空カケルモノ達ブログ

~ 空と 風と 雲と 空カケルモノ達 ~


テーマ:
土曜は寝坊が出来るから良いよね~(*^▽^*)

昼前まで寝るんだ!と2度寝しながらゴロゴロしてるとインターホンがピンポーン♪

ん~~?誰だ貴重なダラダラタイムを邪魔する奴は!

モニターを見ると黒猫マークの人が覗き込んでる・・

おう荷物か。

玄関を開けると




うわぁ・・デカイの来たコレ (  ゚ ▽ ゚ ;)

そう、今日は半年以上待ってた「奴」がついに来たのだった。

その名は

Snipe (Vladimir's model )

渡り鳥の田鴫の事らしい。

さてさて・・中身は  と。

ダンボール開封する時、久しぶりにに膝ガクガクしちゃった




あ~ら、専用カバーもセンス良いじゃん!

しかしキレイな商品だな。ウラジミールモデルのキットは安定感がある。



翼の仕上がりも美しい。テッカテカのツルツル。

スプレッドカーボンを発泡コアに直貼りした翼。

もうシャーレ翼は作らないのかな?メリットが無いと判断したのか。

確かに捩れは全く無いしフルランチしても大丈夫そう。

ブラスター3の翼と比較してみる。



全く形が違う・・(当たり前だが)

翼幅が細っ!!

今まで所有した機体の中で一番のハイアスペクト翼・・

これはランチ高度に期待できるぞ・・

走らせてナンボだな。だから渡り鳥なんだコレw

さて、メカはどうするかな~

エルロンはやっぱり実績があるハイテックのHS5045HBかな。

ラダーがアナログのHS35を使って、エレベーターが5035HDか・・

600mAh以上の大きめの1Sのリポを使い飛行時間を長くしようかな。

受信機は6chのRG631Bが良いが1個1万円するのがちょっと痛いなw

夏休みまでには完成させたい。






次回は組み立て編をやるZE☆





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。