『臆病』

ネガティブ?ポジティブ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:ネガティブ?ポジティブ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はネガティブ派!

========
  臆 病
========

どうしても怖くなってしまうんです。フラれるんじゃないかって。
だから最初から、
「断られて当然。だって私だから」
とネガティブに考えてしまうんです。だってそのほうが、傷つかないから。

「つきあって下さい」
言うたびに、「どうせ無理……」という言葉が頭をよぎります。
そして案の定、
「ごめん」
の返事。

言ってくれる人はまだいい。何事もなかったようにふるまう人もいるから。それも大人な態度だとは思うけど。ちょっと辛い。

だけどあなたに出会った。
あなたは私を好きになってくれた。
最初は友達から。
お互い、「好きです」とも「つきあって下さい」とも言わないけれど。

2人だけで遊びに行くのを、何回したかしら。
もしかして、これってデート? って最近思い始めて。ちょっと慌てています。

何も言葉にしてないの。
だけど、たぶんこれは本当の恋になる予感がします。

私、ずっとネガティブだったんだけど。
もしかしたら、これからは少しだけ、ボジティブになれそうです。




ネガティブ?ポジティブ?
  • ネガティブ
  • ポジティブ

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ
AD

夏の歌

テーマ:
一番思い出に残ってる夏の歌は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:一番思い出に残ってる夏の歌は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

あまり音楽は聞かないんですが。

TUBEの「夏!」という雰囲気は好きで。

その中でも『情熱』という曲は、メロディのドラマチックな雰囲気もあって、大好きです。

夏は暑いので、食べ物でも音楽でも、「暑っ苦しいほどこってり系か、逆にさっぱり系か」と極端に振れる傾向がありますが。

TUBEの『情熱』は、こってり系ですね。でもそこがいいです。
スパイシーなもん食べて汗かいて、夏を満喫しよう!
みたいな気分になります。



ブログでドットマネーを稼ぐ
AD

『11月』

何月が1番好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:何月が1番好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

+:-:+:-:+:-:+
 11月
+:-:+:-:+:-:+

あの人と出会ったのは、11月でした。

会社の飲み会で、なぜか「どの季節がいいか」という話になり。
わたしは「秋が好き」と答えました。
じゃ、10月?
「11月」

秋って10月じゃなかったっけ? とみんなが言い始めて。
わたしは10月はまだ残暑がきついし、12月は秋という気分じゃないし……と答えました。11月は紅葉がきれいなんですよ。
ふーん。

そうしたら、隣のテーブルの人たちが、そうだそうだ11月はいい、と口々に援護射撃を送ってくれて。
「11月は旅行代金も安いんですよ。2月もですけどね」
なんてことまで教えてくれました。旅行会社の人たちでした。

その中に、あなたがいました。
にこにこして、旅行パンフレットをわたしたちの会社の人にくれ、おすすめ穴場スポットも教えてくれましたね。

パンフレットを受け取ったとき、あなたの指とわたしの指が、ほんの少しふれて。
その瞬間、かすかな電流が流れたの。
予感がしたけど、否定した。だってわたし、彼と別れたばかりだったんだもの。

だから、飲み会が終わるとき、あなたに連絡先を聞かれても、答えなかったの。軽い女と思われたくなかった。
ごめんなさいね。

もらったパンフレットがきっかけで、わたしは旅行によく行くようになりました。といっても近場の1泊2日くらいの小旅行ですけど。
会社の友達ともちょこちょこ旅行や温泉にったりしました。オフの顔でのつきあい、楽しいわね。

その会社の友達と、箱根のガラスの森に行ったとき。
「あれ、あの人……」
友達がわたしを呼び止めました。
示されたほうを見ると、あなたがいました。

あなたは「あ」と、わたしに気づきました。
覚えていてくれた。うれしい反面、こわくもありました。これは偶然? それとも運命? 以前の気持ちは、お互いまだ、あるの?

あざやかに色づく紅葉に、クリスタルの噴水がキラキラ日に反射して。レストランから流れてくるカンツォーネの歌声。
あなたとわたし、1歩ずつ近づいていって――

それが11月。1年後の。

だからわたし、11月がいちばん好きなんです。



ブログでドットマネーを稼ぐ

AD

『主婦』

最近映画見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:最近映画見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は見てない派!


