1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-08-20 18:14:35

怒濤の1週間:東京個展&展示会

テーマ:ブログ
facebookでも散々告知させていただきましたが

8/5からの1週間

都内にて 「YASUHIDE YAMAGUCHI」 イラスト個展& SMOKEYWOOD 2013A/W展示会を行いました。

けっこう雑ですが、怒濤とのように書きながします!

場所は、神宮前の「BLOCK HOUSE」

立地最高!見晴らし最高! 下はCAFFE&BARで最高! 気温だけが最悪!

用意したノベルティのチョコは、何か新しい物が形成できるほど溶解。

SMOKEYWOOD BLOG SMOKEYWOOD BLOG SMOKEYWOOD BLOG

初日に行った「BOOKS Bunny」 
洋書&BARで めちゃめちゃかっこいい店
おかぁさん、娘で切り盛りするとってもおしゃれなBAR
店は建築家のお父さがつくったらしい。
で、おかぁさんのアジの干物&ひじき、冷や奴を頂く。(笑)

SMOKEYWOOD BLOG SMOKEYWOOD BLOG

そして昼はだいたいカレー。
これはいつものコースです。
今回は会場ちかくの「ターメリック」なかなかなお味でした。

SMOKEYWOOD BLOG

風立ちぬ。
「展示会中くらいしかいけない」と、わたる氏と向中野プロデューサーと鑑賞
まぁ。。。
俺はジブリにそこは求めてないけどね。っとこ
ひとそれぞれなんで

SMOKEYWOOD BLOG

大事な個展&展示会は?
と思った方。

はいちゃんとやっとりますよ。



SMOKEYWOOD BLOG SMOKEYWOOD BLOG SMOKEYWOOD BLOG SMOKEYWOOD BLOG SMOKEYWOOD BLOG


こんな感じのアクリルに印刷されたイラストが、いい雰囲気の古材の上にボルトでとまった
めっちゃかっこいいのをつくってますよ。
あとはクッション、コーヒー、マグ、諸々。
後ほどこの分はWEBSHOPにもがっつりアップしますんで!

SMOKEYWOODは今回は「シンプルな大人のお茶目さ」をきめこんでます。
パイル地の超着心地抜群のパーカーや、お茶目スワローテールカーディガン、
渾身のデニムパンツなどなどなど!
こちらもWEBSHOPにもがっつりアップしますんで!
SMOKEYWOOD BLOG

SMOKEYWOOD BLOG
SMOKEYWOOD BLOG SMOKEYWOOD BLOG SMOKEYWOOD BLOG SMOKEYWOOD BLOG SMOKEYWOOD BLOG SMOKEYWOOD BLOG

かっこいいっしょ?


で、
BLOCK HOUSEの3階。
ランチもできて夜はBAR!
SMOKEYWOOD BLOG

で、出島選手の義理の妹と鼻の下のばしたおっさん。

SMOKEYWOOD BLOG

で、アイドルとミニ四駆をこよなく愛する「ISAKICK」
と、「町医者ジャンボ」の三沢光成役「山口大地」
と、おっさん
SMOKEYWOOD BLOG

で、夜の宇田川ミーティング
小栗のアニー
と、おっさん
SMOKEYWOOD BLOG


おっさんとスーツ
SMOKEYWOOD BLOG

CHUMSさん  コラボ
SMOKEYWOOD BLOG

で、くたくたの最終日を終え、
撤収作業をお手伝いにきてくれたきょうすけと、こうき!
いい舞台つくれよ!!!

SMOKEYWOOD BLOG

で、最後は初日同様、佐川急便と大喧嘩して時間ギリギリで帰路に。。。

そして会場のカギをポケットに入れたままきてしまいたいへんな事態に。

なんとかなりましたが。。。




週学旅行みたいな添乗員につれられて。。。仙台に。
SMOKEYWOOD BLOG

とにかくてんやわんや、極暑の東京展示、

たのしかった~~~~!

雑だな。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-26 14:52:07

SMOKEYWOOD A/W展示 & YASUHIDE YAMAGUCHI 個展

テーマ:ブログ
半年ぶりの更新って・・・けっこうあり得ないんですが。

最近facebookにしかかいてないなと思い、こちらにも掲載、結局facebookにも連動しちゃうけど(笑)


それでは告知

8月5日から11迄の1週間、都内にて

SMOKEYWOOD A/W展示 & YASUHIDE YAMAGUCHI 個展

やっちゃいます。

是非遊びにいらしてください!!

