キラキラ

青い空にジャンプ。何気ない日々のこと。

目指せステキ女子☆
日々のこと、仕事のこと、好きなこと、大切なこと。

つらつらと綴っていきます。


毎日がキラキラでありますよーに。


テーマ:

あけましておめでとうございます梅


早いもので、今年ももう3日が経とうとしていますね。

結婚して初めてのお正月は賑やかなものでした**


31日、1日は義実家にお泊まり。

1日の夜はソラ宅で焼き肉パーチー。

2日はお義母さん側の親戚一族とお昼ごはん。

(兼、親戚のお子様の誕生パーチー)

そして本日は、まーったり過ごしましたハート


本来、ソラも旦那サンも明日から仕事なのですが

ソラは上の先生のご好意で明日も休み~~~。

なので明日は産院のおっぱい教室に参加してきますてへ



2011年は、がらりと環境が変わった年でした。

結婚、妊娠。

今思い返しても怒涛です。

そして、旦那サンともよくケンカをしました。

勝手にソラが怒ってることが多かったんですが…


2012年は旦那サンがホッとできる家庭をつくることと

元気な赤ちゃんを産むこと!!

を、目標にマイペースに頑張りたいと思います。




そして。

タイトルの『ご報告』ですが。


今まで続けてきたブログを、今月いっぱいで閉鎖しようと思います。

2月上旬からは産休に入り、いよいよちびちゃんを迎える準備が本格的になります。

今までのマイペースでしたが

今後はまた新しく『家族と日常』を中心に呟けるようなブログを立ち上げようかなと考えている所です。


もし、ブログが再開したら連絡が欲しい


とおっしゃってくださる方がいらっしゃいましたら

今月中に連絡をいただければ幸いですペコリー


このブログを通して、素敵な方たちと出逢えたことに心から感謝をしていますビックリマーク


今年1年が皆様にとって素敵な一年になりますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きると、雪が降ってるー。

ソラの地域はホワイトクリスマスです。

ロマンチックなものではなく、少々雪かきが必要な感じ汗

今日はクリスマスランチに、夜は旦那サンの実家でクリスマスパーティーなので

あまり雪が積もらなければいいなぁぁ。



さて。

クリスマスイブの昨日、定期健診に行ってきました。

28W2dで、無事に8カ月になりました。

いよいよ妊娠後期に突入ですハート

ちびちゃんの体重もまさかの1257gまで増えていましたなっ・・・なんと!

平均よりも少し大きめなのかな?


8カ月検診ということもあり、今日は尿検査・血圧・体重のほかに

心電図・血液検査も行ってきましたよー。


心電図は特に異常なし。

血液検査は次の検診の時に結果を教えてくださるそうです。


そういえば。

8カ月に入って、ソラの体重の増減ですが。


*妊娠前からだと*プラス2kg

*つわりで減った分から計算すると*プラス4kg


です。

これは良いのか悪いのか。

検診では特に母子の体重については触れられないので、一応順調なんですかね??



4Dエコーで可愛いしかめっ面(笑)の横顔も見てると、担当の先生が


「あ。逆子になってるねー。あとで看護師さんから、逆子体操教えてもらってねニコ


というわけで、ちびちゃん逆子でした笑う

実はソラも27週頃で逆子になり、弟も同じ時期に横向き(笑)になっていたので、

ソラも何となく「この子も逆子になるんだろうなー。」と思っていました。

だから、言われた時に思わず「やっぱりー!」と笑っちゃった。


早速逆子体操を教えてもらったけど、

昔とやり方も変わらずなかなかハードなポーズです。

その体操をやるとお腹が張るらしいので、まさかの張り止めも処方…。


「次は12月29日に逆子が治ってるかどうか診るから来てね。」


と言われましたが…。

29日って5日間しかないじゃーーんビックリマークえええー!!