・・・・・・・・・・・・・・
 主婦
・・・・・・・・・・・・・・

毎日、忙しい。朝起きたら洗濯機を回して、家族の朝食作りとお弁当作り。
みんなを起こして、ごはんを食べさせて、仕事や学校に送り出して。
洗濯物を干して。
さてパートへ出勤。

職場のスーパーでは、お客様に「買ったしょうがにカビが生えていた」と苦情を言われて頭を下げ、店長には「値段のシールが間違っていた」と叱られて頭を下げ。

息抜きはランチで同僚とおしゃべりをする時だけ。

午後の仕事が終わって、家に帰り、洗濯物をしまって、たたんで。
子供のおやつ作り。それと夕ご飯を作り。
みんなに食べさせて。

食べ終わると、子供たちはさっと自分の部屋にこもる。たぶんマンガかゲーム、それかケータイでLINE。夫はテレビの前で野球。ひとりで洗い物をする。

それから、つくろいもの。学校に持って行くぞうきん作りとか、夫のシャツのほころびを直したり。

お風呂をわかしてみんなを入れ、自分は最後に入る。

週末は、子供は部活や遊びに出かけ、夫はゴルフ。
私はパート。子供たちの学費のために、今から貯めておかなくちゃ。

同じ生活。毎日――毎週。

ところが、ある日。
夕飯の片付けをしていたら、夫が来て、
「手伝うよ」
と、ふきんを取り、洗ったお皿を拭き始めた。

「どうしたの? 野球を見てたんじゃないの?」
「いや、今コマーシャルだから」
「そう」
コマーシャルなんて数分でしょうに。変な人。おこづかいを上げてくれとか言いたいのかしら。

「なあ」
そらきた。
「こんどの週末、どこか行かないか?」
「なによ、どうしたの急に」
ナイターにでも行きたいのかしら。
「こんど『ターミネーター』の続編が来るんだ。いっしょに行かないか」
「え?」

『ターミネーター』。昔、2人でデートで観た。怖くて、心臓バクバクで、でも面白かった。あの日、彼にはじめてキスされた。
最近、映画なんてぜんぜん観てない。
「じゃあ子供達にも予定を聞いてくるわ」
「いや……」夫は口ごもった。
「2人だけで行かないか?」

「え」
とまどった。夫はあさっての方を向いている。
「パートが……」
「やっぱりダメか」
いや、いいんだ、とテレビに戻りかけた夫に、
「ちょっと待って」と、電話を取った。

「シフトを変えてもらうよう、電話するわ」


~ The End ~



最近映画見た?
  • 見た
  • 見てない

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ

『皮算用』

マンションと一軒家どっちがいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:マンションと一軒家どっちがいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は一軒家派!


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*
 皮算用
*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

「つきあって下さいっ!」
なけなしの勇気をふりしぼって、滝のような汗もふりしぼって、告白した。
返事はあっさり、
「いいよ」
「え?」
「キミのこと、前から気になってたんだ」
ええ~~~?
絶対、絶対に断られると思ってたのに。地の底にうまってた気持ちが、いきなり天にのぼって成層圏まで。

告白して初めての週末。これからデート。
むふふ。楽しみなのだ。

これから遊園地に行く。
やることは決めてある。
お化け屋敷で「怖ーい」って彼にしがみついて(彼は熱く抱きとめてくれる)。
ジェットコースターを降りて、「めまいがしちゃった」って彼にすがりついて(彼は熱く抱きよせてくれる)。
最後は観覧車で夕日を見ながら……キスをする(彼は熱く抱きしめてくれる)……・ え、キスまでしちゃう? デート初日で?

いいの。彼は積極的なの。
で、「キミこそ運命の人だ」って言われて。
1年以内に結婚するの! きゃ~~~!

新婚旅行はどうする? やっぱり定番のハワイかな?

新居はどうする?
マンションがいいかな。高層マンションとか、眺めがよさそう。
それとも一軒家にする? 庭付きで。お花なんて植えちゃったりして。庭でバーベキューなんてしたりして。あ、近所の人とかも呼んじゃう?

それ、いいなあ。一軒家に決まり。

で、子供は2人は欲しいよね。

それで、それで老後は……

ピンポーン♪

あっ、彼が来た。
「はーい」

「ど……どうしたの。なんかすごいキメてるね」
彼がちょっと引く。

髪は流行りのゆるふわにして。カットソーはピンクのフリフリに、テディベアのアップリケ付き。スリット入りのミニスカートで、座った時のアピール対策もバッチリ。高いヒールのミュールで転ぶという、隠れイベントも予定している。

「そう? 普段着よ」
ふふふ、悩殺できたわ。

さ、遊園地と、安定の老後生活に向けてレッツゴー!

----- The End ------

マンションと一軒家どっちがいい?
  • マンション
  • 一軒家

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