どーも、最近、営業中にスタッフを呼ぶ時に、何て言ってるか聞き取りづらいと指摘された、ロサンゼルスなまりの日本語をしゃべる、古澤です。




今日は、月1恒例の



「sora会」〜♪


{2D2AA25E-63F7-4186-9306-E9E35C989CA4}


今日は、



「経営計画発表」



と、



「メニューの見直し」



をやりました!




経営計画書を、去年作ったのですが、「見といて〜」と、みんなに渡しただけでした。




なので、今日は、ちゃんと自分の声で、自分の想いを込めて、説明しながら話しました!




2時間以上かかりました(^^;;




soraの「理念」「ビジョン」「魂」「取り組み」「数値目標」「サロンとスタッフの未来」…




スタッフは、途中、目がピスタチオの人もいました。
( ̄◇ ̄;)ガビーン




でも、指先を自分に向け、魅力的に話す勉強もしようと思いました…




もちろん、1回聞いただけで、全てを理解するのは難しいと思います。




だって、soraの11年の学びの蓄積ですもの。




スタッフとコミュニケーションを取って行く時に、少しづつ伝えて行こうと思います。






あとは、「メニューの見直し」



技術の進化や、薬剤の進化、に合わせたメニュー展開。




soraのメニューで、まだ知られていない、素敵なメニューの伝え方。




今後、お客様を幸せにするための仕組み作りや、新メニュー追加。




などを話しました。






soraは、独自の進化をします!




今いるメンバーで、自分も通いたくなるような最高のサロンを作ります!




お客様を「幸せ」にする方法は、100万通りあります。




スタッフを「幸せ」にする方法も、100万通りあります。




しっかり、考えて結果を出します!




まだまだァーーーーーッ!!!!!!






have a nice day!  



千葉県千葉市緑区おゆみ野3-8-1
 sora hairdesign 
0432937317 
http://sora-hairdesign.com/
AD