• 17 Nov
    • 結局過食orz(80.95kg 15.2%)

      あとちょっとで絶食2日達成というところだったのですが、結局過食してしまいました。4道場で5000円分くらいです。もう絶食は諦めます。カロリー計算を徹底させ、1日1500kcalを守ります!少食は奇跡を起こす!

      NEW!

      5
      1
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 絶食宣言!

      昨日夜練で確信。奇跡や魔法でもない限り僕がスケートできることはないと。氷上歩行数周した後途中退場でした。断食の奇跡効果を信じるしかないのだと確信できました。今日からマジ絶食です!なぜベストを尽くさないのか。なぜ絶食しないのか。断食は奇跡を起こす!

      7
      4
      テーマ:
  • 15 Nov
  • 14 Nov
    • 激ダル激ウツで廃人化

      手術の待ち時間なうです。激ダル激ウツはさらに悪化し、結局大会は棄権してしまいました。どうしようもなかったです。しかし、どんなに激ダル激ウツであろうとも過食廃人すべきではなかったです。反省してます。先ほどの手術で、初めて患者さんの体に針を入れて縫合するという経験をしました!刺激的体験でした。この刺激で復活した気がします。ここからまた頑張ります!しばらく体重測ってないです。結構悲惨なことになってると思います。また頑張ります!

      7
      テーマ:
  • 11 Nov
  • 10 Nov
    • 結局食べてますf^_^;

      ちょっとした休憩時間なうです。なかなか絶食は難しいですね。とりあえず今日と明日と明後日は夕食&夜食だけ禁止にします。明後日スケートの大会に出場します。ちょっとはカロリー摂ってベストを尽くします。よって絶食はお休みです。体重は75切っていればおkとしようと思います。

      9
      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 無念の過食からの生まれ変わり宣言!(78.6kg 14.2%)

      ムダに過食しましたorz大して美味しいとも感じませんでしたorz最低ですorz2017/11/09のa.m.5:00をもって生まれ変わります!!今度こそマジです!なぜベストを尽くさないのか。なぜ絶食しないのか。断食は奇跡を起こす!

      10
      7
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 元気なさ過ぎ

      実習の空き時間なうです。メチャメチャ元気ナシです。今日も昼休み一応リンク行きましたが、膝痛というよりは元気ナシで何もできず。炭水化物不足かな?と思ってしまいます。で、いつも食って後悔するわけです。元気ナシは単にウツ期だからでしょう。今回は食わずに寝てやり過ごします!とはいえ今日は夜練があります。有意義に過ごすためにどうすれば良いのか考案中です。

      11
      6
      テーマ:
    • 食ってしまいました。

      昨日のブログ更新後すぐに道場へ。ミックスサラダ生ハム巻きゆでたまご納豆腐スムージーヨーグルトあたりめアーモンド&カシューサラダチキンウイダープロテインモンスター白を食べました。一応非健康食らしい非健康食は食べませんでした。でも弱かったです。僕が目指しているのは奇跡なんです。奇跡の半月板損傷治癒を目指しています。なので断食しかないのです。なぜベストを尽くさないのか。なぜ絶食しないのか。断食は奇跡を起こす!

      3
      4
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 断食2日目!(76.2kg 12.4%)

      今日も断食できそうです。疲労ヤバいです。食ったら回復、なんて絶対ないと思います。睡眠あるのみです。とっとと寝ます。なぜベストを尽くさないのか。なぜ絶食しないのか。断食は奇跡を起こす!

      4
      テーマ:
    • 食欲より疲労の方がキツイ件

      ちょっとした休憩時間なうです。臨床実習ある中で毎日複数回リンク通ってます。疲労で空腹どころじゃない感じです。今日もラクショーで断食できそうです。朝練もあったのですが、実習後またリンク行きます。

      3
      2
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 断食初日!(77.5kg 13.6%)

      満腹時は激ダル激ウツだったのですが、腹が減るにつれて元気になってきました。空腹≒幸福です。勝負はこれからです。60切るまで食いません。頑張ります!なぜベストを尽くさないのか。なぜ絶食しないのか。断食は奇跡を起こす!

      6
      テーマ:
    • 今日からマジ絶食!(80.3kg 15.2%)

      昨日の写真を最後の晩餐とするはずでした。しかし、最後の晩餐にしてはしょぼい内容だなぁなんて考えに至ってしまい、また空腹に負け、最後の晩餐をやり直すことにしてしまいました。アホでした。まず吉野家。牛鋤鍋膳大盛りの肉2倍盛りです。帰りに道場に寄り、お菓子。さらにもっかい道場に行き、アイス。今度こそ気が済みました!今日からマジで絶食です!奇跡を起こします!!なぜベストを尽くさないのか。なぜ絶食しないのか。断食は奇跡を起こす!

      9
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 全てリセットしてやり直し!(81.50kg 19.4%)

      1からやり直そうという気になり、道場行ってきました。買ったもの(↓)。1000円ちょいでした。やっぱ健康に悪いものほど安いですね。モンスター白 0なげわ 369ポリンキー 345ダブルクリームサンド 372カスタードクリームパン 216チョコチュロクッキー 514チョコモナカジャンボ 302計2118キロカロリーこれをマジで最後の晩餐とします!ちなみにこれの3倍は軽く一気に食えます。それを1日5回くらいはできそうなので、やっぱ1日3万キロカロリーくらいは余裕ですね。(やったことないですし、やりたくないですが・・・(;^ω^))1日2000キロカロリーくらいしか摂取してない平均的日本人って、僕に言わせりゃ少食過ぎです!!まあ僕の満腹中枢の方が異常なんでしょうけど。で、これをもって非健康食サヨナラです。一生非健康食を食べないわけにはいかないでしょう。でも、最悪でもスケート引退するまでは、もう金輪際非健康食食べません!!ベストを尽くすのでした。3月までスケートに全力を尽くし、心残りゼロで引退します!そしてそこから医学人間に生まれ変わるのです!なぜベストを尽くさないのか。なぜ絶食しないのか。断食は奇跡を起こす!もちろん一生断食するわけにもいきません。最終目標は満腹中枢正常化です。せっかくの人生、食も楽しみたいです。おいしいものを食べてこその人生なのです(byコノハ博士)。でも60切るまでは突っ走ります!これも青春です!マジ突っ走ります!!

