時記事で紹介しますね♪










とにかく天然パーマ、ビビリ毛、髪質で悩んでいる方たくさんいるとおもいます。




酷い人は親を憎んだりする人も。髪のせいで自分に自信がもてなくて消極的な方痛いほどお気持ちはわかります



しかし憎もうが、ネガティブになろうが


一生涯変わることはありません




死ぬまでくよくよしてますか?


人と目を合わせれずにずっといますか?



消極的でめそめそしますか?





そんな人生つまらないでしょ







自分に自信がもてなくてもねー
誰とも話せず友達が一人もいない時をすごしてもねー






自分に自信がなくて、心に余裕がなかったら人生楽しめないの!!







天パだろうが、アトピー体質だろうが、デブだろうが
そうゆうコンプレックスはお金と知識と努力があれば


変えようとする気持ちがあれば




よくなるんだよ




完璧にできなくてもだいぶ改善することができるわけなのです







ビビリ毛になって気を落としていた時
容赦なく友人にきつい一言いわれたよ






死ぬような苦しみかそれは?



そんなくだらない事で辛いとか言ってるのは、生きるか死ぬかで苦しんでる方に比べて、
失礼だ




人は強くないと生きていけない、うだうだいうな




といわれました。





でもその言葉聞いて、心持ち直した








五体満足にあって、健康であって
それだけで十分幸せな事




たかが天パごときで辛いなんてめそめそしてんんじゃないぞ



天パで苦しんでる人達ほんとに痛いほど気持ちわかります。




けどめそめそしてんじゃねーぞ!




努力して、かっこよく、かわいくなってみせろよ!



そして自分に自信をもって、人生楽しめ(^-^)






努力すればね、見た目じゃない





心が綺麗になるから、





変われるから(#^.^#)













ファイト!!






最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m





心に響く優しい歌とゆうテーマで音楽活動もしています。
音源をYOUTUBEチャンネルに載せています!よければ評価、コメント、SNS等で­シェア、チャンネル登録お願い致します!



=僕が記事にした関連記事=

僕が通っている超絶うねうね天パを綺麗にしてくれる縮毛矯正が上手い美容室!愛知県名古屋市天白区にあるおすすめの美容院です!
名古屋縮毛矯正が上手い凄腕の!超おすすめの美容院口コミ!紹介!
↑    ↑    ↑    ↑

【薄毛&抜け毛】気になる若禿げ改善と対策方法。予防の仕方!!

アドストプレミアムDS2 2014年2月新商品の神アイロンどこよりも早い口コミとセット画像有



うねうねちりちり天然パーマを美容院にいかなくてもサラサラストレートの艶うるブラックにする方法!


超ワイルドなオールバックのかっこいい髪型にするセット方法!やり方スタリング術!


ビリビリパサパサになった髪が二か月で劇的につやつやに変身する方法\(◎o◎)/!



うねうねちりちり天然パーマも一発で超まっすぐにするヘアアイロン比較!


僕が書いたヘアアイロンADST Premium DS2の記事がすごい事に(ー_ー)!!

名古屋縮毛矯正おすすめと噂のあの美容院が!口コミで大反響!!


<ご好評いただいてる美容や健康や髪の毛の悩み等、マニアックに惜しみなく記事書いてます!
ブログのテーマわけしてるので、ぜひブログの記事一覧テーマからご覧ください(^-^)









AD
いいね!(23)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。