おいしい毎日♪~シェフの妻&農家の嫁の育児と食つづり~-111021_2152~01.jpg

いただきものの、みかんジュースを飲んでみました(^O^)
三ヶ日みかんのストレートジュース。濃縮還元じゃないんだって~。
原材料は『うんしゅうみかん』のみ。
だからお味はみかんそのもの!
甘味が強かったので、氷を入れて飲みました。
これ一本でみかん約5個分だって~!なんか贅沢(*^o^*)

そうそう!
冬はみかんを箱でいただく我が家ですが、このジュースには見覚えあるキャラクターがついてたの。
三ヶ日みかんのダンボール箱に描かれてる、みかんを抱えた子供のイラストあるよね?(確か名前はみかちゃん)あれですよ!
そういえばロゴも全部ダンボールのままだわ!親近感わく~☆(笑)
ちなみに、昔レジャー途中のSAで三ヶ日みかんのイベントやってて、みかちゃんの等身大人形もみたことあるよ。かわいかったっす。