16-17 新プロメモ | 空色羊のブログ

空色羊のブログ

特にフィギュアスケートの羽生結弦選手を応援していますが、好きな選手沢山。
試合の感想等をUPしていけたら。男子シングルがメイン。
スピン・ステップ勉強中。
(コメントは一時的に承認制にすることあり)

新プロ発表にワクワク。
SPもFSもどちらも私は初めて聞く曲だなあ。
FSはもろ私好み。SPは久々の格好いい系。パリ散よりはもう少しルーズというかアッハッハ。また難しそうな曲を。余裕を見せないといけない気がするんだけど、イーグルー4Loーイーグルですか、クレイジー

(Everyの動画だと 
時計回りにバッククロス、LBO からRFO ?に出てスリー?、RBI からLFOに出てスリー、RBO 、アウトイーグル、4Lo、アウトイーグル  に見えた。)

アッハッハ、うん、競技プロだわ。すごく楽しみ。
今シーズン、一度でいいから完成形が見たい。
衣装はどうなるんでしょうね。ギラギラとか透け透け?

こんなに多種複数クワドの時代になるとは。凄いと思うしテンションあがるけど怪我のリスクを考えると正直複雑な気分です。
怪我は嫌だよう。




SPのステップ部分であろう部分

9.14 every
 5:34~

Youtubeで動画を見たのですが、PCではなかったのでスピード調整が効かず、一旦停止&ノーマルスピード再生の繰り返しでは色々限界が。なので間違いがポロポロあるかと。

RBOスリー?
RFIツイズル
RBOロッカー
RFOスイングカウンター

クロスフロント(LBI)

両足でカーブ?
バッククロス
RBO-LFI チョクトー
RFI

小さくジャンプ(RBO のハーフループ、LBI で降りる)
RFOに出て左膝をついてクルリ(軸足はRFO スリー?)
RBI ループ


9.14 あさちゃん
 6:24~
こっちはレコでスロー再生しました、が、わからないところはわからない(^^;

ホップ(RBO の逆ルッツ回転、右トウで降りてLFI )
LFI ロッカー
LBI カウンター
LFIツイズル?

クロスフロント
LFO に出てスリー?

仰け反りズサー(どう呼んだらいいの?)

青字はディフィカルト3連。
ツイで練習を繋げた動画を拝見したのですが、もう1つ左足の3連があると思う。
ツイズル、ロッカー、カウンター←試合の映像を見たらカウンターではなくブラケットでした

きれぎれしか見れてないけどいい感じ。仰け反りズサーが印象的。

FSのも情感たっぷりな感じでワクワク。