そらいろプロジェクト京都 

NPO法人そらいろプロジェクト京都
美容師が中心となり、みんなの笑顔のために活動しています☆


テーマ:




ピースマンの オリジナルポストカード登場!(期間限定・非売品)


「祇園祭」一色の京都の町。なんとそこでこのレアなポストカードがもらえます!!

ボサあめって。。。



ポストカードほしい!というレアな方、ぜひ祇園祭り後祭りへ、GO!



場所    

久美株式会社 本社前

 http://kumi-web.co.jp/company/


予定日時  

7月21日(木)・22日(金) 朝から17時頃まで

(鯖寿司も販売予定!)



先祭りでも、こうやって販売してもらえました~ 暑い中、感謝です!!
{6B43CDB0-B79A-4E5E-A150-264075AF45CC}


「祇園祭りで販売したい!」

そんな目標をもって、出版社さんは 絵本を全力で制作して下さったのです。





鉾と絵本と著者2。


{079C70CA-B07B-4DD2-892A-1E877C6EC1CD}


歩行者天国と絵本。

このあと著者1・2は、パーキング前道路が歩行者天国となり、車が出せなくなったとか。ありえません。



1・2共京都出身のはず。

著者たちは一体何をしてるんでしょう。。



プロフィール詐称疑惑。





そしてなんと!!なんとー 肉まんと絵本コラボ


京都市伏見区お店近くの「きらりの肉まん」さん。。なんとこんな粋な計らいを。


http://kyotopi.jp/articles/WY5g2



隊長もよくおやつに買いに行く!という肉まん。

みなさん ぜひおいしい肉まんをほおばりながら、絵本を堪能してください!







絵本を作るのは誰にでもできるのかもしれません。


でも、こうやって 出版社から出版し、流通させて 書店に並び 全国のみなさんへ届けることは

とっても難しい事。



私達のチカラなんてちっぽけだけど、皆さんがこうやってあたたかく力になって下さること。

ご縁をつないでくださること。



なんて みんなあったかいんでしょう。



本当に感謝しかありません。






みなさんの想いを返していけるよう、そらプロはこれからも進んでいきます!!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そらプロよりもろもろお知らせです。


●そらプロサイト内に、スマイルカットレポートが追加されました☆



http://www.sora-pro.jp/event/report01.html




スマイルカットとは?

そらプロサイトを作って下さっている、ビーダッシュ 渡邊さん。


「赤松さんの講演を聞いてみたい!」と自らお申し出くださり

その感想をわかりやすくまとめて下さりました♪


美容師さんも、その他どんな方でも 必ず心に何か残る。


そんな講演でありたいと思っています。



ぜひご覧下さいね。





●長年とりくんでいるチャイルドカット講座。

次回で97回目。 100回目ももうすぐです。


こんな素敵なチラシを作って下さりました~





お近くの方、ぜひ遊びにきてください!(お申込みは 城南児童館さんまで)




『シンライトミライノ芽×わくわく塾』

 に赤松がゲスト参加します






http://www.yuproject.com/MIYAKOBITO%20site/index.html
FBイベントページ 

https://www.facebook.com/events/1715921018648095/

絵本「ピースマンのチョキチョキなんてこわくない!」発売中☆

http://www.sora-pro.jp/book/book.html

そらプロの本拠地、京都市伏見区のイズミヤ伏見店内、 アミーゴ書店さん。

http://www.avantibookcenter.co.jp/shop.html

こんなPOPを作って下さいました。感謝です!!

まさかの新キャラ登場。続編に登場するかも。。。

 

世界のエリックカール氏と並んで飾られてるとか。。。本当感謝です。




ちなみに「はらぺこあおむし」は、出版から47年。通常の日本語版だけでも290万冊発行されているとか。

めざせ、あおむし!!(すみません。。)

絵本も充実、ディスプレイに工夫がこらされた、素敵な町の本屋さん。

お近くの皆さん、ぜひアミーゴ書店で お買い求めくださいね!!

そしてそして。東京では。





紀伊国屋新宿本店さん

https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/

新宿駅の真ん前。わ。都会。。。

5F・医学書フロア だそうです。期間限定!! 

ここでも新キャラがっっ。 まさかの ふみちゃんそっくりの、おばあちゃん登場??

