着付け師日記 ~天空編~

ただ着せるのではなく、着物の持つ「ワクワクする力」を存分に楽しんでもらえるよう、着付け中は色々好みを
伺ったりしながら、その方が一番素敵に見えるような着姿をデザイン
するつもりで着付けをしています。
ドラクエの音楽と中華が大好き☆

★着付け師です★

着物そのものが好きというより、着物やヘアメイクで女性がより美しく変身して、キラキラ輝く姿を見るのが何よりも大好きです。
着物には外見も内面も変えてしまう不思議な力があると感じています。


管理美容師・福祉美容師
26歳くらいでOLから着付師に転身。
帝国ホテル、ウェスティン東京 等、ホテル内の美容室で着付けの基本を学ぶ
銀座のママさん、女優・歌手の方、園遊会・叙勲、舞台や着物ファッションショー、CM・雑誌・TV番組、の着付けなどをしてきました


2013年出産を機に一時休業
2014年から育児のかたわら出張着付けを始めました


着付けのご依頼、ご相談はメッセージ下さい
申し訳ありませんが、匿名では受け付けていません

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー着付師日記宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


簡単に自己紹介


着付け実績


着付けの仕事について


着付けの仕事について 2


宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー









宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤


ドラクエ展冒険記録


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤













テーマ:
こちらのブログを更新しています♪


【訳あって安いです♪】横浜出張着付け・子連れOK着付け教室【子連れで仕事中】

http://s.ameblo.jp/yokohama-kimono/


よろしくお願いいたしますm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
娘、一歳になりましたニコニコ

早い!!
あっという間の一年でした

近くのホテルのレストランでみんなでご飯を食べて、一升餅を担ぐイベントもやったのですが、お餅を持って逃亡しましたあせる



アカチャン本舗でも一歳のお誕生日のお祝いイベントをやっています

↑これは将来占い

最初に触れたアイテムで将来の職業を占う遊びです


泡立て器を選んだので、将来はパティシエかな?


最近、靴を履いて歩けるようになり、ますます目が離せなくなりましたニコニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
月2回ペースで子連れ着付けレッスンをしています


なかなか大変(^^;
でも、とても貴重な経験させてもらってますひらめき電球







今日は名古屋帯でした


私が初めて着付けを習ったときは、 全然できなくて、覚えるのも面倒くさくてしばらく通うのやめちゃいましたあせる


暇なOL時代の話です


しばらく経ってまた着付けを習ってみたくなって、また同じ教室に通い始めました


当時はただの暇潰しだったので、全然真剣にやっていませんでしたショック!


まさか、着付けの仕事をするとは思ってもみなかったです、あの頃は…


人生、色々ひらめき電球楽しいですねべーっだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
カメラマンのための着物講座を開催しました


1回目は横浜、2回目は銀座でひらめき電球


横浜は自主開催でしたが、銀座はカメラマンさんとのコラボです


着物撮影をされているカメラマンさんでも、意外に着物のことは知らなかったりします


着物のNGポイントとか、基本について
実技なんかもちょこっとやりました






カメラマンさん目線の考えとか、色々と勉強になりました!!


色々な企画や新しい仕事、楽しいですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
~中華料理記録~


聘珍楼のファストフード(?)、中華街のSARIOに行ってきました


二人でシェア↓

エビワンタンメン
チャーシューメン
豚バラ飯
ちまき
マーライコー
エビ蒸し餃子
小籠包
ちまき
海鮮まん
桂花茶






味は普通


量が少ない


聘珍楼だからと期待しない方がいいかも


ま、ファストフードですからね


その割に高いけどあせる


気軽に入れるし、すぐ食べたいときやちょっと休憩したいときにはいいかも

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母が時々通っている、テルミーという温熱療法、私もやってみることにしました


先日、勉強会を見学させていただきました音譜





赤ちゃんにも良いらしく、娘もやってもらいました!気持ち良さそうにしていましたニコニコ




イトオテルミー療法というらしいです









まだ器具一式は手元にないですが、家で母にやってあげようと思います
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
出張着付けをしてきました


お子さまのご結納にお着物で音譜ということで、着付けとヘアをさせていただきました






着物はご婦人のお母様のもので、身丈が短かくおはしょりが少ししか出ませんでしたが、綺麗に保管されていて、着物の状態がとても良かったです






子連れでお伺いすることを承知しご予約くださることは、本当にありがたいですドキドキ

とても優しく、上品な方でしたニコニコ


娘のために色々お気遣いくださいました


感謝です!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ゆうはんちゃんさちこさんと一緒にさゆみさんのお店、南鳩ヶ谷のkovatoに行ってきました音譜




一緒にランチして、たくさん色々な話なできて楽しかったですラブラブ


ゆうはんから、娘の誕生祝いに手作りのポーセラーツのフォトフレームをいただきました音譜すごく綺麗!!


ゆうはんは、占い、デザイナー、歌手などなど本当に多才すぎてびっくりします!!


lineの公式アプリで占いをやっているんですよひらめき電球


そして、さちこさんにオーダーしていた、手作りパンもいただきましたドキドキ


天然酵母で、砂糖不使用
1日じっくり寝かすんですってドキドキ


モチモチしていて本当に本当に美味しいの!!


さちこさん、パン教室とせっけん教室をされていますよ♪


Kovatoにお邪魔するのは2回目です


前回、さちこパンが美味しすぎて、ランチの前に完食してしまったんだった…あせる


↑前回のパン
手前のは手作りせっけん!!
綺麗ですラブラブ!


南鳩ヶ谷駅からすぐなので、近くに行かれたときはぜひ覗いてみてくださいねラブラブ


竹布のグッズやパワーストーン、アロマ、ハーブティー、調味料、化粧品などを扱うお店ですリボン





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、祥子さんが運営を務められている、横浜のフリーマーケットに参加させていただきました音譜


赤ちゃん用品や着物、和小物など色々出しましたニコニコ


お客さんは小さいお子さん連れの家族がほとんどでした


すごく楽しかったのでまた参加してみたいなラブラブ




祥子さん、お疲れさまでしたドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。