SMOKEYWOOD BLOG


------------------------------------------告知内容---------------------------------------------

★「SMOKEYWOOD 2013 Winter Exhibition」
今回は会場を変えての開催ですので、いつもご来場頂いて
る方たちに少し気分を変えて頂いて、
新鮮な雰囲気で見て

頂けるようにアイテムも絞り込み徹底的に1アイテムごと
にこだわりました。
今迄の雰囲気とはがらりかわりシンプルで少し大人びたsmokeywoodをお見せします!
______________________________________

★ART Exhibition「KATAGURUMA」Illu

stration by YASUHIDE YAMAGUCHI
今回のテーマは
「KATAGURUMA」~かたぐるま~
”かたぐるま”を様々な角度、切り口、シチュエーション
から描いています。
”子供との関わり”みたいな固いテーマっぽく聞こえまし
た?、まぁそれはサブテーマ、裏テーマっていうことにし
て。
もっと単純に肩車のシルエットはかっこいいんです、そう
思うの僕だけでしょうか(笑)
なのでただただ肩車の美しいシルエットたちをお楽しみ下
さい(笑)
居るだけで笑顔になれるそんな空間を作り出します。きっ
と。おそらく。(笑)
http://
www.johns-graphics.info/


__________________________
__

「KATAGURUMA」Illustration by YASUHIDE YAMAGUCHI
「SMOKEYWOOD 2013 Winter Exhibition」
日時:8/5(月)~6/7/8/9/10/
11(日)迄の1週間
場所:Block House
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-9 4F
   ●東京メトロ 副都心線 明治神宮前駅下車7番出口 徒歩3分
   ●JR 山の手戦原宿駅下車 徒歩10分
    展示会中お電話: 090-7322-2398
(山口)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-05 16:02:03

あけましたと報告

テーマ:ブログ
あけましておめでとうございます!
本年も、「SMOKEYWOOD」ならびに「JOHN'S GRAPHICS」を何卒よろしく御願い申しあげます。

さて、昨年は震災以来一年ぶりのSMOKEYWOOD展示会をはじめ、YASUHIDE YAMAGUCHIとしての初めてのイラスト個展など改めてスタートを切った仕事がたくさんありました。

これまで、「CLOAK仙台」として動いていた仙台の事務所を改めて、「JOHN'S GRAPHICS DESIGN OFFICE」と改名し本格的にデザインのOEMを取りはじめ、またイラストレーターとしても活動の幅を広げだして約半年、新たなたくさんの出会いを得て万全の体制で望む本年。

さらに今年は巳年。

そう年男なんですわ、私。

なので。。。

お仕事お待ちしております(笑)

2月には「SMOKEYWOOD」の夏本番!Tシャツメインの展示会
4月くらいにはまたまたイラスト展も構想中!今度は東京展予定です。


何はともあれ、今年もあっと驚くようなものをたくさん生み出したいなと思っていますので
皆様是非お力添えのほう、宜しく御願いいたします!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-22 17:55:40

わざとじゃないよ。こわれたんだよ

テーマ:ブログ
はい、iphone 5が発売されてまもなく。僕のiphone4sの液晶ガラスが粉砕しました。

決して5に換えたくてわざとやったわけじゃありません。

以前社ロゴ作成させていただいた「Garage99」 さんの山本さんに即相談。

迅速な対応で修理をしていただける事になりました。ありがとうございます。

皆さんも是非、iphone・ipadのカスタム、修理は「Garage99」 さんでどうぞ!

場所は札幌です。

で話は変わって、

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「今日のwood shopおすすめ商品のコーナー」

PATAGONIA パタゴニア SLINGSHOT DOWN VEST

レトロテイストなカラーリングでかっこいいです!
600フィルパワーグースダウンを使用し、表面はリップストップポリエステルで丈夫な作りです。
フロント下部両側のポケットは、収納専用のスナップポケットのほか手を温める専用のポケット付き。これがとても便利なのです。さらに本体内側にもポケットが1つ付いていています。貴重品はコチラに。
アメカジスタイルにも良く合うダウンベストです。
本体を収納できる袋も付いてます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

WOOD SHOP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-20 16:31:37

ニュースです。半年ぶりですが。なにか?