どのPOPもセンスが光ってますね~

都会の皆さん、今日こそ新宿へ行こう


 


北の国のとあるサロンではこんなディスプレイがっっ

かわいいですね~~!愛があふれています。。。涙

うまれたばかりの絵本。

みなさんと一緒に、大切に大切に 育てていけたらいいなと思います。





どうぞよろしくお願いします☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そらプロよりお知らせです。




髪書房さんのサイトで、スマイルカットを紹介して頂きました。

http://www.kamishobo.co.jp/archives/webzine/001


インタビュー形式で、分かりやすくまとめて下さっています。ぜひご覧下さいね。




絵本の店頭販売 お店一覧(現在分かっているところです。)




【京都】

アバンティ

イオンモール京都 大垣書店

イオンモール桂川 大垣書店

丸善本店 


(追加)

アミーゴ伏見店(イズミヤ伏見店3F)

ジュンク堂書店 

BAL 丸善 

ブックファースト(四条河原町)




【他府県】

天王寺Mio 旭屋書店

梅田 紀伊国屋本店 

グランフロント大阪 紀伊国屋

神戸ハーバーランド 大垣書店 

西宮市 ジュンク堂

神戸三宮 ジュンク堂 

金沢市 金沢ビーンズ 明文堂 

多摩市 丸善多摩センター店 


(追加)

阿倍野区 喜久屋書店


池袋 ジュンク堂書店 

池袋 旭屋書店 

多摩市 丸善多摩センター 

上越市 知遊堂 上越国府 

豊島区三省堂書店 池袋本店

新宿紀伊国屋本店 



店頭にも並び始めているようです。

お近くの方、ぜひ探してみてくださいね!


【インターネット販売】

Amazon

https://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=9784861892714&index=books&linkCode=ure&creative=6339

楽天ブックス

http://search.books.rakuten.co.jp/bksearch/nm?sv=0&v=0&oid=000&f=A&g=000&p=0&s=0&e=0&sitem=9784861892714

ブックサービス

http://www.bookservice.jp/bs/Item/9784861892714

セブンネットショッピング

http://7net.omni7.jp/search/?keyword=978-4-86189-271-4&searchKeywordFlg=1

紀伊国屋書店

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784861892714



●おまけ

著者2による直筆ピースマンとボーサ。心配そうな子どもたち。



著者1による直筆サイン。さらに心配そうに見守る子ども達。


完成☆ 今回絵本の制作にあたり、協力してくれた、こどもスタッフです。

みんなの想いのこもった絵本。ぜひ読んでみて下さい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


北海道4講演
 無事終了しました。

総動員 200名超。

各地でお世話になった方々、聴きにきてくださった方々、絵本やチャリティーグッズを購入下さった方々

講演は来れなくてもたくさん発信して下さった方々、いっぱい動いてくれた現地スタッフ。


感謝です。




●TEACCHプログラム研究会北海道支部のみなさん

http://www.teacchken.com/index.html


2年前の北海道講演を聴いて下さった方の紹介で、連絡をもらったのが昨年の7月。

1年近くで講演が実現しました。





↓出版社・印刷会社・ゆうぱっく(笑)・現地スタッフ運搬隊のファインプレーで、

 北海道の皆さんに 「絵本」間に合いました~




↓ピースマンサイン なんでか原画付き。

※原画とは、本来、作者の意図やイメージを端的にみることのできる、貴重な資料であるべきものだと思います。  あくまでも、笑ったり、関西風の自虐ネタに使うためのものではありません。







●スマイルプロジェクト実行委員会主催  

「笑顔あふれる地域づくりフォーラム」 in 倶知安










↓ またここでも熱唱。地域ぐるみでの応援に感謝しかありません。。



↓スマイルプロジェクトの皆さんと




●最終日 札幌講演



↓まちがいをさがせ。



↓ほんとすみません。絵本作家の直筆サイン。 メッセージの必要性は謎。




あったかい北海道の皆さん、本当にありがとうございました!



