1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-08-14 13:03:48

甲子園

テーマ:ブログ
本日
我が母校
常葉菊川
甲子園第三試合
13時5分からです

私見ないですけど…
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-07-29 01:10:59

前記事の補足

テーマ:ブログ
4回目 一緒に行った会社の人は

ソライ以外全員男性です

最初は女性もいましたが
(たぶん1番ノリノリだった)

私は彼女がものすごい

小食であることを知っている為
(外食は必ず残すし
いつも自分で作ってくるお弁当は
子供サイズのお弁当箱で
食べ終わるとお腹いっぱいだと言います)

ラーメン屋が似つかわしくない

本当に可愛らしい子の為

必死に説明して止めたのですが

一向に聞いてくれず

私は説得を諦め

行ってみればいいじゃん

そして後悔したらいいじゃん

ちゃんと忠告したよ

と思い数日…

とうとう皆で行く日がやってきました

昼休み

会社の人のスマホに入っていた

二郎の写真を見てドン引きしてました

彼女は目黒店が人気であることを

知っていた為

二郎について既に調べているし

二郎が量が多いことで有名なのを

知っているのを承知で行きたがったので

写真などいくらでも見ているはず

ドン引きする意味が分かりませんでした

そして仕事終わり

皆が二郎に行く為に帰り支度をしている時

まさかのドタキャン

信じられませんでした

何度も説明して(近くの量が多い中華屋さんを例に)

それでもそれを承知で行きたがっていたのですから



でも可愛い彼女を油から守ることも出来たし
(一人っ子のソライは彼女が可愛くて妹のように愛おしく思っている為)

二郎一人前が

無駄になることも防げたので

よしとしますヽ(´▽`)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-28 00:36:29

二郎立川店で顔を覚えられてる件

テーマ:ブログ
Facebookで7月17日に

UPしたのをコピーしてこっちに移してるので

前半は切り取りましたが

随所に名残があるので
(地元が静岡なのでいちいち説明がついています)

スルーしてください

あと名前を全部ソライに直したと思いますが

まさる君となっていたら

ソライだと思って読んでいただけたら幸いです

さてさて

世間に二郎ブームが訪れたのは

数年前のこと

私も立川店が出来てからよく通っていました

最初は二郎通常サイズを食べていましたが


麺少なめ(小より麺を少なく出来ます)を食べるのも苦しくなった時

通うのをあきらめました

立川店の味が好きで

口が二郎を欲するのですが

私は食べ物を残さないのがモットーなので

行きたくても我慢しました

そして最近

ジロリアンの方のブログで

ブームが去り

並ばずに食べることも出来るという情報をゲットしまして
(ブーム時はどの店舗も開店前から長蛇の列)

体重を増やすべく胃のリハビリ中だった私は

会社の昼休みに早速行ってみました

12時過ぎに行ったのですが

本当に空席があり

以前では絶対に昼休みに行って帰ってこれなかった為感動

ブームの恐ろしさも感じました
w(°O°)w

ソライ
麺少なめ野菜も少なめを注文

ブームが去っても味の追求を怠らない店主に感服

オープン時より更に良くなっておりました

さて味をしめたソライ

会社に自転車で行った日は

二郎day と決めました

歩きではさすがに昼休み中に帰ってこれない距離の為
ε=┏( ・_・)┛

久しぶりに通い始めて3回目

なんと混んでおります(οдО;)

時間がいつもより遅かったからだと思いあきらめました

次の日(今度こそ3回目、二郎目当てでチャリ乗ってった。)

今度は会社を早く出て向かったでおじゃる☆



並んでるっΣ( ̄□ ̄;)

しかし梅雨時だった為

自転車で来れる日が限られてます

ソライ果敢にも並んでみました
(@_@;)

しかし早く来たとはいえ

時間ヤバす

ソライ恐る恐る肉もなしに出来るかと聞いてみました(勇者)

立川店
肉が極厚で飲み込みに時間かかる

私だけか?

たぶんこんな失礼な注文したの私しかいないでしょうな(-ω-)

この日を最後に昼休みに行くのは諦めました

最初2回の空席は

たまたまだったか

時を同じくして

並ばずに食べれる情報を

ゲットした方が私のようにまた通い出したのか

とにかく今は時間帯関係なく普通に混んでいます

昼休み中に果敢に食べに行く私

普通の女子は行かない店の為

名前と量がすごいことは知ってるが二郎未経験者の会社の人から

行く度に質問攻めされ

とうとう二郎経験者4人と未経験者2人で

仕事終わりに行くことに

4回目のその日

「麺少なめの方ニンニクなしの野菜少なめでいいですか?」

と店主

覚えられとるっ!!
Σ(゜∀゜)

二郎はラーメンが出てくる直前

「ニンニクいれますか?」

と聞かれます

そこで

ニンニク・野菜・カラメなど呪文のような

自分好みの注文をします

野菜とは野菜を更に盛ってもらうこと

増し増しと言えばそれより更に盛ってくれます

タワー丼の域

カラメは
味を更に濃くすることです

ソライの最近の基本は

麺少なめニンニクなし野菜少なめです

これを店主が久しぶりに通い始め

4回目の訪問にして

私の基本を覚えてたのです

私の不審者オーラは半端ないので

人にすぐ顔を覚えられてしまうのがやっかいなとこ

いつも一人で行くし

目立つのでしょうな

そして昨日(7月16日)

久しぶりの五回目訪問です

久しぶりだし

髪をバッサリ切ったので分からないかな?と思ったのですが

今回はついにニンニクコールを聞かれもせずに

私の基本注文が出てきました
Σ(οдО;)

どんだけー

私そこまで常連さんじゃないですけどね(;^_^A

ニンニクコール聞かないで出てくる人今まで見たことないけど

常連さんは普通なのかな?

今度ジロリアンのブロ友さんに聞いてみよう


ではでは
文が長すぎて
夕飯と買い物をまたいだ
ソライでしたm(__)m

↑Facebookはもっと長文だった為



追伸

未経験者の方が

ニンニクがいいと言ってました

入れる入れないにそんなに違いが

あると思ってなかった私は

数年前通ってた時から

ニンニクありを

食べた事がありません
(いつも一人で行くしニンニクに興味が無かった為)

しかしそんなにいいの?

と思ったソライ

今度はニンニク入れてみようと

思ってました

ですが

完成したのが出てきてしまった為

その時は断念

その後

二郎グルっぽで

ニンニクなしは損してる

という1文を見てから

次回は食券を出す時に

今日はニンニク入れますと

伝えることを決意

ですが現在ソライは

17日から一週間位で

死にかけていた為

当分行けないし

31日からしばらく熊本に行ってしまいます

ソライが6回目訪問して

7回目

ニンニクありなし

どちらを選んだかの答えを

ここにUP出来るのは

当分先になりそうです

冬くらいかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。