テーマ:ブログ
4月の個展以来一切更新もなく、本当にこういうの向いてないなぁと実感していますが・・・

お久しぶりですコンニチワ。

この度更新に踏み切ったのには、重要なお知らせがありまして。。。

弊社、CLOAK co.,ltdのセレクトショッピングWEBサイト、そして「SMOKEYWOOD」の直営WEBサイトとして

運営していた「WOOD SHOP」が。。。

っていっても「WOODSHOP」しらねーし!っていう方も多いかと思いますが、

とにかく、弊社直営のショッピングサイトがあったんですわ、それがこの度

「リニューアルオープン」する運びとなりました!!!!!チョキ

これまでは北海道本店(実店舗)で取り扱うドメスティックブランドが中心だったのですが、

今回のリニューアルでは、本店とは区別して全く新しいコンセプトでの展開に致しました!

何がちがうかって?

それはこちらで確認してください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

WOOD SHOP

簡単に言えばSMOKEYWOOD目線セレクト。意味わかんないか。。。
インポート中心の、幅広い品揃え!

実際のとこSMOKEYはまだ商品アップされてないんだけど、秋物新作のカタログは見れるんで是非!

以後、新商品などはBLOGでも紹介していくつもりです。たぶん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-28 21:58:13

個展の事、やっと書きます・・・

テーマ:ブログ
初の個展、いや本当に良かった。

SMOKEYWOODの展示会もいつも緊張するけど、今回のART EXHIBITIONは今迄で一番緊張したかも。

これは今後の自分にかなり大きな影響を与えれるものになったと思います。

まぁグダグダ言わず、とりあえず来れなかった方々のために、写真をいろいろ載っけようかと思います。

ちょっとした説明付きで。



SMOKEYWOOD BLOG
まずは、入り口から、お店の半分を金土日貸してくれたRARE OF THE LOOPに感謝。

SMOKEYWOOD BLOG
外からのディスプレーゾーン

SMOKEYWOOD BLOG
入ってすぐの巨大額縁 

SMOKEYWOOD BLOG
メインゾーン。

SMOKEYWOOD BLOG
今回のメインイラストは、プリント手法を見せたかった
SMOKEYWOOD BLOG

SMOKEYWOOD BLOG
紙では無く、ガラスへの両面印刷


SMOKEYWOOD BLOG

SMOKEYWOOD BLOG
そして床にはPタイル、シートで貼ればできる事をわざわざ、プリントでパズルのように印刷。


SMOKEYWOOD BLOG

SMOKEYWOOD BLOG
そしてWOODスツール  これも販売してて人気だったね。

SMOKEYWOOD BLOG
おもちゃ箱として使いたい箱。

SMOKEYWOOD BLOG
そんで、本を使ってあそんでみたり。


SMOKEYWOOD BLOG

SMOKEYWOOD BLOG
タンブラーをめっちゃいっぱい作って並べてみたり。


SMOKEYWOOD BLOG
自慢してみたり


SMOKEYWOOD BLOG
これも自慢してみたり


SMOKEYWOOD BLOG
オーダーとってみたり


SMOKEYWOOD BLOG
微妙にDés Pierre(ディスピエール)大祐の絵があったり


SMOKEYWOOD BLOG
イラストと同じ絵のTシャツがあったり


SMOKEYWOOD BLOG
絵像流してみたり


SMOKEYWOOD BLOG
RARE OF THE LOOPの4人を描いてみたり


SMOKEYWOOD BLOG
ワタル氏とまじめな話しているかのような写真撮られたり


SMOKEYWOOD BLOG
みんなで写真とったり。

とにかく楽しい時間を過ごしました。

場所を提供してくれて、色々協力してくれたLOOPのみんなとその仲間たちに感謝
そして本当に多くの方に見て頂けたことを感謝します。

また、なによりこのくそ忙しい時期に、個展の為に時間を割かせてくれたワタル社長に感謝です。
普通の会社なら絶対にあり得ない事だったなと改めて思います。
ワタルくんありがとう!!

これからもっともっとスゲー事やらかそーぜぃ!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-04-13 22:54:49

個展まで一週間切りました:ちょっとうんちく語ります。

テーマ:ブログ
いよいよ人生初のイラスト個展

「SMOKEYWOOD ART EXHIBITION in RARE OF THE LOOP 」
まで残り一週間を切りました。

久々に緊張という言葉が出てきます。

連日の打ち合わせと制作の日々、

最終のディスプレーまで気を抜くことなく仕上げたいと思います。



ところでイラストの個展というと、だいたいはイラストが額に入って飾ってるところを想像すると思いますが、

今回は違います。

ただただ絵を描いて見せるなんて事はしません。

先に少しお話しておきますと

僕は17年近く常に、商売としてのアートを手がけてきました。

そのため、鑑賞としてのアートにはあまり興味がなく、むしろアートとは日常生活のごくあたりまえにあり、

実用性のある物、例えば「家具」や「食器」や「文房具」、「食品」に至までの「生活するための物」、

つまり特別でもないものにこそ、こだわりや個性を追求する「アート」が詰め込まれいて、

それに魅了された者がその製品を安価で手にしたいという願望を抱く。

それを作る側は一つの作品を作り上げる事に何人ものスペシャリストを要し、最高の物を作り上げる。

そして出来るだけ大量に生産しコストを下げ店頭に出す。

まさにPOP ART :現代美術、商品こそがアート。そう思っています。


何が言いたいって?



