そらいろプロジェクト京都 

NPO法人そらいろプロジェクト京都
美容師が中心となり、みんなの笑顔のために活動しています☆


テーマ:
暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
せめて月1更新をと思っていたのに、気づけば2ヶ月ぶり。。

さて、そらプロの近況報告です。


●ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン で、助成を受けました

ボランティア活動費助成
http://www.dmhcj.or.jp/foundation/results/2017.html

大切に活用させていただきます。感謝。


●北野生涯教育振興会
理事長が応募したエッセーが佳作で入しました。
https://www.kitanozaidan.or.jp/index.html

スマイルカット啓発のため、文字での表現に没頭している理事長。
そろそろ作家の名刺まで作りそうな勢い。


テーマは『変化に挑む』
秋にはご紹介できる予定です。さて、どんな変化に挑んだのか? どうぞお楽しみに!


●新生ピースマン部隊
新一回生を交えてのミーティング。これからのピースマンに期待☆



●厚生労働省


いよいよここまで来ました。感慨深いです
啓発スピードを高めるため、今たくさんの知恵と力をもらっています。
いい報告ができるよう、頑張っていきます!



●京都府立京都学・歴彩館へ絵本を寄贈
http://www.pref.kyoto.jp/rekisaikan/
直接依頼があり、寄付させていただきました


『京都の歴史・文化に関する研究支援や学習・交流の機能を加え、京都北山の新たな文化・学習交流拠点』である図書館。
なんかすごいですね。。

京都発ピースマンがどのように研究支援につながるのか。新たな歴史のはじまり。がんばれピースマン!


●こんなかわいい読み聞かせ☆


ある児童館で、『ピースマンのチョキチョキなんてこわくない!』を子ども達が、読み聞かせに選んでくれたそうです。
聞いてみたいなぁ~ 嬉しいですね!


お知らせ 
●京まふ2017
http://kyomaf.kyoto/
9/16(土)-17(日)
京都国際マンガ・アニメフェア
みやこめっせ

なんと来場者40,000人を越すビックイベント!よんまんにん、ですよ!?
関西最大のアニメの展示会。

ここで、そらぷろ絵本の作者でもある多田文彦氏(FMCイラスト工房)が、出展します!
(CGアニメコンテスト入選)

絵本の販売もあるとか。


そしてそして、当日会場でこの超レア・ピースマンシールをゲットできるかも!?
ぜひ探してみてくださいね!(非売品)


これみて心うきうきされた方。彼らと同世代です。




ピースマン隊員年度更新が届いた皆様。
こちらの事務的な不手際もあり、申し訳ありませんでした。

ぜひ更新していただけると嬉しいです!



以上、もれてるかもしれない近況報告&お知らせでした☆
最後までお読みくださり、ありがとうございました~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

そらプロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。