PCが死んだ・・・

テーマ:
私のPCが死にました。

正確に言うと「植物PC」です。
リカバリーをしようと、説明書片手に進めましたが・・・

むなしく途中でCDを読み込めません・・

しかも英語で表記サポートセンターに問い合わせると「お客様の外付けCDドライブは動作確認が出来ておりません。本来であれば純正のものを使用いただきたいのですが・・」と、復活しなくなりました。

再起動しても

operation system is not found

なに~~。

むかつく。

どなたか、外付けのCDドライブをお持ちでしたら貸してください。

もしかしたら動くかも・・・・

AD

なんじゃぁ~~

テーマ:
アメブロ事務局より以下のようなメールが

----------------------------------------------------

soracaさんこんにちは!いつもアメブロをご利用頂きありがとうございます。
さっそくですが、アメブロよりうれしいお知らせです!!

あなたのブログで、初めて!広告掲載料が貯まりました
☆☆おめでとうございます!!

昨日の広告掲載料は、アメブロにログインしたトップページで毎日お昼に確認できます。
さっそく昨日の獲得ポイントを確認してみてください♪

----------------------------------------------------

だと~。
知らないうちにアメブロが進化している。

これは面白い企画だ。

ということは、アメブラーはこれで相当ポイントをためているってことか。

知らなかった・・・


通りでネタ確保にがんばるニャツがいるわけだ・・・



AD

「はい。ただいま~す」

テーマ:
本日のバス運転手。

「はい。ただいま~す」「ただいま~す」

お客さんはバス降りてるんだから「ただいま」はないでしょう。「ありがとうございます」でしょ。

色んな運転手がいて面白い。

今日の運転手はブレーキがきつい。「はしゃします」などと発進時やさしい声をかけるが運転は荒い。


エリート教習生初運転旅行

テーマ:

GW前半の4/29~5/1親戚で函館・洞爺湖へ旅行に出かけた。


そうタイトルからも想像がつくかと思いますが、2月に免許を取得したのです。


普通免許ではありません。大型二種免許です。


バス会社へ転職するわけではありません。昔からとりたかったのです。

そう、将来子供の野球チームの遠征の運転、その先はインターハイ出場などの運転のために。。。


というわけで2泊3日の旅行がスタート。


免許を取ってから、もちろんバスなんか持っているわけないので運転したことはありません。

しかも練習もできず、ぶっつけ本番。


バスは29人乗りのサロンバス。

普通のバスと同じ大きさです。


しかも自分のうちの目の前にバスがあって、親戚20名程度が乗っているので、大変。


バスは、運転手・ナビ助手・内野席・外野席の4構成。


内野席とは若い親戚とその子供たち、外野席はサロンになっていて年寄り軍団。

サロンはもちろん『アルコール付ドリンクバー』状態。


外野席ではビール→焼酎→日本酒なんでもあり、しかもじじばばだからトイレ!トイレ!


借りたバスは6速変速ギアなんだけど、6速に入らない


2速→3速→4速→5速→・・・トイレ

2速→3速→4速→5速→・・・トイレ

2速→3速→4速→5速→・・・トイレ

(※バスは2速発進です)


6速入らないじゃないか~~。

調子よく加速したら、外野席から「トイレー。道の駅止まって~。」「コンビに止まって~~」

という訳で、せっかく遅い車を抜かしてもすぐまたトイレで抜かれる。というある意味デットヒート。

そう、外野席はトイレとの勝負、運転席は初運転との勝負、内野席は初運転の恐怖との勝負。。


という感じでした。


しかし、楽しい旅でした。


色々手配してくれた若先生(私のバス教習恩師)ありがとう。

事前打合せで結局話しがまとまる前にビール飲んで、カラオケまで行った、春ママありがとう。

(ごちそうさまでした)

打合せでチャットしてたのに、ほったらかしにしてしまったみっちゃんありがとう。


という訳で、次回は秋の予定・・・




「あったった~」

テーマ:
今日の運転手は「あったった~」であった。

何がって?

それは「ありがとうございました」の挨拶。

札幌は後払いなので降りる時にお金を払うのだが、今は皆バスカードかウイズユーカード、定期なので一人辺り1~2秒くらいで通過します。

その間に挨拶をしなければいけないので運転手さんもさぞ大変だろう。

今日は「あったった~」

北斗の拳の弱い感じだな。
「あったった~」