東京講演のお知らせ☆ | そらいろプロジェクト京都 

そらいろプロジェクト京都 

NPO法人そらいろプロジェクト京都
美容師が中心となり、みんなの笑顔のために活動しています☆

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


そらプロは設立から丸2年、NPOとして3回目の定時総会を終え
なんとか3年目のクールに入りました。


2年。なにができたかな。。。と考える日々です。


近頃は絵本の制作が大詰め。そして次なるプロジェクトの妄想へとすすんでいっています。


また5/22(日)には日経新聞に取り上げて頂く予定です。
お楽しみに!



image


子ども達のために
そらプロに、できること。
そらプロだから、できること。


これからも変わらず、考えていきたいと思います。







そして、いよいよ東京講演が近づいてきました!




スマイルカット~発達障がい児のためのヘアカット

講演会&実践講習会

日時 H28.5.17㈫ 

12:30受付
13:00開始
17:00頃終了予定


※終了時間は予定です。
30分ほど延長する場合があります。ご了承下さい。



所 
東京都新宿区新宿4-2-18新宿光風ビルディング6F 
ナプラ東京スタジオ



【1部 スマイルカットとは】

今年までの全国で開催してきた講演会でまずお話してきた、【スマイルカット】とは?
赤松自身の発達障がい児との関わりからの気づきや、彼らから教わったことを中心に、お話させて頂きます。


ヘアーカットのみならず子ども達へのアプローチの方法ですので、理美容師の方に限らず、一般の方にも聴いて頂きたい内容です。



【2部 スマイルカット講座(実践編)】

スマイルカットに取り組もうと考えていなくても、お客様のご紹介で発達障がい児を担当することもあるかと思います。

そんな時にとまどうことなく「大丈夫ですよ!」と笑顔で受けれるための知識と実践で使えるノウハウ。


赤松が担当してきたスマイルカットの実際の動画を通じて、レクチャーしていきます。



理美容師向けの講座になりますが、もちろん他業種の方の参加も歓迎します。

                  
講演費  お1人¥4,000 (1部2部通して)


★理美容関係・福祉関係・一般の方等どなたでもご参加頂けます。2部は主に理美容師向けの内容となりますので、ご了承願います。

★以前にスマイルカット講演(ミニ講演をのぞく)を受けて頂いた方は、2部のみの参加も可能です。
(割引等ございませんので、ぜひ両方ご受講下さい)


★2015年度・2016年度ピースマン隊員の方は費用の一部免除があります。(500円引き)
受付でお申し出下さい。(会員証提示)







東のアツイ仲間たちが、何カ月も前から計画してくれた、講演会。



美容師さんはもちろん、福祉関係者 そしてどんな人にもきいてもらいたい。


なにかに気づかされる、心があったかくなる
でもそれだけでは終わらない、なにか。がきっとあるはず。


単独講演会は最後にするつもりです。
そらプロは次に進んでいかないといけません。



まだ間に合います。
いってみようかな?という方は、そらいろプロジェクト京都までお問い合わせくださいね!


お待ちしています(#^.^#)

講演FBページぜひご覧ください☆

https://www.facebook.com/events/1670187949885494/