毎日しつこいくらいにちびちゃんに話しかけて、逆子体操もがんばりまーす。

でもなんか、ちゃんと戻ってくれそうな気がするんだよね笑





オマケ。

23日に、結婚式を挙げた式場のクリスマスパーティーに行ってきました。

毎年こちらの式場ではOB会と称して、結婚式を行った夫婦を招いてのお祭りがあります。

今回ソラ達は初めての参加ということで、特別に参加費も無料。

同じような時期に結婚式を挙げた方々と、ビュッフェ形式の美味しいディナーを食べてきましたラブ


やわらかいお肉にチキン。

クリスマスムード満載のお料理にケーキ。

お腹も心も満足でした~。


残念ながら、ソラ達の担当プランナーさんにはチラッとしかお会いできませんでしたが

久しぶりに式場の中に入れて嬉しかったです。


下のポインセチアは、ゲームに参加したらもらったもの(笑)

キラキラ-201112240816000.jpg

旦那サンがルールをしっかり聞いていなかったために、タッチの差でゲームは負けてしまいました。

だから人の話はよく聞けって言ってるのにぃぃ不機嫌


席についてからもコンコンと説教をされるソラ達を見て、

同じテーブルの人も笑っていました。

いや、笑われていたのかakn


次に式場から御呼ばれがかかる時は、

お腹のちびちゃんも生まれてます。

次は家族3人で行けるね。


その前に、逆子よー治れ~~~~。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒すぎる…。

ソラの地域は山間部に位置するので、毎朝まずはカーテンを開けて積雪をチェックです。


早いものであと2日で、ソラも27歳になります。

先日、中学の時からの友達がお誕生日をお祝いしてくれましたハート

この子たちとは、毎年互いのお誕生日をお祝いするのですが

それが苦ではなく、むしろ喜んでもらえることが嬉しくて行ってるイベントの1つ。

もはや家族同然の存在なんです( ´艸`)


可愛いケーキをいただいて。

プレートの後ろにイチゴが隠れてますじゅる・・
キラキラ-201112240821000.jpg


プレゼントは、なんとル・クルーゼ。

こちらのハート型の容器(×2個)。

キラキラ-image.jpg

同じ色のル・クルーゼの鍋も、結婚式の際に別の友達からもらっていたので

すっごくすっごく嬉しかったですラブ

我が家のキッチン用品は頂き物でまかなわれています。


さっそくこの日、グラタンを作ったんですが

旦那サンはこの大きさでは足りなかったらしく結局いつものグラタン皿を使用してました(笑)



そして。

旦那サンからは無印のマタニティジーンズを買ってもらいましたー。

画像はお借りしてます。


キラキラ-i.jpg
結婚して子どもを授かって

さっぱり物欲というものがなくなってしまっていたので。


本当はブレスレットにしようかとも思ったのですが、

旦那サンと出逢ってすでに7年なので、大概のアクセサリーはすでにプレゼントしてもらってます。

今更アクセもいいかなーと思って実用的なものをお願いしました好


旦那サンは

「これでいいの?!」

と戸惑っていましたが、寒くなってきた時期にジーンズはありがたい。

今まで無印のレギンス、タイツ、ベネッセの通販で買ったチェックのデニンスしかマタニティ服は持っていなかったので、ジーンズの温かさに感動してますキイロキラ


ただ。

やっぱり自分の誕生日のことで、旦那サンにも少しは悩んでほしいと思い、


「家で使えるようなエプロンが欲しいな。あと、手紙も書いてほしいなてへ


と、宿題も手渡してきました(笑)

旦那サンも張り切ってくれていましたが、やっぱり自分のためにプレゼントを考えて選んでくれている時間って嬉しくないですか??

