のんびりパリ暮らし 

フランスでの暮らし、本来の自分に立ち帰り自然の摂理の中で暮らすヒントを綴っています。



テーマ:
{38743221-71BC-4102-9839-2EF40B7BDBB7}

もう行くこともない場所、と思っていた所へ急遽必要書類を取りに行く事に。

子供のフランス国籍申請の為に必要な書類集めです。

法廷翻訳が必要なので、とにかく急がないと間に合わない!

今日中になんとかしておかなければ、と慌てて翻訳依頼する事に。

今はそれにしても便利ですね!

スキャンして送って、受け取りの時に原本を持って行けば良いとの事、無駄足が省けました。


あともう少し!

私が元気に自由に動けるうちに子供のフランス国籍を取得しておかないと、あとあと大変面倒な事になるから。

書類関係は、本当に気が遠くなりそうな道のりです。


でも、あともう少し!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。