      9
      8
      テーマ:
    • なぜ過食してしまったのかorz

      昨日の夜のブログ更新後、過食してしまいました。そして今朝、80オーバーの恐怖の数字も見てしまいました。見なかったことにしますwグラフには1日の最低体重を記録に残してるので、まだこれから挽回できます。最悪でも昨日の最低体重である77.9は絶対に下回ります!食わずに運動しまくって減らします。頑張ります!なぜベストを尽くさないのか。なぜ絶食しないのか。断食は奇跡を起こす!

      1
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 77.9kg 13.4%

      今日も絶食はできず。しかしタンパク質中心のまあまあの内容だったので、昨日の過食の被害はある程度抑えられたかなと。明日こそ絶食します!なぜベストを尽くさないのか。なぜ絶食しないのか。断食は奇跡を起こす!

      3
      2
      テーマ:
  • 03 Nov
    • なぜ過食してしまうのかorz

      結論から言うと、思いっきり過食しましたorz5000円分くらいでしょうか。以下言い訳。朝練はあまりにも不完全燃焼。よってハリ治療後自主練へ。そこで不思議なことに気付きました。さほど膝の痛みは感じないのに何も練習する気になれません。ちょっと氷上歩行して退散してしまいました。どうやらウツ期のようです。全てがどうでも良くなってしまいました。ウツ期は食わずに寝て過ごせば良かったって、毎回毎回思うのに・・・orz今日はチートデイということにします。体重は測りません。明日から絶食です!なぜベストを尽くさないのか。なぜ絶食しないのか。断食は奇跡を起こす!

      9
      6
      テーマ:
    • なぜベストを尽くせないのかorz(76.75kg 12.9%)

      なぜベストを尽くさないのか。なぜ絶食しないのか。断食は奇跡を起こす!と思いつつ、昨日の夜練後も食べて風呂も入らず寝てしまいました。夜練までは頑張ったのですが、なかなか完全ストイックにはなれません。昨日ベストを尽くさなかった罰は今日の朝練で受けました。膝痛で何もできすorz昨日の夜練後キチンと入浴してストレッチしてから寝ていればちょっとは違ったかも、という心残りがあります。それでも変わらなかったかもしれませんが、心残りがあるって嫌なもんです。だからこそ常にベストを尽くすべきなのです。そうするとダメダメな結果となっても「仕方ないね(byビリーヘリントン)」で済みます。なのでベストを尽くすって、ストイックなようで意外と精神衛生にも良いと思います。・・・で、今日も朝練後フツーに食べてしまいました。これではイカンです。ここからベストを尽くします!

      6
      4
      テーマ:
  • 02 Nov
    • なぜベストを尽くさないのか

      昨日は固形物絶食は達成できました。でもやはりまだ自分が許せません。ベストを尽くしてないからです。昨日の夜練後たしかに疲れてました。でも、そこからジリアンやって風呂入ってストレッチしてから寝るべきでした。今日もこれから夜練です。明日朝練で朝早いので今日はジリアンなしでいいです。今日こそは風呂入ってストレッチしてから寝ます!なにせスケートラストシーズンです。なぜベストを尽くさないのか!60kg切るまで断食も当然ですね。練習後のハラヘリに要注意です。では行ってきます。

      8
      2
      テーマ:
    • 奇跡も、魔法も、あるんだよ(77.75kg 15.7%)

      おはようございます!昨日は11月初日というわけで、一応絶食できました。正確には「固形物絶食」ができました。とりあえず今後も固形物は完全絶食で、練習前のエナジードリンクはアリとします。そして、どーしてもハラ減ったら、酵素ドリンクorスムージーor無糖ヨーグルトはアリとします。無糖ヨーグルトを飲みものとみなします。というわけで、絶食なんですが正確には「固形物絶食」といった感じですね。それでもカロリー控えめにしていれば十分痩せると思います。(500kcalを上限の目安にしようと思います。)こんな方針で11月中ずっと頑張ります!!10/31の過食の罰は、昨日の夜練で受けました。膝痛でジャンプもスピンも1本もできず。ひたすら氷上歩行&氷上ダンス、といった感じでした。これではフィギュアスケートではありません。情けなかったです。僕がスケートするためには奇跡が必要。整形外科にも見限られた現在、断食の奇跡効果に賭けるしかないです!断食で絶対に治らないはずの病気が治ったという報告が多数あるそうです。ガンでさえも治った報告があるそうです。極度の飢えにより、生存本能呼び醒まされるんだと思います。たとえば肉食獣に襲われ生きるか死ぬかの大ピンチのときに、膝が痛いからといって命を諦めたりしませんよね。文字通り命懸けで必死で逃げますよね。こんな感じで膝治ってくれないかなぁと。断食の奇跡を信じます!!今日も断食です!断食2日目です!頑張ります!なぜベストを尽くさないのか。なぜ絶食しないのか。断食は奇跡を起こす!

      4
      2
      テーマ:

プロフィール

ソラくーまん

性別:
男性
誕生日:
1977年4月11日
血液型:
B型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
40歳スーパーストイックアスリート医学生のソラくーまんです! スケートラストシーズン、完全燃焼しま...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。