そう、今回の作品たちは、僕がこれまでの仕事で培った、「商品を生み出すための技術」を駆使した作品だということ。

僕のイラストを、あらゆるシーンで見せる事ができる技術者がいるという事、一個人では到底できない商業的な印刷技術でアートを作成出来てしまうという事。

そんなことを見せたい個展です。つまりひけらかしです(笑)そして取引先の技術自慢です。

政治的なコンセプトも、平和願ったり、何か訴えかけたり、共感求めたりなんかはいっさいありません。

単なる自己満足です。

でも唯一言えるとすれば、「せっかくこんな環境で仕事できてるんだから、他人には出来ない事やってみせたいじゃない」

と言ったところです。

もとはと言えば、洋服のためのグラフィック作りから始まり、身につけた作風、技法です。

意外と日常にある風景が実は凄い技術によって出来上がっているんだと言う事をちょっと知ってもらえる機会だとも思います。


まぁかなり長くなって途中で読むのやめたひともいるだろうけど、

単純に、

面白いから来てみて!

だけを言えたら爽やかなんだけどね。。。。



面白いから来てみて!




日時:2012年 4月20(金),21(土),22(日)
   OPEN : AM11:00~PM20:00
場所:仙台市青葉区中央2丁目7-30 1F
「RARE OF THE LOOP」
    022-716-0732
    最寄り南北線地下鉄駅「広瀬通」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-28 15:13:26

初の個展やっちゃうぜ

テーマ:ブログ
SMOKEYWOOD ART Exhibition by Yasuhide Yamaguchi
とかっこいい名前をわたる氏に命名してもらったわけで・・・
DM完成。

SMOKEYWOOD BLOG

てことは日時、場所も確定。
もうやるしかなくなった崖っぷちの俺。

そう今回は古巣の仙台の雄「RARE OF THE LOOP」を会場に個展&受注会を開催。
「RARE OF THE LOOP」は自分の原点であり、今も尚刺激を与えてくれる仲間の
お店。
思い入れのある場所で最初の個展を行える事を感謝しつつ、互いの
意識を高める良い機会かと思う。

SMOKEYWOOD(洋服)の方の新作夏物の受注会、イラスト
、オブジェ、なんでもありのこの企画、去年の鬱憤を、そしてこれ
まで溜め込んだ自分のアートへの思いを素直にぶちまける場に出来
ればと考えています。

お時間有る方は是非足を運んでいただけたらと思います。

一応詳細。
日時:2012年 4月20(金),21(土),22(日)
   OPEN : AM11:00~PM20:00
場所:仙台市青葉区中央2丁目7-30 1F
「RARE OF THE LOOP」
    022-716-0732
    最寄り南北線地下鉄駅「広瀬通」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-03 10:56:36

重い腰を上げて手抜きします。

テーマ:ブログ
SMOKEYWOOD展示会を2月16~23まで開催しました。

その様子をちくいちアップを予定しましたが無理でした。

終了後すぐアップを予定しましたが。

無理でした。

うちのわたる氏に先にアップされ、

無理でした。

ほぼほぼかぶるので、とくに面白くないものになりますが

あくまで僕の思いでアルバムの一ページですが。

なにか?


