*そらがーる*

気象予報士学生会の女子メンバーによるブログです。
メンバーや活動の紹介、きれいな空の写真などを載せていきます(*^^)

現在、学生会メンバーなみが担当しています。


テーマ:
こんにちは、学生会(OG)のなみです(´∀`)
満開の桜に迎えられ新年度のスタートですねさくら
私はOGメンバーの仲間入りとなってしまいましたが…2014年度を振り返りつつ、私が担当する最後の更新とさせて頂きたいと思います!

なかなかそらがーるではご報告できなかったのですが、2014年度も学生会ならではの活動が盛り沢山な濃い1年となりました。

太陽2014
-March-
アニュアルミーティング @東京・目黒
名古屋支部第1回交流会雲 @名古屋駅
-May-
食事会 @東京・新宿
-July-
定期ミーティング @気象大学校!!
-September-
夏合宿2014
@山形(雪氷防災研究センター)&宮城
出前授業 @陸前高田
-October-
出前授業 @さいたま
関西支部第1回交流会雲 @大阪・梅田
気象キャスター座談会参加 @東京・鶯谷
-November-
気象予報士会秋の案内会 @東京・気象庁講堂
-December-
お天気キャスターイベント参加@東京・お台場
関西ミーティング @京都大学宇治キャンパス
&ふたご座流星群観測会
東北支部第1回交流会雲 @仙台駅
クリスマスパーティ&忘年会 @東京・中目黒

太陽2015
-January-
気象予報士試験直前勉強会 @東京・王子
-February-
スキー企画 @新潟
-March-
アニュアルミーティング @JAXA&筑波大学
関西支部第2回食事会雲 @大阪
女子会( ´艸`) @東京・池袋

※各イベントの内容は、こちらの活動ブログ(http://camjstudents.blog89.fc2.com/)をご覧ください!


雲マークがついているのは、2014年度に新たに発足した学生会支部の活動♪ 
名古屋に引き続き、関西/東北でも支部が結成され、活動の幅が広がりつつあります笑う

また気象予報士学生会HP(http://kisyouyohousigakuseikai.web.fc2.com/)を全面的にリニューアルしたり、学生会内で気象予報士試験対策の勉強会(2015/1)を実施したりといった取り組みもしました。


そして…気付けば学生会メンバーはなんと140名に(゜゜)
女子メンバーもたくさんの仲間を迎えて、長年の夢だった女子会(2015/3)も開催しちゃいました♡


2015年度は、幹部陣もフレッシュなメンバーへ一新。
新年度も更に学生会を盛り上げてくれたら嬉しいなと、一OGとして応援していますはた


長くなってしまいましたが、
そらがーるを読んでくださった皆様、いつも応援してくださった皆様、本当にありがとうございました♡
今後とも気象予報士学生会をどうぞよろしくお願いしますm(.. )m


2015/4/4 なみお花
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様大変ご無沙汰しております、

気象予報士学生会メンバーのなみです(^^*)


長らく更新をお休みさせて頂きました汗

その間もアクセスしてくださった方々へ心よりお詫び致します。

私も卒業まで残りわずかとなってしまったのですが、あと数回更新できたらと思っていますのでお付き合いいただけたら嬉しいですさくら



さてさて…そらがーるな女子の皆様へ嬉しいお知らせですキラキラ

タイトルの通り、学生会で女子会を開催することになりました♡

このブログを始めた時からのひそかな夢でもあったので、私も嬉しい限りです( ´艸`)


こちらが詳細になります↓

第1回学生会女子会スマイル

ハート日時: 3/30(Mon.) 17:15集合

ハート場所: 東京・池袋

“BitterSweets Buffet”という大人おしゃれなお店で、一緒にスイーツバイキングを楽しみましょう♪


空や天気・自然が好きな女子の皆様、おいしいスイーツを食べながら楽しくおしゃべりしませんか??

学生会はちょっと気になっていたけれど、なんだか参加しづらいかも...そんな思いを持っていた方も、お気軽にご参加くださいね(´∀`)


お申し込みは気象予報士学生会(camjstudents@gamil.com )まで、お名前・ご所属・ご連絡先を添えてお願いします(.. )

女子メンバー一同、皆様からのご連絡を心よりお待ちしています!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、学生会メンバーのなみです(´∀`)


<お詫び>

しばらく更新をお休みさせて頂きました。

アクセスしてくださった皆様へ、心よりお詫び申し上げます。



さてさて…本日は今年の学生会合宿についてご案内したいと思いますキラキラ


学生会の夏の風物詩となっている合宿ですが…

今年の合宿地が東北に決定いたしました(*^ー^)ノ


その目玉は、“防災科学技術研究所 雪氷防災研究センター 新庄雪氷環境実験所”。

こちらでは、降雪装置や風洞装置・日射装置を備えた雪氷防災実験室を見学させて頂けることになっています。その規模は世界最大級とのことで、期待が高まりますね♪

また、エメラルドグリーンの湖面が美しい“蔵王の御釜”や日本三景の1つ“松島”等、メンバー同士で観光地めぐりも企画しています。


【学生会合宿2014 in 東北】 
○日程 : 9/13(Sat) - 14(Sun)
※仙台駅に9/13の午前中に集合、9/14の午後に解散の予定です。


○予定 :
*防災研修
防災科学技術研究所 雪氷防災研究センター見学@山形県新庄市(13日午後)

*東北観光
蔵王・松島・銀山温泉(“おしん”の舞台として有名になった、町並みも素敵な温泉街)・山寺(松尾芭蕉が“せみの句”を詠んだことでも知られる、景色の美しいお寺)など…


○申込み方法 : お名前・ご所属・ご連絡先を添えて、気象予報士学生会(camjstudents@gmail.com )までご連絡ください。ご質問等も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください^^



気象が好きな学生同士、一緒に勉強して、観光地を巡って…きっと夏休みの素敵な思い出になるはずです!


初参加の方も大歓迎(^O^) 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。