のんびりほんわか日記

コウノトリさんが幸せを運んできてくれるのを祈って。

ご訪問ありがとうございます。

のんびり更新ですが ベビちゃんに会うために頑張ってます。



テーマ:

この前 2回目のAIHで撃沈しまして

今週期は 治療と体温お休み中です。

クロミッドの内服も続いていたし

なんとなく今週期は病院に足が向かなくてね。

そんなときは きっぱりお休みしようって

体温もやめてみました。

この3年くらい どんなに追い詰められても止められなかった

基礎体温だけど止めてみたら スッキリ!

今週期はやりたいことを思いっきりやって過ごします♪



 

AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週木曜日に やってきましたよ。

いろいろみてると ものすごく痛いっていうので 緊張して行って来ました。

造影剤を入れてるときが 重い生理痛のようで

「痛いです!」と言ってしまったけど あっという間に終わっちゃいました。

結果は 卵管も通っていて異常なし。


それと 前にやった黄体ホルモンも異常なし。

黄体ホルモンは充分出ているそう。

高温期の体温低いんだけどね~。

やっぱり 潜在性高プロなのかと思ったら

ホルモン負荷テストの結果も異常なし。


いまのところ 何を調べても異常なし。

じゃあ どうして妊娠しないんだろうね。

???が増えちゃいましたよ。


今日は11日目。

来週 初めてのAIHに挑戦です。

AIHしても 確率は15%くらいで高くないのは知っているのに

旦那様の期待がすごくて 今から撃沈したときにどう励まそうか考えてしまいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

暖かくなってきましたね!

もう桜が咲いてるところもあるのかな?


2週間前から 漢方薬をはじめました。

以前は 婦人科で ツムラの温経湯を処方してもらっていたんだけど

今回は ネットで調べて 不妊に力をいれている漢方薬局に行ってみました。

でてきたのは とても人の良さそうな男性の薬剤師さん。

私が思いつめた顔をしていたからでしょうが

世話話を織り交ぜながら カウンセリング。


婦宝当帰膠 と 炒麦芽 を飲むことになりました。


「婦宝当帰膠」は・・・

 婦人薬の宝として古来より重宝されてきた「当帰」(とうき)という生薬が

 成分の約70%占めているそうで当帰には血を補ういわゆる「補血作用」があり

 血虚状態と呼ばれる「血」不足による皮膚の枯渇や体の冷え、

 月経痛などの諸症状を改善してくれるそうな。
 ちなみに お肌に良い成分も配合されていて モデルにも愛用者が多いらしい。

 漢方なのに @cosme にもコメントがたくさん載ってます。


「炒麦芽」は・・・

 プロラクチンの値をさげる効果あり。

 生理前に胸のはりがつよい人は 妊娠を妨げるプロラクチンが高い可能性が高いそう。

 プロラクチンが高いと排卵がうまくいかず 低温期から高温期への移行がスムーズにいかなかったり

 体温がギザギザになることが多いそうです。私の症状にぴったり。

 炒麦芽を飲むことで基礎体温もきれいにととのってくるとのこと。



婦宝当帰膠は黒砂糖のような味のシロップで お湯でうすめて粉状の炒麦芽を混ぜて飲みます。

漢方は まずいイメージがあるけど これはおいしい!

飲み始めて まだ1週間ちょっとですが 確実にカラダが温かくなっている気がします。

会社で足がすごく冷えていたのですが 最近では ひざかけが不要になりつつあります。

ですが 胸のはりは 生きてきた中で一番ってくらい すごい!

触るのが楽しいくらい(笑)


漢方飲んで カラダをととのえて毎日楽しくいこうと思います!


ちなみに 漢方の費用は・・・

  婦宝当帰膠 2本 10,190円  1か月分

  炒麦芽   120包  9,660円  2か月分


お金がかかるから 頑張って稼がないとね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログを放置していたら もう3月も半分終わってしまいました。

今年初めての更新ですあせる


今年に入って病院通いを一時お休み。

勝手にブログもお休みしていました。

休んでると 気持ちが安らぐ反面 ふとした時に焦りもあって

病院再開したいけど 行きたくない気持ちもあったり。

仕事を遅刻するのも嫌だしとか いろいろ悩んでいたら

昨年の秋に結婚したばかりの7つも年下の義妹の妊娠発覚で

どんどん暗い人間になってね。

旦那様とも険悪な日々もあったり。

ちょうどそのころ ブログ友達の妊娠発覚ドキドキ

すごく嬉しくて!いつも明るくとっても頑張っているお友達だったから

本当に感動して いっぱい勇気をもらっちゃったよ。

悩んでいても仕方ないって気持ちにやっとなれて

積極的にベビちゃんを迎えにいくことにしましたよ。

気になっていた仕事のことも 上司に正直に話して病院通いを快く承認してもらえたし

気持ちにかかっていた靄がなくなって晴れ晴れした気分で再チャレンジです!


今週期はじめから 不妊専門病院に通い始めました。

前の病院では ホルモン検査をしても 特に異常なしで説明もなかったんだけど

今回ホルモン検査をしたら プロラクチンがちょっと高いらしい。

数値は 13.6ng/ml

15ng/mlまでは異常なしにする病院もあるらしいんだけど 妊娠するには10以下が理想だそうで。

ふだんはプロラクチンの値が低いのに、ストレス、睡眠、食事などで異常に高くなったり

黄体期になると値が高くなる「潜在性高プロラクチン血症」の可能性があるそう。

なので 来週期は ホルモン負荷検査を受けることになっています。

そして 子宮卵管造影したあと 初めてのAIHをする予定なので忙しくなりそうです。


久しぶりのブログは 文章が作れなくて時間かかりすぎ!

頭のトレーニングしないとなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずーっと面倒くさくて 避けていたのですが

ついに入会しました!スポーツクラブ!

ビクラムヨガを体験してから

運動した後の気持ちよさにやられてしまいまして。

本当はビクラムヨガに通いたいんだけど 電車でいかないといけなくて

面倒くさがりな私には絶対に続かないと思いまして。

まあ 普通のヨガや エアロなんかもできるし

楽しみながら 体を引き締めましょう!


今日は 病院に行って来ました。

火曜に15日目で 26ミリ。hcg。

今日は17日目。今日も hcgを注射して帰ってきました。

次回は 来週初め。たぶん 黄体ホルモンの注射。


今日は 早めに病院に行ったので そのあとひとりで映画見てきました。

「武士の一分」

平日午前中ということもあって かなり年齢層が高かった。

映画館の階段を降りてる姿が危なっかしいくらいの

おじいちゃん おばあちゃんがいっぱいでした。

感想は あんまり時代劇映画を見たことがないので やめておきます。

キムタクは まるで自分の物まねをしているようなドラマのキムタクより自然でしたあせる



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。