泣けてきた・・・

テーマ:
超久しぶりに・・ブログの管理画面へ

ほったらかしのブログ。

ずーっと昔に書いたブログ。

子供の小さいときに書いた絵が出てきた。


泣けてきた。

もう1年生・・・

やっとこ書いた手紙がかわいい。


もう1年生。


あのころにはもう戻れないと思うと、もっと子供と遊んであげなくては。。。


なんで「千の風になって」が流れているんだ・・・


泣けてくるなぁ~


ぱぱへのお手紙

AD

運動会!

テーマ:

6/19(日) 運動会


そらかの運動会が終わった~。

幼稚園は午後の競技(遊戯?)がないらしく午前で終了だった。

にもかかわらず「ビール$つまみ」。


そらかが「場所取りの抽選20番だったよ!」とうれしそうに抽選券を持ってきたので、

これは、最前席をゲット~~~!と思いきや。。。。

最後の抽選券の人も21か22番くらい。。。。

同じ番号で黄色やら、緑やら、青やら。。。

結局最後じゃねーか。

朝早く起きたのに!!


しか~~し!

前から3番目をゲット!

しかも他よりは倍くらい広い敷物で縄張りを確保!

まぁ~後から一番目なんだけどね。。。


小学校とは違って、競技も少ないけど、皆子供達はがんばっていてかわいい。

そらかも「一等取る!」ってがんばってたけど、結果は「2位」だった。

誰か休んで早い人と一緒になったらしい。

しかも、一等とりたくてとりたくて、フライングまでして~。

そしたら前のおばさん笑ってた・・・。うちの子ですと言ってやったわ!


楽しい運動会だったべさ。


終わっちゃった~。また来年だ~。


ちなみにマナ、ユウヤごめんな~。

卒園時による徒競走かと思って楽しみに出場したら、玉いれだったな。

ごめんよぅ~。



AD

全員集合 そらか作

テーマ:

■全員集合 そらか作


久しぶりの大作!


家族全員集合。


左から

おばあちゃん  うさぎ そらか まま さる

おじいちゃん  さくら ぱぱ 

うーん。

もっと大きく載せたいな。


アメブロ~200kじゃ足りねーぜよ。


この一枚は「お宝」。


鑑定したら1億はくだらねーな。


しかし、ぱぱは宇宙人みたいだ。


ままは変な顔。



AD

どらえもん

■作品名:ドラえもん&のび太くん&しずかちゃん  そらか作

これは最優秀作品です。

4歳が描いたとは思えません。

親戚のまなちゃんもうまいうまいと言ってくれてます。

特にドラえもんが良く描けている。

でも、皆ニコニコしている。いい顔しているな~。

ドラえもんなんか、ビデオ借りたくらいなのに、よく観察しているな。

まぁ、親ばかはここで将来は画家だ!となるんでしょうが。。。

うちはアイドル候補ですので、画家はアイドルセミリタイアしてからにしましょう。

ちなみにさくらは、「スネ夫」が好きだそうで。。。

ママに似てマイナーどころが好きだな。。


作品;ぶんぶんコロコロ

テーマ:

旅行中での一コマ。

バス旅行中にマイクを手にしたさくらが歌った曲。

作品名:ぶんぶんコロコロ  さくら作

♪ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶ

 お池にはまってさ~大変

 どじょうが出てきてこんにちは

 ぼっちゃん一緒に遊びましょう~~

※繰り返し×10回ほど  

乗客一同、大爆笑

品評:

「お池の周りに野花が咲いたよ・・・」

が、お池にはまってしまって一気に大変な目に遭ってしまった曲です。

蜜を吸うどころか、まさかお池にはまってしまうとは~

ハチも想定していなかった一コマでしょう。

こどもの想像力は素晴らしい?・・・・


デカ!デカ!デカレンジャー!

テーマ:

作品名:デカレンジャー  さくら作

♪ デカ!デカ!デカレンジャー!!

♪ デカ!デカ!デカレンジャー!!

♪ デカ!デカ!デカレンジャー!!


この繰り返しです。


原曲はわかりません。


ちなみに、女の子です。


アバレンジャーは見ましたが、デカレンジャーは見た記憶がありません・・・


どこで覚えたのか・・・


 

作品名:ゆきまま そらか作

テーマ:

ゆきまま

■作品名:ゆきまま  そらか作


ラブラブハートのかわいいゆきまま。


そらかの大好きなゆきままの絵です。


おこりんぼママの時もあるけど、そらかはママが大好き。。


たまにはパパの絵も書いてくれ~。


首が長いけど。。。。


今のママは首の周りにお肉が・・・・・・


もう一回り大きいよ。。


ぱぱままはダイエットしなきゃ