この土日で頑張って悩んで選んできてもらおうと思います喜ぶ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気づけば12月。


時がたつのは早いですね~~~。




お腹のちびちゃんも無事に7カ月に突入しております(^-^)


今月末には8カ月。


あぁ、早い。


早く会いたいような、もう少しお腹にいてほしいような複雑な心境デス。






さてさて。


先日、無事に入籍1周年を迎えましたー。


当日は記念日ディナーに出かける予定でしたが


前日夜に飲み会から帰った旦那サンは、まさかの泥酔。


過去に見たことのないようなフラフラっぷりで、帰宅後何度もトイレにダッシュしていました。


うんうん唸る旦那サンが気になり、旦那サンが寝たのは結局夜中の3時過ぎ。


ソラは明け方の5時まで起きてました(笑)




そんなこんなでドタバタな1周年記念日でしたが、


かわいらしいお花を旦那サンがプレゼントしてくれましたー**


本当は前日こっそり買いに行く予定だったらしいのですが、飲み会のため断念。


ソラも一緒に選びに行ってきました




キラキラ-201111231234000.jpg


小さなかわいらしいブーケ。


大きな花束よりも、こじんまりとした可愛いブーケが好き。


ガーベラとカーネーションは今も元気に咲いてくれています。




そしてそして。


ソラのお気に入りのカフェで記念日ディナー。


もう美味しくて美味しくて、お腹のチビちゃんもドコドコ蹴って喜んでくれました


写真は最後に出てきたサプライズケーキ。




キラキラ-201112032225000.jpg


あ。でもソラが予約したので、サプライズも何もないんですが


久しぶりのガトーショコラのホールケーキにウハウハでしたよー。




ケンカもいっぱいして、たくさん泣いたけど。


やっぱりあなたと家族になれて良かった。


来年の記念日は家族が一人増えて、ますます楽しくなるね。


2年目もお互いを思いやれる夫婦でいたいと思います










+++








追記は色々。




今日はちびちゃん用品をソラママと見てきました。


本当はソラの入院グッズを見に行ったはずが、なぜかメインはちびちゃんグッズに!!


2時間ほどアカチャンホンポに居座りました。




キラキラ-201112031742000.jpg


もう、全部が可愛い


服のサイズも形もすべてが可愛い。


買う予定じゃなかったおくるみや、帽子なんかもちゃっかり購入。


ピンク率、または柄率高しです。






そして。


最近週1で始めた旦那サン弁当。


旦那サンの健康と、食費を考慮して始めました。




キラキラ-201111250636000.jpg


あぁ、まだまだです。


お弁当を作る日は5時半に起きて頑張ります。


でも大体前の日に下ごしらえをしてしまうので、お弁当自体は30分ほどで完成です。


ソラの早出がない日に限りますが、




「美味しかったよー。ありがとう。」




のメールをもらうと、単純なのでまた頑張ろうなんて思ってしまうのです








そして。


こちらは先ほど焼いたスコーン。


モバレピで検索してずっと保護っていた『スタバ風スコーン』


HMを使ったので簡単でしたよー。




キラキラ-201112032117000.jpg




でも所々混ざりきれてなくてダマになってる。


味は美味しいから、まいっか






さーてと。


来年の産休に向けて、少しずつ仕事も進めていかないとなー。


あぁ、来週は個人懇談が待ってるぅぅ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は旦那サンが友だちと夕食を食べてくるため、

ソラは実家でご飯をお世話になるべく、帰宅後再び出かけようと思ったら。


郵便ポストに嬉しい届け物☆☆


キラキラ-201111171916001.jpg

ブログ名そのまんまの可愛いはがきハート

送ってくれたのはもちろん、


『花畑』springちゃん~~~ラブ


色とりどりのお花ハンコに、可愛い文字。

持っていた荷物を放り投げて、リビングに戻りましたー(笑)


あったかーいspringちゃんの言葉に想いが

文字からじんわり伝わってきて温かい気持ちになったよ。

お腹のちびちゃんにも読み上げてあげなくちゃ**

ママの大事な可愛い妹ちゃんだよ~~って。


こんな風に文字でつながる友だちっていいねラブ


もらった手紙は大事に大事に手帳にはさんで。

(今までもらった手紙もはさんであるんだけどねてへ

ソラの宝物がまた一つ増えました。



springちゃん、本当にありがとう。

素敵なブログ友だちに出会えて幸せ物です☆☆

これからもソラはspringちゃんの幸せを誰よりも願ってるよーん。



オマケ。

可愛い。

ドキュン。


キラキラ-201111171917000.jpg


お返事、ちょっと待っててねーーん。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。