北海道グルメツアーの詳しい内容は・・・赤松ブログにて、絵本作家らしい素敵な言葉たちで綴られる予定です。 楽しみにお待ちくださいね~

http://peaceofhair.blog52.fc2.com/











そして、絵本のお知らせです。

たくさんの予約を頂き本当にありがとうございます!!ひとりひとりの手に渡り読んでくださること、ドキドキでいっぱいです。  ぜひ感想をそらプロまでお寄せくださいね。






ちょこっと皆さんの感想を。。。



スマイルカットの全てが凝縮された一冊になっていて、改めてスマイルカットの素晴らしさを振り返れました。 カットだけで無くいろんな事に置き換えられる深い話だと思います。いろんな方に想いが届きますように…


●本当に絵本として良かったです。チョキチョーキが出来る子は、なんでもできるようになる!って思える。子どもが見て髪切りたい!って思ってもらえそう。自信がついたらできなかった事も出来るようになる!みんな読んでみて!


●この絵本は、子どもたちが笑顔でカットが出来るための贈り物。子どもたちへ直接伝えることが出来る素敵なもの。読んでくれた子どもたちがみんな笑顔になりますように



どんな絵本か、気になってきましたよね!ね!




書籍の流通経路はややこしく、どこの書店に・いつ・何冊ならんでいる。という情報は、入ってこないようなのです。。。  現在分かっているところは下記の書店です。




【京都】

アバンティ

イオンモール京都 大垣書店

イオンモール桂川 大垣書店

丸善本店  


【他府県】

天王寺Mio 旭屋書店

梅田 紀伊国屋本店 

グランフロント大阪 紀伊国屋

神戸ハーバーランド 大垣書店 

西宮市 ジュンク堂

神戸三宮 ジュンク堂 

金沢市 金沢ビーンズ 明文堂 

多摩市 丸善多摩センター店 


お近くの書店、あるでしょうか??

6月下旬から、店頭に並ぶ予定です。お近くの方、ぜひ速攻買占めに!?いってみて下さい♪

ここ以外にも店頭で発見された方は、

当ブログのコメント欄又はFacebookの星髪戦士ピースマンページ等

https://www.facebook.com/loveandpeaceman

で、情報お寄せ頂けるととても嬉しいです♪

ご注文は書店予約か、またはお急ぎの方はネット注文が早く届きます。

(送料がかかってしましますが。。)

どうぞよろしくお願いします!!!


★そらプロサイト絵本紹介ページが変わりました★

紹介・シェア頂いた皆さん、今後はこちらでよろしくお願いします。

http://www.sora-pro.jp/book/book.html





そして、なんと!Amazonでも購入できるようになりました~(まだ予約販売です)


Amazonで販売されること。が 絵本作家 の大きな夢でした。。。


https://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=9784861892714&index=books&linkCode=ure&creative=6339




ぜひクリック!してみてくださいね☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、盛りだくさんなご報告とお知らせです☆





①日本経済新聞に掲載されました☆



先日の日経新聞に「スマイルカット」掲載して頂きました~

そらプロの活動が目にとまり、声をかけてもらって、取材を受けてから数カ月。



全国誌できちんとスペースをとって掲載したい!とのことで、タイミングを待っての掲載でした。

ご丁寧なお礼のお手紙まで頂きました。 O記者、ありがとうございました。



そして全国からたくさんの反響やメッセージを頂きました。

感謝です。



そらプロサイトでも、過去の記事等掲載中→ http://www.sora-pro.jp/party/media.html






②京都キワニスクラブ 贈呈式

「京都キワニスクラブ」様より、チャリティーコンサートでの寄付金を、そらプロへ寄付したいとお申し出頂き、6/9㈭贈呈式に参加させて頂きました。




そらプロの活動を知り、応援して下さる方々。本当に感謝です。


皆様のあたたかい想いを、必ずカタチにできるよう、これからも進んでいこうと思います。
事務局の方始め、京都キワニスクラブの方々、ありがとうございました。



③函館&倶知安&札幌講演 まもなくです!









理事長、まもなく北海道ツアーへ出発です。(歌禁止

荷物もまとめ、講演内容のさらなるパワーアップ、つめも大詰め。のはず。



ホットな北海道の皆さん、何があっても、あたたかく受け入れてあげてくださいね。。






企画、人集め、運営。 仲間が本当に頑張ってくれています。


各講演は、まだ受付中

それぞれの主催者まで、ぜひお問い合わせくださいね!




以上。盛りだくさん、詰め込みすぎのお知らせでした~







おまけ。。
絵本もまもなく!カミングスーンです!


予約はお済ですか??

ここから予約できます☆   →  http://www.sora-pro.jp/book/index.html






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。