まず15日前乗り準備都内入り、わたる氏とホテルチェックインしてで九段にあるディスピエール事務所へ。
道まちがいながら。

そして埼玉の倉庫に什器を借りに。

ハイエースに4人で
SMOKEYWOOD BLOG

30過ぎのおっさん二人で荷台で大はしゃぎ。酔ったけど。

準備で3時迄かかりました。

そしてはじまりました。一年ぶりのSMOKEYWOOD展示会。



SMOKEYWOOD BLOG
こんな写真で

SMOKEYWOOD BLOG
新聞のってみたり

SMOKEYWOOD BLOG
劇団EXILEの町田君主演のピーチボーズ。

を目の前に
SMOKEYWOOD BLOG

劇団ワタザイルを結成してみたり

SMOKEYWOOD BLOG
実兄が「岳」をやれば

SMOKEYWOOD BLOG
おっさんは「楽」をやり

SMOKEYWOOD BLOG
関係ないところでおっさんも「楽」になり

SMOKEYWOOD BLOG
髪、神はこのあとインフルになり隔離され

SMOKEYWOOD BLOG
175Rキックとパパノッチが来て
SMOKEYWOOD BLOG
キックのカラベラをTシャツにすることになり

SMOKEYWOOD BLOG
我らの心のともTENGAの金子君がくれば

SMOKEYWOOD BLOG
了ちゃんは大門で

SMOKEYWOOD BLOG
メンチカツカレーにメンチ切ったかとおもえば

SMOKEYWOOD BLOG
わたる氏の箸の持ち方がおかしいし


SMOKEYWOOD BLOG
いなくん、たいが、しょうごくん、
SMOKEYWOOD BLOG
こうちゃん、たいが(2)、ワタザイル。で
なんだかアスリート祭りみたいになり

SMOKEYWOOD BLOG
おっさん三人で夜の品川で、夜景見てたり

SMOKEYWOOD BLOG

SMOKEYWOOD BLOG
うちの新しいスタッフタクマとは入社後初対面がにゃんにゃんパーティーだったり


SMOKEYWOOD BLOG

SMOKEYWOOD BLOG
文紀にいさんはあいかわらずかっこいいし
ともはめっちゃいいやつだし!


SMOKEYWOOD BLOG
おっさんは雨ふれば、傘じゃなくカッパ買って電車で多大な迷惑かけるし

SMOKEYWOOD BLOG
蝶ネクタイだし

SMOKEYWOOD BLOG
朝方4時にチェックインしてなぜかツインの部屋にもう一個ベットがあったり


SMOKEYWOOD BLOG
デジがデジカメで狙ってるところをデジカメで撮ったり

SMOKEYWOOD BLOG
デジタル一眼をいじる及川佑ごしのデジを撮ってみたり


SMOKEYWOOD BLOG
亜樹奈ちゃんがつれて来てくれた188cmの甲斐君はミラノで契約中のモデルさん
俺ら小っさ!
SMOKEYWOOD BLOG
甲斐くん


SMOKEYWOOD BLOG
最終日終了間際。
ハンガーメインで。

SMOKEYWOOD BLOG
今回の合同展示会メンツ
ディスピエール 小栗了ちゃん
smokeywood 渉ちゃん、おれ
ゼロライン 結城くん 、袴田くん
デパーチャー やすや

最高の展示会でした。また一緒にやりたいね!


SMOKEYWOOD BLOG
最後は韓国焼き肉でドカ食いして締め!


ほんとにたくさんの人と出会えた展示会でした。

また次がんばろーーーーー!!!

って仕事らしいことしてた??


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-01-24 11:05:43

ついに復活!!!!SMOKEYWOOD展示会

テーマ:ブログ
昨年のあの忌まわしい大震災からもう11ヶ月が経過しようとしています。

思えば2011年3月 「SMOKEYWOOD 」は夏展の真っ最中、三日目の午後でした・・・。

仙台に帰るの苦労したっけなぁ。

で、

ほぼ一年ぶりとなる SMOKEYWOOD展示会を行う事が決定~~

やっとです。


SMOKEYWOOD BLOG

今回のテーマは

「LUCHA」

架空のシンガーの名前です。
舞台はメキシコ

いままでとはちょっと違ったちょっと男くさいアイテムを展開しています。

昨年中に2012の春展ができなかったので、即納品+3月~6月くらいまでのものです。

そして今回はいつも仲良くさせてもらってる3ブランドさんとの合同展示といった形式にしてみました。
他はみんな期中もののみだけどね。

SMOKEYWOOD BLOG

★Dés Pierre(ディスピエール):wear
★XEROLINE (ゼロライン)  : wear
★Departure (デパーチャー):アクセ
の3ブランド

暇しなそ~で楽しみです。

場所は今迄恵比寿の一点張りでしたが、今回から一新です。

SMOKEYWOOD BLOG

そしてなんと、今回は・・・・
日程2週またぎます(笑)

2月16(木),17
(金),18(土) (1st)
2月21
(火),22(水),23(木) (2nd)

是非ご来場くださいますようお願いいたします。


さらに詳しい事についてはもう一度(何度も)ブログ、facebookにて告知させていただきまーす!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。